« 今日は大逆転 | トップページ | 妄想:余ったカードでAS »

2007年1月15日 (月)

ドラゴンズ始動!

 とうとうドラゴンズを始動させました。

 と言うのも・・・別に西武に飽きたわけじゃないんです。噂に過ぎないと思うのですが、BBH2には連勝モードと連敗モードがあるらしいのです。

 連勝モードに入ると作戦成功率がUP。連敗モードはその逆。何をやっても裏目に出ることありませんか?また、サインは読んだのに相手に有利に試合が運ばれることありませんか?

 単なる運とするには不可解な調整が入っているのではないか、という説があるのです。それがこの連勝・連敗モード。

 つまり・・・。その日。1試合目に勝てば続ける。負けたらやめる。これを試したいと思ったわけです。数試合したいと思っているときには西武だけではこの方法ができません。

 ASはいったん封印しています。

 ならば収集途中とは言え、現有戦力で見切り発車してみるのもいいんじゃなかろうか。(←要は我慢できなかった)

 ただ、遊撃手がいないような状態じゃ話にならないので、数枚カードを買いました。現黒はさすがに高いのでBBH1のカードなのでしのぐことにしました。

 まずは西武。

 楽天AS 9段

 楽天の影も形も無いASです・・・。

 相手の先発は斉藤。勝敗がこの試合数なのについていない斉藤です。いわゆる毎回登録という裏技ですね・・・。まあ、できちゃうものは仕方ない。納得しているわけじゃありませんが、がんばるしかないわけです。

 こちらは絶好調グラマン。幸い相手は左打者が並んでいます。グラマンでどこまで引っ張れるか・・・。

 2回にDH中村剛へ打順が回ります。清原が不調のためにDHに座っていた彼。打ちました第2号の先制2ラン。

 その2点をグラマンが必死に守りますが、黄色に切り替わる寸前の5回。相手の豪華な打線につかまります。絶好調を信じてちょいと無理をしたせいか、まだ赤に入る前に一気に3点帰されてしまいました。

 反省。グラマンは所詮白62。ランナーがたまったところで継投させるべきでした。

 この後相手の豪華な継投に対して、三井など左腕とワンポイントで右腕大沼などを当てて、不調ながら左腕星野とつないでこちらも抑えていきます。

 AS相手によく粘ったのですが、打線も元気なく、VSも失敗。そのまま敗れてしまいました。

 1点差の惜敗と言えるかなあ。

 

 で、負けてしまったので、ドラゴンズを始動させることにします。

 最初の登録はこんな感じ。

 川上 先発:黒78 打球反応

 岩瀬 抑え:SP75 

 

1番 荒木 二塁:黒73 逆境 スライディング

2番 井端 遊撃:旧黒76 流し打ち

3番 立浪 三塁:しろ65 満塁

4番 Tウッズ 一塁:黒66 PH 広角 初球 体当たり 連発

5番 福留 右翼:GR 

6番 アレックス 左翼:SP79 PH LB

7番 森野 DH NONCARD

8番 谷繁 捕手:旧黒72 ブロック

9番 英智 中堅:黒75 LB

 オープン戦はDHだったのだ。w

 ソフトバンク 7級 AS途中?w

 こちらのアレックスと相手の緒方のともにノーサインでの1発だけの投手戦。結局0-0の引き分け。w

 川上はコントロールがとってもいいので、コントロールMAX放置でスイスイでした。どうもあわされてるような時は球威寄りを少々織り交ぜてかく乱。最後はせっかく登録したので岩瀬でしめておきました。

 引き分けなのでもう1戦ドラゴンズ。

 さらに選手をどっさと登録。

 先発は中田 黒71に託します。

 打順にはDH森野を普通に登録するとともに現阪神(元中日)の矢野を投入。

 これって谷繁がカードショップに売っていない可能性も考えて準正として忍ばせておいたものですが、谷繁が早くも不調になったので早速出番です。

 相手はまたもやソフトバンクのAS途中みたいなチーム。

 初回の井端の長打をとっかかりに2点を先制。途中でアレックスが「打たせて取れ」にセンター返し強振MAXでソロHR。

 この3点を最後は岩瀬で抑えて守りきりました。

 

