« クレナイ氏 復活間近!? | トップページ | タイムアタック »

2006年12月16日 (土)

もりもり盛りだくさん 定例会

 久々のK2さんを筆頭に、メガネ隊長、KENさん、ふぇんりるさん、シルルさん、ま~すけさん、クロヒツジさん、そしてほ~と合計8名が大集合!

 ふぇんりるさんはトレのみで後は野球ですが、それはまた後述。

 まずは連絡。

 23中隊飲み会は21日(木)です。TACさんやボライソーさんがいらっしゃるようなら池袋。無理なら所沢で開催します。

 ただその日はEXドアン大会と言う情報が。ということで現在所沢が濃厚です。

 所沢の場合は8:00をめどに飲み会へ突入予定です。それまではお店に集合して適当に戦っていてください。w 上でも下でもいいですが、最終集合場所は空いている下がいいかな?

 

 さて話をもどして定例会。

 ふぇんりるさんのチャリが壊れたので、送迎です。お任せあれ。車中ではふぇんりるさんが最近始めた野球ゲームの話をずっと聞き取り。w 以前サッカーゲームにはまった私ですので、野球を見なくなったとは言え、興味は深々だったのです。絆もリアルコストの関係で控えている私ですので、自分から進んで試すことはしませんが、ふぇんりるさんと言う師匠がいるのならば話は別。サテが埋まっていたらやろうと思っていました。

 さてベストワンに到着するとサテにはK2さんとま~すけさんが座っていました。

 軽くご挨拶したら、K2さんから以前お渡ししたコミックスの2巻を貸していただきました。2巻は大阪でゲットしたとのこと。う~ん、さすが気配りのK2さん。読んだら23中隊を巡回させますね。w

 でもって座って眺めるのは例によって戦場。ソドンでタイムアタックに挑むために、残り3戦の大佐ICを封印中です。

 今日も出ていません。

 仕方ないのでサブジオンICのアイナたん部隊でも出撃させるかと思っていたら、以前連絡していたクスコアルがふぇんりるさんの部隊から転属!うひょ~。たまらん。来たよ、来たよ~。色っぽいよ~。

 するとやはりクスコを所望しているK2さんが、横取りをもくろみます。K2さんの条件の方がはるかにいい条件を提示。あぶね~、あぶね~。w

 冗談はさておき、K2さんは余りカードをパプアしてくださいました。

 しかも!

 レアシャアを転属!

 うご、うひゃ。(←動揺)

 キャラダブリは持っていても意味が無いから、クスコとか引いたらちょうだいとのこと。

 23中隊ってこれだから好き。w

 了解です、K2殿。引きの弱い私ほ~ですが、精一杯がんばります。

 エース専用ゲルググをふぇんりるさんから追加でいただいてしまいました。

 なんかこの日で新カードが一気に加入。

 っつーか、みんなもうだいぶだぶってるんですねえ。

 ほ~が出遅れているのが実感です。

 

 で、この1戦を終えた後の排出。

 お?

 キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

 キャスパル降臨!

 K2さんが先ほどのレアシャアと引き換えにしてくれと突っ込んできました。w 次を奇跡的に引いたら差し上げますので、お許しください。

 地元プレイヤーと2戦。

 1戦はビグザム藁というネタ部隊。あの方はなかなか面白い方でした。何か通じるものがあるかも。w 

 もう1戦はカップルの無差別へ。こっちは陸ジム藁の5機出し。圧勝してポイントがっぽり。お隣だったので、会釈はしたのですが、彼女連れ相手に、ちょっと気まずい感じ・・・。ごめんなさい。

 

 

 量産ガンキャでタイムアタックに挑むもKENさんに乱入されました。懐がら空きの編成で、ガンダム4号機とかに大苦戦しますが、辛くも逃げ切り。w あ~危なかった。

 で、タイムアタックですが、仕方なく砂漠の地形が多い、アプ射爆場へ。

 砂ザク2機が開戦と同時に突撃!と思ったら。

 降下P。

 うがあ!

 いきなり目論見が大ハズレ。

 ぐだぐだです。

 でもってあんまりソドンは出ないし、キャスパルも引いてるしで、しばし見学。

 ふぇんりるさんは野球をやろうとそのサテを見ますが、満席。

 うろうろしていたら・・・。

 出た!ソドン!

