« 完封だ | トップページ | ドラゴンズ始動! »

2007年1月14日 (日)

今日は大逆転

 今日は所沢で1試合。

 相手はソフトバンクASの5段。

 萎え~。

 まあ、やるしかありません。こちらは調子普通のスタミナMAX西口を投入。

 初回先頭打者のSINJOをレフトフライにしとめたら、和田が落球。ああ~、発動してますよ、例の効果が。

 すぐに相手がサインを出してくるので例の「内角球威MAX」をぶちかまします。相手のサインは盗塁。これを細川が見事に刺します。ふふふ。

 おかげで初回を零封。

 こちらの初回の先頭打者はCM片岡ですが、ショートゴロ。ぎゃふん。ここから3回まで三者凡退。ソフトバンク先発の杉内を打ち崩すきっかけすらありません。

 そして打順が一巡しての4回に悪夢が。

 西口がつかまったと思ったらあれよあれよと点を取られます。SINJOには1発も浴びてしまいます。

 なんとこの回一挙7失点。ぐはっ!!!!

 こう大差がつくと試合を投げちゃう人もいますが、ほ~は投げませんよ。w あっちが7点取れるならこっちも取れるはず!(←強い思い込み)

 まあASによくある左打者がずらっと並ぶ布陣だったので、西口にはつらいところもあっただろうと、つなぎは左腕三井。で、この左腕にしたとたん相手は沈黙。w

 回は進んで5回の裏。

 8番細川がヒットで出塁。9番栗山がエンドランを読まれて小フライ。ランナー動けず。栗山は自動エンドランがあるので2番に据えていたのですが、空振り三振でランナー2塁で憤死してゲッツーが多いので、9番にいます。w

 1番にかえって片岡。ここは凡退。しかしどうも相手は球威MAXのよう。非力な打者には球威MAXで来ている様子です。

 2番の佐藤でも相手が球威MAXで来るだろうと読んで、こちらも強振MAXで球種だけストレートに指定。

 ずきゅーん!

 出た2ラン!!!

 とっても低い弾道でスタンドイン!やったぜ、反撃ののろし!非力な(パワー11)佐藤がかっとばしてくれました。

 続く3番中島はPHです。ここも強振MAXでサイン「引っ張り」を指示。この相手は結構内外角に球を散らせて来る人だったので、引っ張ってみたら・・・。

 どか~ん

 ソロHR。

 これで3点返しました。

 6回の裏にも1点返し7対4と3点差まで詰め寄り、とうとう杉内を引き摺り下ろします。

 8回表からスタミナが減ってきた三井に代わって登板するのは、やはり左腕の星野。左が並んでいることもあって、以降危なげなく抑えます。

 そして8回裏。

 1番片岡がヒットで出塁。先ほど1発を打っている佐藤はエンドラン失敗。

 3番中島は「強振MAX見極め」で四球。

 そして4番カブレラ・・・。

 前回学んだミートMAXを試すときが来ました。

 VSを仕掛けてミートMAXでど真ん中放置。長方形の四隅以外は円に収めます。

 ところが相手は球威でど真ん中。wwww

 ミートMAXの小さい濃い赤丸にズバットはまります。

 出ました同点の3ランホームラン。www 飛距離はそれほどでもなかったものの、文句無しでした。まあ、そりゃそうだろう。

 続く5番和田もVSミートMAXです。さすがにど真ん中は無かろうと、ほんの少し左下にずらします。ところが・・・。

 またもや球威MAXど真ん中。wwww

 あ~、ちょっとしかずらしていないから濃い赤が薄くかぶっています。

 逆転のソロホームラン!

 そしてこの回さらに2点を追加。「打線に火がついた」みたいなアナウンスを始めて聞きました。

 センター近くに放った打球にSINJOが飛びついて取れず。このとき、SINJOに赤の「!」マーク。なんと故障です。

 まあ、代わって出てくるのが赤星なのであまり同情しませんが。w

 こうして8回を終わって7-10と大逆転。やったぜ!

 なんと相手はここで試合放棄。

 ええ~。俺、7点取られても続けたのに・・・。

 残り最終回だけじゃんよ~。やれよ~。3点差じゃんかよ~。

 最終回。左腕星野がCPU相手にきっちり抑えて勝利です。

 うははあ!

 ASに勝つと気持ちがいいなあ。

 しかし西口の防御率はボロボロだぞ・・・。

1番 片岡 

 CMがあまり発動している様子が無く、打率も1割台。根気強く使っています・・・。

2番 佐藤 

 栗山が9番に下がったので3番にいた彼が2番へ。バント4と走力17が相手にプレッシャーを与えるはず。

3番 中島

 PHでチャンスが4。下位打線に置くにはもったいない存在だった。

4番 カブレラ

 不動。

5番 和田

 最近不動。チャンス4が3人並ぶ打線にしてます。

6番 DH中村剛 (←清原が不調の代役)

7番 石井

 「満塁」を生かす場面が来ない。w 固め打ちもしたことない。ww 打率1割台。なんとかなってほしい。

8番 細川

 バント4がこの辺に1人いるのが意外に大きいと思う。バントエンドランを選択することも細川ならば出来る。

9番 栗山

 自動エンドランが三振ゲッツーを連発するので、格下げになってしまった。成長して弾道を含めてあれこれ成長するらしいので、それまでは下位だろうか・・・。守備もなんか不安定なんだよなあ。

|

« 完封だ | トップページ | ドラゴンズ始動! »

コメント

今日?はVSで枠を外したのにHR打たれました。
どこも重ならなかったのにHRって…。バグ?対策のしようがないサヨナラHRでした。
外枠?が重なってHR打った事は前にあるんですけどね。

打順替えるかな
1、村松 中堅
2、阿部 遊撃
3、中村 三塁
4、清原 一塁
5、ガルシア 右翼
6、谷 左翼
7、北川 DH
8、日高 捕手
9、平野 二塁
グラボースキーが死球で何試合か出れなくなりました。得点源が…(泣

早川・後藤引くと機動力野球も出来るんですが…。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月15日 (月) 02時55分

 ええっ!VS外しても打たれるのか!?
 相手絶好調かなあ?そりゃ嫌だなあ。
 死球は・・・ドンマイです。

投稿: ほ~ | 2007年1月15日 (月) 23時00分

早川は2005ならあるけど、いらないすよね(^^;
VSは調子悪いと、半分くらいかさねっていても
外野フライで終わったり、かすっているていどでも
二塁打とか、ようわかりませんねぇ。

ミートMAX もVSは私もやります。
でも、それやる時って弱気なときなので自分的に
ちと微妙ではるんですがねぇ。

投稿: <K2> | 2007年1月15日 (月) 23時31分

 ミートMAXも場面によりけりだなあと。w やはり1発の醍醐味は捨てがたい・・・。と言いつつ強振MAX赤丸かぶってシングルヒットという悲しい出来事がありました。
 トホホ。

投稿: ほ~ | 2007年1月16日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完封だ | トップページ | ドラゴンズ始動! »