« タイムアタック | トップページ | 浮気は続く »

2006年12月19日 (火)

ただいま浮気中

 野球やってきました。

 中隊の面々はなんでもロケテ詣でらしい。

 うらやましい。

 所沢でもロケテしてくれ。(←無理)

 でもって仕方ないので(←?)野球してきました。

 ふぇんりるさんに教えてもらったところ、所沢はシルクハットだけだそうです。ふぇんりるさんはベストワンへ行ったみたいですが、仕事の帰り道出撃ではベストワンは無理なので、ほ~は所沢へ行ってきました。

 野球は持ち運ぶカードが30枚に満たないので楽です。

 以下、ふぇんりるさんへのご報告みたいなもんです。

 ただいま1級で、たぶんあと1戦で初段じゃなかろうか?

 今日初めてキラ引きました。

 横浜の「村田修一」です。サードDのPヒッター、サヨナラ、広角打法、連発とさすがはキラのスペシャルスキルです。でもトータルは「67」です。

 最終回の代打要員にしたら怒られますか?

 さて、あんまり西武のカードが出ないもんで、大人買いして少し西武の面子をそろえてしまいました。あ~あ。w

 さらしてもきっとやりこんだ方にとっては「なんじゃこら」の球団でしょうが、まあ、こちとら初心者ですから。w ふぇんりるさんへのご報告も兼ねてということで、さらすことにします。w

1番 赤星(阪神)中堅:黒80 チャンスメーカー・流し打ち・内野安打・初球

 引いちゃったので即1番。w なぜか盗塁が下手です。でもよく打ちます。

2番 栗山(西武)右翼:白66  内野安打・初球

 根気強く使っていますが、今のところダメです。w

3番 宮本(ヤクルト)遊撃:黒74 流し打ち・内野安打・守備職人

 秀太(阪神)からやっとまともな遊撃手にチェンジ。っつーか優秀!?

4番 カブレラ(西武)一塁:黒71 Pヒッター・初球・体当たり

 やっと今日3本目を打ちました。VS以外で打ってくれません。w

5番 GG佐藤(西武)DH(右翼):黒67 Pヒッター

 あんまり打たないのでセギノール(日ハム)と先発入れ替えの危機。w

6番 石井(西武)三塁:黒67 満塁・固め打ち

 ぶっちゃけあまり活躍していない・・・。

7番 谷(オリックス)左翼:黒72 -

 う~ん、ミート17の割りに打たないのはほ~の指示が悪いから?

8番 高木(西武)二塁:白63 内野安打・初球

 まあ、それなりのもんです・・・。

9番 細川(西武)捕手:黒66 ブロック

 打たないことこの上ないです。打率0割台・・・。

 これらの中の西武の選手は全部カードショップで購入。あらら~。

 どうせなので他のメンバーも書いてみるとしよう。

 

先発陣

西口(西武)黒75 うちのエースになってくれるはず・・・。たぶん。

グラマン(西武)白62 能力低っ!

川越(オリックス)黒76 

土肥(横浜)黒71

杉山(阪神)黒68

松坂(西武) 最初からいる奴・・・。w

中継ぎ陣

大沼(西武)白63 ロングリリーフで活躍してくれました

山岸(西武)白62

三井(西武)白64 貴重な左の中継ぎ

建山(日ハム)黒66 本日参入w

抑え

MICHEAL(日ハム)黒67 右の抑え

石井(ヤクルト)黒71 左の抑え 

ベンチ

セギノール(日ハム)一塁:黒65 Pヒッター 初球

 DHでGG佐藤の代わりか、代打要員

秀太(阪神)遊撃:白67 スライディング

 内野を2塁・3塁・遊撃とBで守れるので代打の後の守備要員

渡邉(中日)一塁:白65 守備職人

 ふぇんりるさんに頂いた彼はまだ在籍です

米野(ヤクルト)捕手:白64 

 彼も在籍・・・っつーか捕手引いてないので当然w

荒金(福岡)右翼:黒68

 なんとなくいる

高須(楽天)二塁:黒67

 なんとなくいる その2

廣瀬(広島)左翼:黒70

 外野の守備はどこもBなので守備要員として在籍

 はあ疲れた。w

 結構連勝した後、勝ったり負けたりで、ここ数戦は引き分けか負けという状態です。どう思い出してもカードなし選手たちの頃のほうが強かった気がします。www ダメじゃん。

 まあこれから少しずつ成長もしていくんだろうけれども。

 あ、キラキラ村田を入れるから誰か出さなきゃ。カードなしの松坂をはやいとこ見限りたいんだけれども・・・。

 先発投手はカードの5人で回せるものなのでしょうか?回せるなら松坂に出て行ってもらうのですが・・・。

 

 一塁守備職人の渡邉ですが、佐伯(横浜)一塁:黒69 満塁・初級・体当たり というのがいるので、こいつと代えてしまおうか悩んでおります。

 中継ぎ陣は能力が低くて心配ですが、低いのが西武の3人なので、ちょっと使い続けたい気分であります。どうなのかなあ?西武だからと白3人を使い続けるのは「愚」なのでしょうか?

 それを言ったら先発のグラマンもすんごく頼りなくて、ハラハラします。w

 とまあ浮気中です。w 23中隊野球部としてふぇんりるさんとがんばります。w あ、KENさんも、早く早く~。ww

|

« タイムアタック | トップページ | 浮気は続く »

コメント

あら…俺より勝ってるんじゃ‥?
使ってる球団のカードはなかなか出ないのは仕様です。センターとキャッチャー出ればスタメン西武で固定できるんですけどね。
センターは大村か赤星でキャッチャーは里崎です。
ちなみにGG佐藤は1番打ってます。昨日7号打ちました。
成績残しておきたいなら松坂を引くまでそのままにしておくとか…。
俺は先発を8人で回してます。スタミナ回復しても調子が悪い事があるので。

KENさんも参戦すると西武になりますよ。昨日会いましたがウズウズしてました。リアルコストの事もあるから少し話しただけですが…。

投稿: フェンリル | 2006年12月19日 (火) 12時40分

 初段目前、及びペナントに突入して以来、勝てません。よくて引き分けって感じです。
 

 まだまだ戦術が分かりません。w


 相手の選手の特徴も分かりません。ww

投稿: ほ~ | 2006年12月20日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムアタック | トップページ | 浮気は続く »