 いそいそと空いている席に座って出撃準備。

 それ~!

 

 って間違えた!

 ミーシャは攻撃重視で、ジェイクは防御重視で仕掛けるはずが、操作ミスで逆に!

 意味ねえ!!

 で、カーゴ爆弾も回避されたりしてやっぱりぐだぐだ。

 

 んも~。

 しかしそれにもめげずにもう1回!

 しかし今度は相手MSがどいつもこいつも盾をしっかり持っている機体ばかり。

 K2さんにも盾持ちが多いとダメだよ~と言われました。

 タイムアタックは運もあるなあ。

 でもってこうして大佐ICも終わり。

 さっそく更新です。

 …o(;-_-;)oドキドキ♪

 母艦3つ更新。

 うわあ、大丈夫かな?母艦更新で必要コストが足りなくなる予感もひしひしと。

 准将!!!

 うわあ、俺、准将!

 俺、将官!

 いよいよこれからは将官狩られ人生のスタート!

 パイのレベルを上げようと早速トップ専用ザク1で出撃しようとしたら、23中隊の面々より「それでも将官か!」との野次が。w

 仕方なく背ゲルにガルマザク2機で出撃。

 って誰も入って来ないじゃん!

 孤独にCPU戦をしましたとさ。

 この間にKENさんからも新パイロットのダブリをパプアしていただきました。何かダブったらそちらへ転属させますね~。ありがとうでした~。

 で、残りもう1戦は陸ジム藁。

 タイムアタックも狙うつもりで出撃したところ・・・。

 2分8秒!

 出たぞ、1分切り!

 

 52秒のタイムで更新です!

 うひょひょ~い!

 相手にズゴックE(?)みたいな機体が散見されたことも勝因。盾を持たない機体がいてくると楽になります。

 

 ふ~と一段落するとふぇんりるさんが野球に座っています。しばし見学。

 やばい。

 「VS」が楽しそう。

 

 あら、この手に持っているICは何?

 やってしまいました。w

 ふぇんりるさんからダブリなどのいらないカードを数枚いただいてプレイ。最初にカードが無くてもプレイ可能なので、普通に戦えました。

 西武を選択したので松坂が最後まで安定したピッチング。

 全国対戦のオープン戦ですが、対人戦でいきなりの勝利。

 やばい。楽しい。

 時間も押していたのですが、もう1戦。

 残念ながらCPUが相手となりましたが、これも勝って2連勝。

 やばい、おもしろい!!ww

 GCBが埋まっていたら間違い無くやってしまいそうです。

 と駆け足で振り返った定例会です。

 K2さんのアプ3の4機出しとか。メガネ隊長vsKENさんの勝ったり負けたりの白熱の戦いとかあるんですが、すいません、割愛。

 ほ~が途中から野球に行ってしまったので、シルルさんとはニアミスも無し。ごめんなさい。

 さ~て、今日は誰もいないけど、ベストワン行って来るかなあ?w

|

« クレナイ氏 復活間近!? | トップページ | タイムアタック »

コメント

21日乱入希望!
っていうかおいらのシフト表をみた!?

駄目ですか・・・

投稿: むらむら~ | 2006年12月17日 (日) 21時19分

むらむら〜さん参加確認しました。隊長も許可してくれるでしょうw
前回まで同じ会場だったので、違う会場を物色中です。とかいって、また同じだったりして。

投稿: 23中隊宴会部長 | 2006年12月18日 (月) 16時42分

盾持ち、脱出居ると大変なんできついですね。
でも、1分きりおめでとうです~

お祝いにその本は上げますw
てか、中古で105円ですからw

なんか、0080並に切ないのよねぇ。
あれで、マット使う気になれなくなり、
ケン使いたくなってきたw

投稿: <K2> | 2006年12月19日 (火) 10時43分

 キャラの動いてるのを見られないので、漫画が大変ありがたいです。 これで引いたときの嬉しさも倍増?

投稿: ほ~ | 2006年12月20日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレナイ氏 復活間近!? | トップページ | タイムアタック »