« 快勝と惜敗 | トップページ | 定例会 で久々 シルル大将戦 »

2007年1月25日 (木)

明日は定例会だけど・・・廃人杯が始まるんですよねえ

 今日も2試合だけ。

 この方法だとSPを拾えない気もしますが・・・。w

 西武。

 千葉ロッテがちがちのAS。

 こちらの先発は工藤。相手は井川。

 例によって先頭打者に鋭い当たりをされて出塁されます。これ、防げないのかな?w 球種指定してみるかな、今度。でも鈍い当たりでもエラーするからなあ。w

 でもって例によって例のごとくそれを足がかりに1失点。コントロール重視の工藤がつかまっていたので、ちょいとパワーにはみ出してみると打ち取れました。ま、AS相手ですから許容かな?

 その裏のこちらの攻撃はランナーを出すものの得点ならず。嫌な感じです。どうも相手は頻繁にピッチャーのメモリを動かす人のようです。これはかみ合わないとつらいんですよねえ。

 その後工藤が軟投。w 安打は毎回のように許すものの得点を許しません。

 内外角と打たせて取れの3種を軸に、走者が出ればエンドラン警戒+外野前進で対応です。

 きっちりミートセンター返しもされたので、かなりの手練かと。

 井川のピッチングは冴え渡っていて、こちらはなかなか安打すら出ません。

 そんな流れの中の5回の裏。

 ようやくこちらにチャンス到来。

 先頭打者が倒れるものの2番手が出塁。エンドラン成功で1塁3塁。

 お待たせ、ミートMAXのVS!

 かきーん。

 3塁ランナー生還でまず同点。

 走者は1塁、2塁。

 再び、ミートMAXのVS!

 かきーん。

 2塁走者長躯ホームイン!

 逆転!

 うほ!

 相手が嫌気さすほど、ミートMAXのVS!それ!

 かきーん。

 さらにもう1点。

 絶好調の井川だろうとVSならば何とかなる!w

 で、こうした得点の後はなんとなく怪しい。

 工藤が先頭打者に安打を許した時点で降板を選択。

 左が続くのでまずは左腕星野。

 なんとかギリギリ抑えます。

 8回の表。

 相手の安打。ここは右打者が続くということで、星野から豊田にスイッチ。ただし豊田は青顔。好調の小野寺は最終回に残しておきたい。

 豊田踏ん張って後続を絶つ。

 

 続く8回の裏。ピンチの後にチャンスあり。

 しかし走者が出たのは2アウトを取られてから。2アウトなのでここは見極めMAXからマイナス2で待機。相手は打たせて取れ。これが四球。ラッキー。

 ここで出番が回ってくるのは4番カブレラ。

 厨と言われようが、今度もミートMAXのVS!

 なんと相手はど真ん中。

 赤丸ガッツリ!

 3ランホームラン炸裂。

 この回3点!

 続く和田も調子に乗ってVSしたら小フライだったが・・・。

 さて鬼門の9回。

 相手右打者でさっそく安打を打たれる。ここは迷わず継投策。左打者が続くので三井。ところが1点返される。右打者になるので小野寺。ここでようやく抑える。

 逃げ切り。6-2の勝利でした。

 安打は相手12でこちらは6。ww

 6安打で6点かよ、オレ。www ある意味すごいじゃん。 AS井川に抑えられまくりながらも、点は取れたという非常に珍しい勝ち方が出来たような気がします。

 続いて中日。

 なんと時間切れCPU。

 みんな明日からの廃人杯に向けてセーブ中かいな?明日からはBBH2のサテもにぎわいそうです。ここ数日空いていたからなあ。ベストワンも空くかなあ?キャロム所沢行く?w

 さて相手はCPU巨人。まあ、CPUなのできっちり勝ちたい。

 こちら初回にミートMAXのウッズの赤丸がCPUの赤丸を捉えて先制の1号(遅!)2ラン。

 3回にも2点追加で、こりゃ楽勝かと思っていたら、4回から工藤の後を上原で継投しやがった。

 申し訳ない。この上原が打ち崩せません。

 (;´д`)トホホ

 でもこちらの先発佐藤充も安定したピッチング。

 終わってみれば3安打完封!

 

 CPU相手でもこれは嬉しい。

 というわけで今日は2勝0敗でした。

 で、明日は定例会だけども・・・。タイトル通り、廃人杯が始まるんですよねえ。やればやっただけおいしいという・・・。お金持ちに有利な大会です。

 大会参加試合数×15 の 経験値って欲しいもんねえ・・・。

 でもそんな猿みたいに出来る財力ないもんなあ。

 

 混んじゃうかなあ。キャロム所沢はサテが8つあるらしいのですが・・・。まあまずはベストワンですか。

 

|

« 快勝と惜敗 | トップページ | 定例会 で久々 シルル大将戦 »

コメント

キャロム所沢は4サテでした。勘違いしてました。

紀・ガルシアを外したスタメンを考えてみました。

1村松 2阿部 3嶋村 4清原 5北川 6相川 7平野 8的山 9大西

北川はMM付くまで3番か5番固定。チャンスが4だから清原歩かされた時の為に5番が良いのかな?

早川はロッテで活躍してもらいます。ロッテのオーダー考えなきゃ…。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月26日 (金) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快勝と惜敗 | トップページ | 定例会 で久々 シルル大将戦 »