« OTHER CARD 降臨! | トップページ | 新と旧の »

2007年1月21日 (日)

シルルさんとバッタリ と 定例会

 今日は動きなし・・・だったのだが!

 町田方面の巨大リサイクルショップに嫁が行きたいと言うので出かける。数ヶ月に1回行くのだが、今回も久々に出かけた。

 帰りは昼過ぎで、その道すがら遅めの昼ごはんを食べるんだが、たいていは某ファミレス(?)で食べている。で、今回もその店へ。すると昼をだいぶ回っているのに満席で、名前を書いてもらって待ち。

 さらに続々とお客が入ってきて、別の店員さんが出てきて「お名前うかがっていない方?」と言ってきた。こちらはすでに書いてあるので、「うちは書いたよ~」と顔を上げると・・・・。

 ん?

 んん??

 ってぬおお!

 シルルさん!

 飲食店勤務と聞いていたが、ここだったのか!!

 っつーかなんか恥ずかしい!www こちら素で嫁と息子連れ。シルルさんは店員の服装。(当然か)

 普通に応対していただけたので、普通にご飯はおいしく頂けました。w いやあイレギュラーで出会うと照れますなあ。ww

 ということで数ヶ月に一度の来店での出会いにはなにやら運命(?)を感じました。w

 

 さてさて、金曜深夜の定例会も振り返っておかないと。

 すいません、23中隊野球部は定例会も野球ばっかです。夜の深まった頃には大隊の面々も遠征から立ち寄り、けっこうな大所帯になっていました。ろくにご挨拶も出来ずに申し訳ありません。

 ま~すけさんと中日⇔日ハムでトレ。
 
 SP平井、奈良原をゲッツ!
 
 こっちはダルやら何やら何やら何やら。w

 あざ~す。

 さらにGRSINJOをGR宮本とGRフェルナンデスとトレ。

 あ、あざ~す!フェルナンデスは準正西武に編入だ。

 でもってサテにはふぇんりるさんとボライソーさん。後地元常連のナンダコリャさん(阪神)がおりました。後1人はナンダコリャさんの知り合いのようです。

 私はふぇんりるさんとボライソーさんの試合を行ったり来たりしながら見学です。

 ふぇんりるさんの純正(準正?)オリックスは元がオリックス(当たり前)なので、苦戦が続いているようです。リアルと同じでつらいっすねえ。なぜかHRを10本以上打っているグラボースキーがいたりするのですが、やはりつらい戦いをAS相手に続けているようです。

 ボライソーさんのAS気味(スタメン野手はほぼ純正?)の広島も段位が上がって苦戦の様子。

 戦術面であれこれは次記事。

 ナンダコリャさんのお友達が上がったので、そこに座ります。

 西武。

 相手はASのどっか。

 試合はまあASの強打者の前にうちの白投手許がぼこんばこんと打たれます。一方こちら中島は負傷中で打線も守備も下降線。相手杉内の前に沈黙。ま~打てない。達観するくらい打てない。成績が残っていたので、新規登録技を使ってない相手でしたが、まあ、好調以上なのでしょう。手も足も出ませんと。

 

 で、西武でぐだぐだやってたらナンダコリャさんからSP小野寺、黒の涌井、福地を無償トレ。

 ぶはっ!

 太っ腹常連さすがです。ごちになります!

 

 ううん。

 西武・・・再出発すべきか・・・。

 でもって中日。

 相手ソフトバンク・・・AS。

 相手先発は西口。こちら川上。おらがチームのエースの登板ですから、相手ASとは言えいい勝負をしてあわよくば勝ちたいところ。

 中日の上位打線はあまりサインを出さずになんとかしようと試みていいます最近。4番ウッズはチャンスに弱いんでサイン出しまくりますが。しかし出しても打たないなウッズ・・・。代わりといては何だがSPアレックスがこの試合、3号HR。HRがほとんど出ないこのチーム。ミート寄りに打者のメモリを動かしているので、HRの出なささに拍車をかけています。

 しかしそんなこんなでも5得点。試合は無失点。

 そんなこんなしていたら排出にSP中島(西武)。

 出ちゃった・・・。

 これは神様が西武の再出発を促しているに違いない。(←妄想)

 ということで思い切って西武を再出発です。

 

1番 中島(SP) 遊撃

 中島は遊撃の定番にしているのですが、エラー回避が2。送球も2。守備力15あってもエラー王です。特に悪送球は芸術的です。そんな中島ですがレベルアップして守備適性がBからAになるとぐっとよく(ましに)なるらしいです。となれば早々に中島にはレベルアップして欲しい。チャンスに強いので3番に置こうかとも思ったのですが、先頭打者補整が入る1番に置けば安打も増える。SPだから成長もそこそこ早いはず。あ、狙うは先頭打者HRだったりします。

2番 赤田(旧黒) 中堅

 中堅には佐藤友を置いていたのですが、右翼の栗山の守備がぐずぐずなので本職の佐藤友を右翼に据えたい。福地が中堅守れるので、調子次第で入れ替える可能性も。

3番 中村友 右翼

 バント4はやはりここかなあ?

4番 カブレラ 一塁

5番 和田(旧SP) 左翼

 新黒をふぇんりるさんから渡していただいたのですが、新黒ってチャンスが2・・・。

6番 清原 DH

7番 中村剛 三塁

 ずっと石井が三塁のスタメン候補だったのですが、連発の恐ろしさを最近実感しているのでまず最初の登録では中村剛にしました。

8番 片岡 二塁

 CMを信じて1番に据えていましたが何しろ打率がぐずぐず。先頭打者の役目を果たせていません。

9番 細川 捕手

先発 松坂

 さ~て緒戦は・・・CPU千葉ロッテ。w

 初回先頭打者中島は強振MAXで先頭打者HR狙い。

 かきーん

 HR。ってずばりやん。www

 赤田が安打でさらにチャンスとし、追加点。

 中村剛はさっそくHRをかっとばし、連発スキルに期待しましたが、その後は音無し。なんでやねん。

 8回までヒットはばんばん打たれながらも完封してきた松坂ですが、最終回に3点返されます。

 抑えとか登録していないので、まあ、なんとかなるだろうとそのまま我慢。

 ジャイロボールを信じて直球指示。

 逃げ切って5-3と・・・。まあいいか。

 ふぇんりるさんが千葉ロッテ純正組めるかなあという状況だそうで、こちらの千葉ロッテカードを進呈。

 オリックスに加え、楽天、千葉ロッテがスタートかな?千葉ロッテは純正でもなかなか強いらしいので、オリックスより楽だと思いますが。w

 次回はバージョンアップ後の戦術談義と行きたいところ。

|

« OTHER CARD 降臨! | トップページ | 新と旧の »

コメント

一瞬、どういうリアクションとろうか迷いましたwまさに運命ですかね。
来月から異動なので、次の機会には今の店にはいないと思いますが、別のメンバーに会ったりして!?なにはともあれ、ご来店ありがとうございました。

投稿: シルル | 2007年1月22日 (月) 11時45分

 ですよねえ。リアクション。www

 次の機会にはいないですかあ。残念。w でも運命というものが本当ならばまた出会えるかも?w

投稿: ほ~ | 2007年1月22日 (月) 22時52分

うわー、それは凄い偶然ですね!!
シルルさんとはたまに和光でお会いします。
偶然というより必然?(笑)
今度シルルさんに格闘を教わらなければ…
格闘が自分苦手すぎです。

投稿: レビル | 2007年1月23日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OTHER CARD 降臨! | トップページ | 新と旧の »