« 正月 2試合目 | トップページ | 再び準正 そして戦術 »

2007年1月 4日 (木)

ASに手を出す の巻

 いやあ、ASに連敗だ。

 戦力差を縮められない。

 並ぶ打者がPHやAHばかりの打線を西武の白投手じゃあ、抑えられません。

 失投即HRじゃあ・・・。

 とへこんだので、思わずその場でAS組んでしまいました。

 ソフトバンク。

 まあ、いらだっての捨てICみたいなもんだから、ご勘弁ください。w

 初参戦のKENさん、広島奮闘中のボライソーさん、お久しぶりのタケシさん、そしてほ~の4名が緊急参戦。www 普通の日なのに揃ったなあ。

 タケシさんはGCBでした。こちらにもせっかくなので乱入。

 1戦目は新年1発目のカーゴ爆弾。待ちに徹することができずにいまいち。w 早々に2機をふっとばしたところまではよかったのですが・・・。敗退。

 2戦目はギャル部隊対決で、敗退。タケシさんのモーリンが射撃をじゃんじゃん「0HIT」を連発してくれたのに。w こっちも3機で組むべきだったか。

 でもってBBH2。

 本命準正目標ライオンズが、緒戦こそとったものの、その後AS相手に負け続け。

 記録もとったのですが、もう・・・。

 打線のどこでもVSを仕掛けられるというのは大きなメリットですよね。このBBH2ではランナーが出てからが勝負みたいなところがあるのですが、ASでPHをずらっと揃えられると、一発でもっていかれることが多々。

 っつーか昇段していったら豪将ばっかと当たる。んも~。

 

 ということでASに手を出してみました。持ってたカードで優秀なのをぶちこんだだけなのでひどいもんだ。外野の守備とかどうなってんだ?w

 ぶっつけAS

1赤星(阪神)中堅 CM 流し打ち 初球 内野安打

2ラロッカ(ヤクルト)二塁 広角

3福留(中日)左翼 威圧 AH 広角 固め打ち LB

4カブレラ(西武)一塁 PH 初球 体当たり

5濱中(阪神)右翼 PH 満塁

6ズレータ(ソフトバンク)DH 威圧 PH 満塁 体当たり

7小久保(巨人)三塁 威圧 PH 初球 連発

8阿部(巨人)捕手 広角 満塁

9宮本(ヤクルト)遊撃 流し打ち 内野安打 守備職人

  

先発 松坂(西武) ジャイロボール 尻上がり

 まあ、何でしょうこれ。

 やっててあまり楽しくないのはなぜ?w

 やっぱりなんかテーマが欲しいなあ。たとえASにするにしても。

 また西武にもどるかな。w

 西武の遊撃がいないんだよなあ。買うか。w 西武って遊撃の層が薄いんだなあ。

 赤田はBBH1のPUならあるからそれ使うとして・・・。

 中継ぎの黒、石井と星野か。

 抑えの小野寺はふぇんりるさんから何とかして貸してもらうかトレしてもらうとして・・・。

 

 

 先は遠いか・・・。

 

|

« 正月 2試合目 | トップページ | 再び準正 そして戦術 »

コメント

調べたら西武の遊撃って…中島しかいないんですねぇ…。

純正で行くのも茨の道ですねぇ。

投稿: ボライソー | 2007年1月 4日 (木) 22時28分

俺は明日店に確認に行って無かったらASチームを作ろうか考え中…。
今の純正だと中継ぎが弱いのとキャッチャーがいないので…。炭谷はまだか。

ASチームを組むなら松坂・川上・黒田・パウエル・小林宏とSP先発陣が強力なんですけどね。

炭谷をノンカードで残して純正組むかな?


豪将ならまだ抑えられるかな?闘将は二段以上の人には歯が立ちません…。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月 5日 (金) 00時00分

すごいねぇ。

わしはもともとSBH&横浜(か、そこに所属していた選手)連合主体なんで
そこそこ選手は揃うので、今のところASはしないかなぁ。
というか、他球団の選手で使いたいのってあまりいないしねぇ。

強いてあげるなら、広島のラストサムライ前田くらいかなぁ。
阪神の藤本とかは、すげぇ使ってみたい気がしますがw

ところで、オリの川越SP出たんですが誰か入ります?
うちの投手陣よりも能力高いんだけど、今更
他球団の選手はいいやぁ。

ふぇんりるさんオリのASでしたっけ?
大久保SPとセットどうでしょう?w

西武?

死んでも使いませんw

>フェンリルさん
カードのID番号控えてないの?
あれあれば復活できるんじゃなかったっけ?

投稿: <K2> | 2007年1月 5日 (金) 00時19分

わざわざGCBに付き合っていただき有難うございました。
いきなりカーゴを喰らったときにはもう終わったとおもいましたが・・・。気分的には完全に負け気分です。
モーリンは射撃が初期値だったりします(^_^;)

投稿: タケシ | 2007年1月 5日 (金) 01時07分

よく考えると連合自体がASじゃんねぇ>自分
今日、はじめて全国やりまいsたが、、、4連敗w

大敗と接戦と、、、まぁ、そんなもんか

ヤクルトラミレスのSPに
広島は緒方、新井が手に入りました。
隊長、ボラさん行きかなぁ?
今度いけるのは15の週になりそうですが、
その時までにないようなら、どぞ~

投稿: <K2> | 2007年1月 5日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月 2試合目 | トップページ | 再び準正 そして戦術 »