« 目指せ47秒 | トップページ | 所沢出撃予告 と 撃墜王の話 »

2006年12月10日 (日)

目指せ、1分切り!

 目指せ47秒とか無理だし!

 みたいな弱気の虫により、とりあえず個人的目標を1分を切ることにしました。w

23中隊CPU戦タイムアタックランキング

1位 47秒 K2 グフ重装4機&アプ3 例の部隊w
2位 51秒 シルル ピクシー3機&ジムコマ 格闘部隊
3位 60秒 ほ~ ガンキャ量産4機 赤部隊

 で、アプ3の2機出しでこけて、カーゴ爆弾でこけたのですが、カーゴ爆弾の方がなんとかなりそうな雰囲気でした。

 次回はこれ。

ソドン専用w

艦長 マ・クベ
ジュダック ロングレンジ カーゴ爆弾
ミーシャ ロングレンジ マゼラ砲 脚ミサ  砂ザク
ジェイク・ガンス ワイドレンジ MMP-78マシンガン クラッカー 砂ザク
ロイ・グリンウッド 先読み ガトシーフル 改造ザクマシ 砂ザク

コスト1220

 う~ん、更新前にソドン出てくれないとつらい。w 残り3回くらいなんだけどなあ。

 まずは例によって敵機を固めるために部隊はまとめて進軍。中央で母艦を巻き込むのも狙いたいが、中央はばらけることも多くなるので、一長一短。片方に寄せれば逃げ道は中央よりだけになるので、敵の動きも制限されていいのですが・・・。母艦に手間取りたくないので、まずは中央作戦で行きたいと思います。

 ミーシャとジェイクの砂ザクが先陣。ミーシャは攻撃重視。ジェイクは防御重視。この状態で初弾で敵に深刻なダメージを与えたいところです。攻撃を終えたら一気に離脱を図ってカーゴ爆弾と入れ替わります。弱った敵を自爆で一掃。

 ここまでで予備戦力を消耗させたい目論見です。
 
 取りこぼしと母艦のとどめをロイが担当。場合によっては当然ミーシャとジェイクも参戦です。

 再出撃してくる相手はこの砂ザク3機の格闘中心でしとめたいと思っています。もちろん弾が残っているようならそれも撃ちつくす感じで。

 こちらの再出撃カーゴは遠目から牽制。自爆を狙うと動きに制約ができるので、最初の自爆以降はよほどのことが無い限り封印です。

 空振りやミスの多い格闘ですが、砂ザクの適性で何とか補ってほしいところ。また、ロイの援護射撃にもちょっぴり期待していたりします。

 そもそも砂ザクを選んだ理由はいくつかあります。

①CPUがお馬鹿編成で砂漠に適性の無い機体を出すことがあるので、砂漠に◎だけでアドバンテージと出来ること。

②固定武装の1つの格闘が攻撃力UPすること。(他もだけどw)

③補給の余裕がタイムアタックではあまり無いので、固定武装がそこそこ使える機体であること。特にクラッカーは敵を1発で巻き込めるのも吉。砂ザクのWアンテナを選ばない理由はこれです。

 ダメだったとき。(←早いなおい)

 ①片方に寄せてみる。

 ②ミーシャとジェイクの砂ザク武装の1つをにグフシーかスパシーに変更して、格闘色を強める。当たらない格闘を数で補う目論見です。
 
 これで更新までの3回分だ。w

 乱入されたら泣くな。www

 
 

23中隊情報

ベストワン大会優勝 K2
東大和優勝 シルル

<王企画>

格闘王(殴り合い地球) シルル
編成王(デッキング) シオン
鹵獲王 シオン
通常兵器王(ミリタリーマスター) メガネ隊長
 

<CPU戦タイムアタックランキング>

1位 47秒 K2 グフ重装4機&アプ3 例の部隊w
2位 51秒 シルル ピクシー3機&ジムコマ 格闘部隊
3位 60秒 ほ~ ガンキャ量産4機 赤部隊

何しても可。母艦も落とす。

<ひっそり王企画予告>

撃墜王決定戦 ~エースは俺だ~

参戦表明:ボライソー ほ~

機体はセイバーフィッシュ5機限定

コスト600~650でどうか?

母艦は下の隅っこに固定で参戦不可。

補給中を叩きに来た機体を迎撃してしまうのは許す。w

パイとカスタムの制限は無し。

ただし援護射撃が出る編成は不可がいいかな?  

|

« 目指せ47秒 | トップページ | 所沢出撃予告 と 撃墜王の話 »

コメント

クロニクル4号機3機編成で59秒。
ふと、思った。どうせ攻撃受けるつもりはないんだから、カスタム、高度格闘でいいじゃん。ハンマーも持たせるようかな。

投稿: シルル | 2006年12月11日 (月) 10時38分

撃墜王決定戦了解でーす♪
さて、いつの開催になりますかな?
今週はちと厳しいのですが・・・

投稿: ボライソー | 2006年12月11日 (月) 13時39分

久方ぶりの書き込みですが

セイバー5機だし!
ぅぅぅ
参加してみたい…
↑かなりの勢いで食いついてる

投稿: じぇし | 2006年12月12日 (火) 11時23分

久方ぶりの書き込みですが

セイバー5機だし!
ぅぅぅ
参加してみたい…
↑かなりの勢いで食いついてる

投稿: じぇし | 2006年12月12日 (火) 11時23分

ハイ♪じぇしさん釣れたぁ~♪

投稿: ボライソー | 2006年12月12日 (火) 13時42分

うわぁ~
めっちゃ参加したい・・・
セイバーなら自信あるんだけどなぁ(笑)
じぇしさんに託そう!

投稿: 疾風 | 2006年12月12日 (火) 21時26分

 シルルさん。そうですね。こっちもダメージ受けるつもりで突っ込みますし。要は時間。大事なのは時間。というわけでカスタムにルナチタなどの選択は無いですね。ただし・・・乱入されるとつらいのは。w

 ボライソーさん。快諾感謝です。今週ダメなら来週で。w出会ったときが大会日。ww 撃墜王は特に肩に力の入らない勝負である気がします。

 じぇしさん。おろ。思わぬところから食いついた。w じぇしさんベストワン初来訪も実現するかな?ぜひ調整して参戦していただきたいですね。どうぞよろしく。

 疾風さん。セイバーなんて初心者でカードが無かった時以来ですよ、私。w普段使っていないので、動かし方ではボライソーさんやじぇしさんには負けると思います。でもがんばります。w

投稿: ほ~ | 2006年12月12日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せ47秒 | トップページ | 所沢出撃予告 と 撃墜王の話 »