« 投手の数の話 | トップページ | 完封だ »

2007年1月11日 (木)

珍しく2連勝

 うわーい、2連勝。w こりゃ珍しい。

 うちの準正西武がんばりました。

 初戦

 VS千葉ロッテAS 9段

 

 9段のASということで苦戦必至。こちらの先発は一番頼りない左腕グラマン。相手は松坂・・・。はうう。

 初回の先頭打者安打(←K2さん情報は正しいようです)を取っ掛かりにされて怒涛のサイン攻め。それほど裏をかかれたわけではないものの、今ひとつ抑えられず、きっちりランナーを返されて2点を失う。やはりこれはASの力か・・・。

 

 こちらも初回先頭打者片岡がオート放置で出塁。(←やはり) よし!続く栗山はオートエンドラン発動のはず。

 ランナー走った!

 見事オートエンドラン発動だ!

 バッター三振!

 って、ええっ!

 ランナー2塁でアウト!

 って、えええええ!!

 なんじゃそら。w オートエンドランも必ず成功するわけじゃありませんが、ダブルプレーは悲しい。

 その後はグラマンがのらりくらりの本領発揮(?)。なんかうちのグラマンっていきなりガタガタっと点を奪われて、満タンだったスタミナがどばっと半分くらい減って一気に黄色になって、それからがしぶとい。ww

 元々6回持つとは思っていないので、5回で大沼にスイッチ。この大沼が粘る粘る。松坂相手に引けをとらない快刀乱麻。

 

 で、「尻上がり」の松坂を打ちあぐねて仕方なくオートにしてみたら、前の回から続いて1,2番が連続三振。ん?これはひょっとして球威MAXではあるまいか?で、3番佐藤をちょいと強振にしてみたところ、それでも豪快な速球で空振り三振。こりゃ間違いなく球威MAX投球のご様子。

 次はカブレラだけど・・・もしかしたら相手は調子に乗っているかもしれない・・・。オートをやめて強振MAXの直球待ち。

 どっか~ん

 出ましたノーサインHR。

 これが反撃ののろし。7番細川が連続安打で絶好調になる中、サインも使って終盤に試合をひっくり返します。

 とうとう赤ミリ残りになった松坂を引き摺り下ろします。代わって出てきたクルーンには豪快な160km直球で抑えられてしまいましたが。w

 しかしこちらの大沼は8回まで持ちこたえ、最終回は左に左腕星野をワンポイント投入。最後は小野寺でしめました。

 

 松坂を打ち崩しての逆転勝ちはと~っても気分がよい!

 2戦目

 楽天コンセプト 快速ランナーズ(?)www 2段

 最初の戦力値を見るとうちの西武といい勝負。お、これは楽天純正か準正かいなと思ったら、走力の数値が振り切るような状態。

 メンバーを見れば快速ランナーばかり。www おもしれ~。こりゃ戦いがいのあるチームです。

 うちの先発は頼りない外国人投手その2ギッセルです。w しかしギッセルでもこの相手ならば勝負になります。PHがいませんから。

 この相手はおそらく転がして出塁し、足をからめて得点するのがパターンでしょう。っつーかそれ以外無いと思うけど。w

 さて、この試合では初回先頭打者は守備の正面の打球となって双方アウトでした。でも当たりはよかった。

 調子を落とした清原とフェルナンデスの代わりにDHに入ったのは好調GG佐藤。三塁線にすばらしい当たりのヒットを放ってくれましたが、HRは無し。しかもこの試合の後の画面では絶好調だった調子が不調に・・・。お前ほんとに安定度3か?w

 こっちはPHが揃っていますがあまりそれには頼らずにサインで勝ちたいと、ここぞと見ればサインを連発しました。最終回にはサインは0。w

 こちらが打者細川(裏:バント4)の時にはスクイズ警戒をしてくるなど、なかなかの精通振りの相手で、とっても楽しかったです。

 結局ギッセルは終盤まで持ちこたえて、8回から先頭打者が左なので左腕三井を当てて、その回をしのぎ、最終回は豊田でしめました。

 

 復習。w

 初回先頭打者の出塁率には補整がかかっているのに間違いなさそう。

 メモリをどこに持っていくかは今後の課題。オートじゃない方がいいのか?

 ランナー1塁に出ての相手のサインには内角球威MAXがやはり効いた。もちろん連続したらばれるので、それ以降はいろいろちりばめました。w 都合、相手のエンドラン指示を空振りさせるシーンが3回くらいありました。走ったランナーは1回だけアウトに出来ました。まあエンドラン成功されるよりよっぽどまし。

 

 

 明日は定例会です。重役出勤の予定でしたが、普通に出撃できそうです。BBH2談義とトレあれこれしたいです~。w え?GCB?一応部隊は持参しますが・・・。w

 

|

« 投手の数の話 | トップページ | 完封だ »

コメント

今日は1勝1敗
負けは大敗0vs10何やっても駄目でした。
与四死球が5ですよ~
押し出しやらなんやらだめだめでしたw

もう1戦は逆に結構、采配が当たってよかったんですがねぇ。
やっと、松中にVSで1発が出ました。なががった、、、

投稿: <K2> | 2007年1月12日 (金) 01時43分

ん~~?
うちの緒方は全く打ってくれません(TT)
しかも今週はまだ1試合しかやっていません。

本日はトコトンやりますぜ♪

投稿: ボライソー | 2007年1月12日 (金) 17時03分

 K2さん。相手に威圧感あると四球が増えるんだそうで。もちろん投手のコントロールやメモリも影響するでしょうが・・・、それにしてもそれは悲しい。

 ボライソーさん。定例会で待望の一発が出ていましたね。それにしてもチームの打率と防御率のバランスが素敵でした。w

投稿: ほ~ | 2007年1月13日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投手の数の話 | トップページ | 完封だ »