« ソドンが出ない | トップページ | もりもり盛りだくさん 定例会 »

2006年12月14日 (木)

クレナイ氏 復活間近!?

 私にとっての23中隊は家族みたいな存在です。

 でもそれに負けず劣らず大きな存在だったのが、クレナイ氏です。

 紆余曲折について詳しく語ることはしませんが、ブログの閉鎖はとても残念なことでした。

 ただ、ご本人が「道理を通す」覚悟での閉鎖なので、再開してくださいと声を大にしては言えませんでした。もちろんお会いしたときにも。

 しかしそのお会いしたときにも新カードで電車フォーメーション戦車部隊を繰り出そうとしてくださったこともあり、クレナイ氏はクレナイ氏なりにGCBを楽しんでおられるのだと、ちょっぴり安心もしておりました。

 ご本人の多忙はもちろんのこと、同じく拙ながらブログを書く者として、あの充実の記事を書くことに割く労力を思えば、安易に再開を叫べないという思いもかかえつつ、主戦場が違ってなかなか実際にお会いできないもどかしさも感じておりました。

 まして、関係各位のブログに時折登場するクレナイ氏のプレイ振りを読むにつけ、「ああ、ブログ再開してくれないかなあ。」と心に強く思っていました。

 そんな折、あるブログでクレナイ氏復活の署名が募られました。

 聞き及んですぐに署名に行きましたが、すでに出遅れ感すら感じられるほどの署名の数。150名以上の方からの署名がすごい風速で寄せられたのでした。

 クレナイ氏であればこそ、この状況にブログにて公式にコメントをしてくださいました。

 これでノーコメントじゃあ、クレナイ氏じゃありません。やっぱりクレナイ氏はクレナイ氏でした。

 署名の中にもありましたし、私も書きましたが、これだけ有名になると、あらぬ誹謗中傷を書く人もいます。中には今回の署名が出来レースだとか、「対戦したけど弱かった」といったまるで論点のずれた内容もあるらしいです。

 でもそういうのは「スルー」でいいと思います。

 そもそも万人に受け入れられる人なんていません。私が言うのも何ですが、クレナイ氏は個性的な方です。強烈なオーラみたいなのもあると思います。w そういうのが苦手な方や、なぜか波長の合わない方だっているでしょう。そういう人に無理にクレナイ氏を理解し、好きになってもらう必要はないんじゃないでしょうか。

 

 いや、もう、本格再開じゃなくても公式コメントが出ただけで嬉しいんです。

 疾風さんをはじめとする方が書いていますが、マイペースでいいと思います。前と同じほどの充実した記事じゃなくてもいいです。ブログ界にクレナイ氏がもどってくることに意義があるとさえ思っていますから。

 週1更新だってかまいません。ぜひ本格再開を楽しみにしています。どうぞ前向きにご検討ください。

 「クレナイ信者」という言葉もあるようですが、別に崇拝しているわけでも、心酔しているわけでもありません。尊敬するところはありますが。w

 最初にも書きましたが、私にとって一番大事なのは23中隊の面々です。でもクレナイ氏も大切な方です。

 また機会があったら対戦をお願いします。新カードは充実していませんが、命中率の上がったGGガス弾を引っ張り出して、カーゴ爆弾あたりと無意味に組ませて突撃したいです。あ、ギャン盾は変わらずダメでした。w

 乱筆乱文失礼でした。

|

« ソドンが出ない | トップページ | もりもり盛りだくさん 定例会 »

コメント

まぁねぇ。ま、勝手気ままにやってくれればいいです。
わたしらに気兼ねはしてほしくないですね。
辞めたくなったら辞めればいい。
続けたければ続ければいい。
ま、会える可能性のあるわたしらは恵まれているんでしょうね。
地方の方だとブログなどしか接点が無いでしょうしねぇ。

まぁ、お気楽にやってほしいです。

「スルー」ならほんと、スルーした方がいいですね。
スルーって書くのもスルーしてる事にならんのですがねw

ま、どっかで会えるといいですねぇ。

投稿: <K2> | 2006年12月15日 (金) 00時16分

そうですね。
K2さんの意見に賛成です。
人の意見は千差万別ですから、クレナイ氏復活を面白くないと思う人もいるでしょう。
それでもいいんじゃないですかね。
今大事なのはクレナイさんの復活を望む人が多数居る事、それを本人に伝える事。
その上で、ご本人が『また書きたい』と思ってくれれば最高な訳で。
強かろうが弱かろうが関係ないし、強いから尊敬される訳でもないし・・・。
我々には共にGCBを楽しめる仲間・・・それだけで充分だと思います。

投稿: 疾風 | 2006年12月15日 (金) 00時34分

信者だなんだかんだ、GCBは新興宗教か?
個人的な好き嫌いを声高に宣言する事に何の意味があるのか、気にしないのが一番。

ブログは公開されているから公共のものという考え方もあるかもしれないけど、あくまでも個人的なものだから。誰かのために「書かなければならない」と言うスタンスではなく、「書いておこうかな」くらいでいいと思います。
結果、賛同や批判などがあるのはしょうがない。考え方は十人十色。
気楽にやって欲しいものです。

投稿: 903 | 2006年12月15日 (金) 08時49分

気楽にやるのがいいんじゃないですかね~。
購読料取っている訳じゃないし。

投稿: レビル | 2006年12月15日 (金) 10時00分

まぁ何にせよ、ご本人の意志と行動を尊重すればいいんではないでしょうか。
万が一間違いがあれば、進言すればいいと思います。それは、直接、連絡のとれる我々の役目だと思います。

投稿: シルル | 2006年12月15日 (金) 10時24分

書きたくなったら書いていただく。
が一番でしょう。
ブログってそういうものですよね?

ところで・・・23中隊の忘年会はナシですか(-ω-;)?

投稿: ボライソー | 2006年12月15日 (金) 12時48分

 コメントありがとうございます。

 みなさんの思いはほぼ共通で「お気楽に」でした。

 私も同感です。

 本格再開をこちらも気楽に待ちたいと思います。

投稿: ほ~ | 2006年12月16日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソドンが出ない | トップページ | もりもり盛りだくさん 定例会 »