« 珍しく2連勝 | トップページ | 今日は大逆転 »

2007年1月13日 (土)

完封だ

 はい、本日は1試合だけ。

 昨日の定例会ではうんざりするほど将位ASとあたって負けが増えていましたので、今日は気分も新たにがんばりたいところ。

 相手は9段のおそらくソフトバンク純正か準正。おお、こりゃ楽しそうだ。

 こちら先発は帆足。勝負運がちっとも発動する様子がないけれど・・・。

 静かな立ち上がりながら2順目。CM片岡出塁。栗山がオートエンドランを成功させて、3番佐藤はバントエンドランが送りバントの形になり、1死2,3塁のチャンス。4番カブレラですが、あえてミートMAXのVS。これが的中して3塁ランナーが生還。

 このミートMAXのVSってなかなか使えるんでないの?昨日ASのPHどもがやってきてだいぶちまちま打たれたことで、やっとこ有用性に気がつきました。(←遅い)

 その後帆足がふんばります。

 終盤のチャンスではスクイズ。相手はスクイズ警戒だけど、やっぱり成功しちゃう。w 追加点。

 最終回はランナーを出したところで抑えの豊田にスイッチ。VSを仕掛けられる前にサインを押すことに成功して、完封することができました。

 VSして欲しくないところではサインを先押しすることも大事だなあと実感。

 排出は李。以前シオンさんとのトレで出て行ったのにまた来ました。

 1試合でSP引いたので文句はありません。w

 

 復習。

 PHのVSでミートMAXはけっこういけるんでない?もちろんHRも醍醐味ですが、先取点が欲しいとか、まず追いつきたいとか、1点を争うようなケースでは十分選択肢の一つではなかろうか。ドンピシャ来たらスタンドインもありえなくないような気もしますし。無理かな?w

 

 さて、昨日の定例会ですが、隊長、KENさん、ふぇんりるさん、ま~すけさん、ボライソーさん、K2さん、シルルさん、フラナガンさん(もいた?)、そしてほ~と盛況でした。

 とは言えBBH2組はそっちにベッタリ。w 特にボライソーさんはとっても成績がよくって二段に昇進してランキングも3000番台まで躍進。すげえ。w 緒方の先頭打者HRも2本出て、エンジンがかかってきました。防御率がすんごくよくて、打率がすんごく低いという投手王国です。w

 ふぇんりるさんはCPU相手になっちゃうときもあったようですが、最後の試合の9階裏、清原満塁弾で追いついたところは大興奮でしたね。さすがです。VSじゃなくサインでそこまで持っていったというのがすごいです。

 K2さんとは大量トレ。ドラゴンズの選手をSP込みでいただいて、ソフトバンクや横浜の選手をこちらもSPひっくるめてわっさと。w 他の方からもだいぶ移籍してきたようで、一度に登録できないよと嬉しい悲鳴でした。ふぇんりるさんは例の「貸しておく」が発動して、番長三浦がK2さんのところへ。w

 そうそうふぇんりるさんとは帰りに黒松坂と黒川上でトレ成立。ぼちぼち中日も充実してきました。そろそろ準正か連合で組むかなあ。セリーグの試合も体験してみたいからなあ。

 どれどれ・・・。

 川上 先発:黒78 打球反応

 頼れるエースだ。裏クイックが4なのも嬉しい。

 中田 先発:黒71

 裏ピンチが2なのが不安だが、裏クイック4で帳消し?

 朝倉 先発:黒69

 普通。

 黒の先発はこれだけ・・・。う~ん。やはり単独はつらいか。しかし・・・。

 佐藤 先発:白65

 頼れる存在じゃないように見えるのですが・・・どうも成長がなかなかよいらしい。表初期はぱっとしませんが、後々ある程度計算できる投手になるとのこと。

 岡本 中継ぎ:黒70

 中継ぎでこれだけあれば文句なし?

