« 中日登録満タン | トップページ | シルルさんとバッタリ と 定例会 »

2007年1月20日 (土)

OTHER CARD 降臨!

 ひばりが丘のパルコに嫁さんが行くというので、設置店舗を調べて出撃しました。

 息子の我慢が1試合と以前の吉祥寺出撃で判明したので、中日で1試合だけしてきました。

 相手はタイガース・・・のAS。

 こちらはマルティネス先発。相手は安藤。

 お互いに初回にランナーを出すものの、後続が打ち取られて無得点。

 こちらの攻撃3回の裏。

 マルティネスがヒットを打たれてもまずまずの立ち上がりだったこともあり、これは投手戦かもしれないと考えて、まずは先取点をいただくことに注力しました。

 無死で出た走者をヒットエンドラン成功とバントエンドラン崩れでランナーを3塁2塁に進めてスクイズ。w

 先取点です。

 さらに4回の裏。

 再び無死で走者を出したら今度は流し打ちと進塁打でまたまた3塁、2塁。え~とスクイズ。ww

 相手はスクイズ警戒ながら成功。まあ、敬遠されなければ、ね。

 このスクイズの成功率は、まだ修正されている様子ありませんね、私のやった範囲では。

 ところが・・・。

 5回の表。単打2つ重ねられてランナー2人の場面でVSを連発されます。結果、ズレータにドンピシャ決められて逆転の3ラン。

 ぶはっ!

 スクイズやらサインをどっさり使って掴み取った2点のリードが儚く消えていきました。

 その後こちらは継投。

 まずは昨日ま~すけさんのところから移籍してきたSP平井。そこそこ平井を引っ張って、左打者が3人続いているところでは中継ぎ左腕の高橋聡文をぶつけてきっちり抑えました。

 9回表は中継ぎ岡本。走者を出すものの追加点を許さず1点差のまま最終回へ。

 さ~て。どうやって追いつくか・・・。

 すでにサインは使いまくっていて残り2回。VSは3回くらいだったか?

 この回、先頭打者はMMと逆境の井上。

 まさにこの場面のためにいるような選手に打順が回ってきました。

 頼むぞ井上!

 残り2回のサインのうちの1回をここで使用。サインはセンター返し。以前のバージョンならば強振MAX変化球待ちでHRを狙うところですが、現在は弱体化しているということなので、ミートマイナス4。投手の足元を抜く単打を狙います。

 ヒット!でかした井上。いつかやると思っていたぞ、井上。

 すぐに走者井上には代走英智。

 次は立浪。ここで代打川相。走者を2塁に進めるためにバント職人の出番です。

 バント警戒されようが問答無用でバント!最後のサインをここで使用。

 ハイ!成功!えらいぞ川相。お前は出来る子だ。

 1死2塁。

 ここでPH持ちのSPアレックス。サインは無いので当然VSを仕掛けるのですが・・・ここはミート重視!HRで逆転とかっちょよく決めることももちろん頭をよぎりましたが、まずは同点。

 相手の球威寄りの円をこちらの薄い円に引っ掛けることに成功。するとこの打球が外野の頭を越えるツーベース!当然2塁走者の英智は楽々ホームイン!

 おっしゃあ!同点!

 2塁のアレックスに代走奈良原。選手交代も最終回は惜しみなく。w

 次は森野。調子はまずまず。当然ここでもVS・・・ミート重視!w

 重なった!

 キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

 サヨナラ~!!

 

 あ~充実感。

 さて排出。

 お、SP!

 って楽天かあ・・・。

 ふぇんりるさん楽天SP揃ったし、行き場が無いんだよねえ、楽天SP・・・。

 ん?

 福盛・・・か、持ってたな・・・確か・・・。

 ん?

 んん?

 なんでこいつ「うんこ座り」してんの?

 はっ!まさか!

 SPのキラキラの隅っこに「OTHER CARD」の文字!!!!

 デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 ということで手に入れました。w でも楽天。ま、まあ文句は言うまいよ。価値だけは高いOTHERですから。

|

« 中日登録満タン | トップページ | シルルさんとバッタリ と 定例会 »

コメント

ひばりに行ったんですね。
パルコから徒歩2分くらいで私のGCBのホーム?なんですよ(^_^)
最近は他の店の方がやってるかもしれないけど。

投稿: タケシ | 2007年1月21日 (日) 01時34分

 どもども。ひばりは結構嫁がパルコに行くので、ゲームをするタイミングをうかがっていました。パルコ近くのゲーセンは発見していて一度偵察に入りましたが。窮屈そうにGCBが設置してありました。過疎ってましたが。

 BBH2は反対側の店舗なので、そちらへちょくちょく顔を出すことになるかもしれません。まあ、嫁が買い物の間の30分程度ですが。

投稿: ほ~ | 2007年1月21日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中日登録満タン | トップページ | シルルさんとバッタリ と 定例会 »