« お正月 1戦 | トップページ | ASに手を出す の巻 »

2007年1月 2日 (火)

正月 2試合目

 え~と最初にお知らせです。

 コメント欄に希望があったので掲示板を取り急ぎ設置しました。

 http://www3.ezbbs.net/25/hoo/

 トレ及び出撃予告等にお使いください。

 さて本日は池袋へ。

 嫁さんが福袋を目当てに出撃。

 私は息子を連れてうろちょろ。

 ナンジャタウンが主目的なのですが、途中のゲーセンで1試合息子をつき合わせました。

 携帯の電池が限界で撮影できなかったので結果はあいまいです。w

VS ソフトバンク(9段?) 10-5くらい

勝:松坂 負:たぶん三浦

 スタミナ満タンの許とギッセルの調子が悪い。この状態で登板させるとろくなことがないので、他にいないか探すと松坂のスタミナが満タンに少し欠ける状態で調子は良い。

 新年2試合目の先発は松坂に託すことにしました。

 相手はすでに200戦だかしている猛者。すげえなあ。

 PHの打者にシングルヒット打たれます。松坂を一番下のメモリにしてコントロール重視にしてあることを早くも見破ってきます。こりゃ手ごわい。こちらも投手のメモリをちょいちょい動かす必要があるようです。

 こうなってくると松坂の球威を生かしたメモリ中心になります。本当はスタミナ満タンじゃないから省エネ投球と行きたかったのですが、仕方ありません。

 強打者にはオートからコントロールに少し出したところを中心に。他の打者にはその逆でオートから球威に少し出したところを中心にします。

 ランナーを出した時や相手のサインが出たような時はまたいじります。

 松坂なのでPHの無い打者には基本球威MAXをぶちかまします。もちろん直球指示でずばっと。

 いろいろ駆け引きもありましたが、なんとか切り抜けて行きます。

 ところが・・・。

 中盤過ぎにこちらが怒涛の攻撃を見せて采配ズバズバ。

 VSも1回ぶちかましてHR。

 キャッチャーの細川の前に置いた中村の時に相手が球速のある直球で来ました。球威MAXの予想。そこで細川は強振MAX直球狙いにしたら、出ました、ノーサインHR。うほほ。

 と大差がつき始めたところで満塁。

 

 相手敬遠。

 相手敬遠。

 試合を投げやがった。

 当然のごとく試合終了でCPUが引き継ぎ・・・。

 あ~あ。

 俺、厨なことしていないと思うんだけどなあ・・・。

 采配もあれこれとバラバラだったと思うし・・・。

 

 でもってこのCPUの方が手ごわい!www

 最後まで行けるかとほくそえんでいた松坂を打ち込んで、結局昨日に続いて好調の大沼が再び登板。

 大量リードなので多少の失点はかまわずにそのまま逃げ切りました。

 これで連勝です。w

 新年早々、好調です。

 排出は

 久保(巨人)中継ぎ 黒67

 まずまずの中継ぎです。シオンさん、必要かなあ?

 

 あ、明日ベストワン出撃しようかと画策中です。ただし深夜ですが。w

|

« お正月 1戦 | トップページ | ASに手を出す の巻 »

コメント

何時ころですかね?
時間によっては合わせますよ(^_^)
4日が今年初休みなので(^_^;)

投稿: タケシ | 2007年1月 3日 (水) 00時59分

掲示板サンクスです~。
ん?本日ベストワンですか?

情報に餓えています。タイミング分かれば多分行きますw

投稿: ボライソー | 2007年1月 3日 (水) 10時43分

ただいま実家より

息子が寝たら出撃予定なので

夜9時あるいは10時頃に寝るとして
10時~11時ごろの出撃になるでしょうか?

ベストワンのGCBは満席だったとKENさん情報です。
BBH2デビューしたそうで遭遇できればうれしいですねえ。

投稿: ほ~ | 2007年1月 3日 (水) 17時57分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
どのゲームでも放棄する人いるんですね~。
まぁ、負けがほぼ確定したらやる気なくすのも解らなくはないですが・・・。
それでも自分なら一矢報いようと頑張っちゃうけどなぁ(笑)

投稿: 疾風 | 2007年1月 4日 (木) 01時04分

出撃予告見逃した…。
今日は勝ち越せましたが最後の試合に7点差を1点差まで返せて終了。

SPは川上憲伸(中日)とパウエル(巨人)
セ・リーグの選手ばかり…。

松坂の調子が悪いままなので今年はまだ登板してません。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月 4日 (木) 01時41分

 疾風さん。私もあがきます。最後のマゼラトップだけになってもがんばります。まあ、がんばりきれませんが。w

 ふぇんりるさん。ありゃ。メールすればよかったか。SP川上ですと!垂涎!!!w
 でも、ちょっとつりあうカードが無い気が・・・。

投稿: ほ~ | 2007年1月 4日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 1戦 | トップページ | ASに手を出す の巻 »