 あとの中継ぎは白。

 鈴木 中継ぎ:白66

 デニー友利 中継ぎ:白64

 石井 中継ぎ:白63 左腕

 高橋 中継ぎ:白63 左腕

 う~ん、鈴木以外はどうなんだろう・・・。

 岩瀬 抑え:SP75 左腕 

 守護神と。

 さ~て、野手。オーダーは無しで守備位置で見てみると・・・。うわあ、まだ苦しいや。

 小田 捕手:白61 

 適性E!送球18で大丈夫かと思いきや、守備力は11・・・。やはりどう見ても谷繁の代理はつとまらない。苦しい。

 渡邉 一塁:白65 守備職人

 おそらく代打の力も高いと思われるが・・・やはりスタメンの選手じゃないよなあ。ウッズが欲しいところ。

 高橋 一塁:白60

 裏弾道が4。パワー13、ミート14なのでどうにもならないわけでもないけれど、どうにかなるわけでもない・・・やはり。

 荒木 二塁:黒73 満塁 スライディング

 走力19!裏パラの盗塁も4。こりゃ頼りがいがある。

 

 立浪 三塁:白65 満塁

 おお、立浪じゃないか!

 川相 三塁:白64 守備職人

 おお、川相じゃないか!

 森野 三塁:白64 

 弾道が4。パワーは一応14ある。HRを狙えなくもないが・・・。

 三塁はこの3人で回せということなのだろうか?

 あう・・・遊撃手がいねえ。

 福留 右翼:GR(黒の数値は87) 威圧感 AH 広角 固め打ち LB

 まあこれで文句行ったらバチが当たる。

 英智 中堅:黒75 LB

 走力17で裏の盗塁も4だ。以前西武が組みきれない時に、リードした終盤の守備堅めに重宝した。

 アレックス 左翼:SP79 PH LB

 うおう、これで外野全員LB!すげえ。www

 うむ・・・。控えがいないが外野はバッチリだ。

 遊撃は井端かあ・・・。なかなか出ない感じ。w 捕手の谷繁もか。

 とりあえず始めるなら連合軍か?でもどっちも最初からいてほしい選手だなあ。

 一塁と三塁は他でも代理が利きそうだが。あ、あと投手陣がまだ足りないか。

 

 もうしばらく準正西武でねばるとするか。

|

« 珍しく2連勝 | トップページ | 今日は大逆転 »

コメント

あ~~これこれ。

野球はわからん。。。

投稿: タテヨ! | 2007年1月13日 (土) 23時54分

VSで相手がコントロールでこっちがミートでばっちり合ったらドームの天井に当りましたよ。170メートルでした。
俺はVSはミートにはしないので友達ですけどね。


中日は山本昌・マルティネス(先発)・落合(中継ぎ)・Tウッズ(一塁)井上(右翼)
黒だけですが…。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月14日 (日) 01時22分

この間はVSミートを学習して結構効果ありましたw
打てない前田はしばらくミートで返すのが仕事になりそうです。

ちなみに一度2000番台まで上がりましたが、色気を出した次の試合で闘将初段のASにぶち当たり、被HR7本(TT)の11対1で惨敗。また3000番台に戻りました~。

AS相手は萎えますね・・・。

防御率も大きく落ちましたw

投稿: ボライソー | 2007年1月14日 (日) 18時50分

 タテヨ!さん。すいません~。次のバージョンが出るまではたぶんこんな感じです。w しかしだいぶのめりこんでしまったからなあ。

 ふぇんりるさん。VSミートMAXぶちかましてきました。詳しくは記事で。w 中日の黒、使う予定がなければトレしてください。と言ってもふぇんりるさんはあらかた持っているからなあ。wなんかあったらお願いします。

 ボライソーさん。なんと2000番台ですと!そりゃすげえ。私は最高でも4000番だったと記憶しております。適応しているなあ。wしかしAS軍団の壁にぶつかりはじめたようですね。萎えますよ~。こちら1900ちょいで、相手2100以上とかですからねえ。がんばりましょう。

投稿: ほ~ | 2007年1月14日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく2連勝 | トップページ | 今日は大逆転 »