« 本日2試合 | トップページ | 中日登録満タン »

2007年1月18日 (木)

ドラゴンズの話

 今日は仕事帰りに所沢に寄ってみたのですが、BBH2は並んで待っている人がいる状態だったので、何もしないで帰ってきました。あ、GCBは空でした。w

 さて今日はMM(ムードメーカー)の話。

 どうにも効果が目に見えにくいスキルですが、そこそこ効果的であるとの話です。

 何しろ先頭打者HIT率UPをMMに生かすために、一番清原という人もいるようです。極端な話ですが。w まあ先頭打者HRも狙えるからなあ。

 中日にはMMが一人。

 井上 黒68 逆境 MM

 外野全部Dと、中日の外野陣に割って入るには少々守備に不安がありますが、MMが大事となれば話は別。

 英智のLB付の守備はリード時にでも生かしてもらうとして、スタメンに井上を繰り上げることにします。

 右翼には福留、左翼にはアレックスがいるので、中堅に井上とすることにします。

 

 さて打順。

1 荒井 

2 井端 

3 福留

 この3番までの3人はノーサインがなかなかいいようです。あれこれ余計な指示を出さない方がいい結果がでることがあるとか無いとか。w ミートよりの放置にしてみようと思います。もちろん相手がパワーピッチバレバレのようならばそれに対応しますが。 

4 ウッズ

 チャンスの弱い4番です。頼りないです。ウッズは先の3人と違いサインを出すのが好成績の元らしいです。幸い広角持ちですので、内外角に対応できそうです。もしガッツリはまれば連発スキルも頼もしい。1発打てたらその後はノーサインがいいのかなあ?連発スキルはこちらがサインを出しても効果が出るのかな?

5 井上 

 ここで井上を入れます。MMとともに逆境がついていることにも注目しました。1から3番まででランナーを出しても4番のウッズがチャンスに強くないので、今ひとつ信用できません。特に負けているときにはこの逆境が効いてくれると信じたい。そんでもって1打出れば、MM発動で、6番以降の打線に活気を注入します。下位打線が元気になってくれればそれはとてもありがたい。

6 アレックス

7 立浪P13M15(森野P14M14)

 MM効果を考えて6番にはPHのアレックス。7番に三塁を守るはずの2人のどちらかを入れます。P13以上あれば長打もそこそこ期待できると思っての打順です。

8 谷繁(矢野)

 とりあえずここに配置。調子次第で6~8番は流動的ですね。

 今日は参戦できなかったので、明日は・・・と思ったのですが、ちょっと苦しいかなあ。所沢にふぇんりるさんが出張るらしいので、こちらも参戦したいですが、時間が9時過ぎだなあ。

|

« 本日2試合 | トップページ | 中日登録満タン »

コメント

フムフム。MMか。よし!試すか!

・・・?あ、広島には一人も居ない・・・!
しかもLV上げても誰も追加にならないw

投稿: ボライソー | 2007年1月18日 (木) 13時41分

ど、どんまいw

投稿: ほ~ | 2007年1月19日 (金) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日2試合 | トップページ | 中日登録満タン »