« 吉祥寺2試合 | トップページ | 投手の数の話 »

2007年1月10日 (水)

ひき逃げ前川    あと、うちの西武

 オリックスの前川が熱い!w

 リアル ヒットエンドラン!

 っつか投手か。w

 捨てICを作って先発火達磨援護なしという状況をお願いします。

 使用停止になるんだろうなあ、やはり。

 さて、出撃していないので記事が無い。

 記録の意味も込めてうちの西武を書いてみる。

1 片岡:二塁 CM

2 栗山:右翼 内野安打 初球 (オートエンドラン発動)

3 佐藤友:中堅 流し打ち (裏:バント4)

4 カブレラ:一塁 PH 初球 体当たり (+逆境)

5 和田(旧):左翼 PH 逆境 内野安打 満塁 初球

6 清原:DH 威圧感 PH 広角打法 体当たり MM

7 石井義:三塁 満塁 固め打ち

8 細川:捕手 ブロック (裏:バント4)

9 中島:遊撃 PH 初球 (裏:チャンス4)

投手陣

先発

松坂 尻上がり ジャイロボール

西口 

帆足 勝負運 (左投げ)

ギッセル

グラマン (左投げ)

中継ぎ

星野(旧) (左投げ)

田崎

三井 (左投げ)

大沼

山岸

抑え

豊田(旧)

小野寺

控え

炭谷:捕手 満塁 (表:送球18 裏:送球4 捕手リード3)

高木:二塁 内野安打 初球  (裏:エラー回避4)

フェルナンデス(旧):三塁(一塁) PH 初球 固め打ち

中村剛:三塁(一塁) PH 連発

GG佐藤:右翼 PH

赤田(旧PU):中堅 内野安打  

総括

 左の先発が薄い。涌井が入っても彼は右。ボライソーさんからの工藤の参入が待たれる。そもそも白先発陣の信頼が薄い。許、ギッセル、グラマンの3人は本来なら絶好調時にしか使いたくない先発。それなのに先発が6人しかいない。

 工藤を入れて、中継ぎ白で一番低い能力の山岸を退団させる予定。

 準正なので土肥(横浜)の復帰を検討中。左投げ先発がもう1枚欲しいのです。

 中継ぎでは石井貴を早く引きたい。威圧感のスキルを持つ中継ぎは貴重。

 旧カードは新カードに早いとこ入れ替えたい。ただ能力を見比べて旧カードで継続する可能性もありで。w

 

 捕手の控えの炭谷はあなどれない能力であることに気がついた。正捕手の細川の調子を見てどんどん入れ替えて行こうと思わせる。打力はグズグズ(パワー11ミート10)だけども。w

 1番手を担う片岡だが、なんと裏:エラー回避が2!守備適性がBなのに、これは危険だ。二塁の控えの高木は裏:エラー回避が4。リードした際の守備固めや、片岡が調子を落としたときは取り替えて行きたいところ。調子が悪いと守備にも悪い面が出るとの噂ですし。

 フェルナンデスと中村剛は、一塁カブレラとDH清原が調子を落としたときの代理と、代打要員です。DHに限ればGG佐藤も調子が良ければ・・・でも以前のふぇんりるさんの西武と違ってうちのGG佐藤は打たないからなあ。w

 そのGG佐藤ですが、リーファーでも引いたら退団かも。w だって左打者欲しいし。

 赤田は旧カードなのでCMがついていないので控えに甘んじています。新カードを引いたらまたスタメンは組み替えたいところです。ランナーが出てなんぼのゲームな気もするので、CMは大事だなあと。 

 ああ、仕事が本格化するとさすがに出撃もできひん・・・。仕事帰りに無理して1試合とかやりたくなるなあ・・・。地元に行くかなあ。

 あ、今週定例会はちょっと遅れての出撃になりそうです。

|

« 吉祥寺2試合 | トップページ | 投手の数の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺2試合 | トップページ | 投手の数の話 »