 さてその中日だけれども打順に大いに改善の余地がありそうです。

1番 荒木

2番 井端

は調子にもよるけれど固定したいところです。

 3番を福留にすべきか悩んだのですが、結局立浪にしました。オープン戦DHのことを考えていなかったので、家に帰って考え直してみるとDHにして井上でもよかったかと。

井上 右翼:黒68 逆境 MM

 でもって4番ですがTウッズのチャンスが2なのが気になります。頼れない4番じゃないですか・・・。アレックスが2発打っているので、調子が同等ならばアレックスを4番にしてみようかなあ。

 下位打線は・・・どうにもなあ。守備を買って英智をスタメン候補にしているけれども・・・。成長すんのかな?パワー10ミート11はちと頼りないにもほどがあるからなあ。と気になったので調べてみたら・・・レベル5で パワー10.5 ミート12 らしい・・・。ダメじゃん。井上と調子のいい方を使う形がいいかなあ。

 とまあ2球団目を無事に(?)始動です。中日のトレ希望は23中隊掲示板に書きますのでどうぞよろしく。w

 

|

« 今日は大逆転 | トップページ | 妄想:余ったカードでAS »

コメント

先発は朝倉がいいすよ。
わしの初引きのカードw
結構、パワーよりで抑えてくれました。
オープン戦ではねw

アライバは固定だと思います。
良くも悪くもこいつらを出塁させてクリーンアップで返す。
3番は福留かなぁ。
立浪は下位に置いても機能する気がします。
シュアなバッティングをするので、うまく
ランナー返しができるかも?

中日も阪神ほどではないですが、中継ぎ押さえがいいので
うまくまわせばいけると思います。
先発も、川上、山本昌が頑張れるしね。

と、カードの能力を知らないで普通の選手起用法なんですがw

中日は引いたら報告します~~~

やっぱ、誰か、各球団を使ってもらっていると
引き甲斐がありますしねw

投稿: <K2> | 2007年1月16日 (火) 00時32分

 朝倉の先発は調子が普通なので見送りました。おそらく次回は先発かな?
 アライバ固定でやってます。福留は3番に据えたら絶好調で結構打ちました。ただしその後のアレックスとTウッズが打たない・・・。
 K2さんも2枚作って純正(準正)で苦しんでみてください。w

投稿: ほ~ | 2007年1月16日 (火) 22時37分

カードを確認したんですが、一応組めそうですねぇ>純正


えぇとやるなら準正ですかねぇ。
でも準正も結局はASと変わらんし。
まぁ、妥協して準正だと思いますがw

しかしながら、SBHは先発が4人のみ
先発は寺原、あと、篠原が欲しいところ。
横浜はなんとかなりそうですが、やはり先発のタマが少ない。
三浦、門倉だけではなぁ。
土居、加藤、吉見が手に入ればやるかも?

工藤(黒)を引けたので、これ使うかw
SBHも横浜もどっちでもOKだしw

投稿: <K2> | 2007年1月17日 (水) 02時37分

お久しぶりです。
気づいたらドラゴンズネタが!
自分は引退したので、旧カードでしたら差し上げますよ!
野球と関係ないですが、GCBでCPU戦31秒だしました!勿論母艦までやりましたよ。
ちゅうことで、BBHの旧カード必要でしたら送りますので連絡下さい

投稿: スレッジ | 2007年1月17日 (水) 18時46分

 K2さん。ホークス、ベイはあらかた渡してしまった後、特筆すべき選手は引いていませんねえ。土肥はいるのですが、彼は西武準正に入れる可能性があるので、手元に置いておきたいんです。w また引いたら連絡します。

 スレッジさん。なんとBBHの先輩でしたか。wえ~とBBHのカードも使用の機会はそこそこあると思います。うちの野球部。wでも送っていただくのも悪いので・・・。23中隊の掲示板が出来ているので、そちらを暇なときに覗いていただいて、誰か中隊の人に会ったときにでも需要のありそうなカードを託していただけると一番ありがたいです。わがまま言ってすいません。

投稿: ほ~ | 2007年1月17日 (水) 23時30分

なかなか会いに行けないので、暇な時に隊長に送っておきますよ。全部旧カードですけど··
では

投稿: スレッジ | 2007年1月17日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は大逆転 | トップページ | 妄想:余ったカードでAS »