« 今年もお世話になりました | トップページ | お正月 1戦 »

2007年1月 1日 (月)

大晦日 1試合

 早々にこういう記事もないもんだが。

 大晦日、嫁さんがショッピングモールに行きたいと言う。

 埼玉のリズムというファッション系のモール。

 このモールの前にゲーセンがある。

 行ったこと無いけどあるのは知っていた。

 そこでBBH2があるかもしれないという可能性にかけてそっと懐にカードをしのばせました。

 到着して嫁さんとは別行動。私は息子を連れてゲーセンへ。途中の遊具で遊びたがっていたので、まずはそちらで息子を満足させてから出撃。

 ありました。

 空いてます。

 さて、ここで気になるのが息子の動向。

 以前所沢でGCBをやっているところにやってきたときはカードは動かす、ボタンは押す、しまいには買い物した袋を台上にどさっと置くと、傍若無人でした。

 BBH2はカードをたいして動かすわけでもないので、それほど心配はありません。最近分別もついてきたし、と息子を信じて1試合することにします!

 息子えらい。

 おりこうに見ていました。

 ただ終盤は限界も近く、「まだ?」を連発していました。

 でも1試合なら持ちこたえられることがわかりました。w

 さて、1試合しかしないと内容もよく覚えているものです。

VS ソフトバンク(初段) 4-2

勝:グラマン 負:佐藤無線(なんでまた?)

細川(2号) 清原(6号)

 先発陣の中でも一番頼りないグラマンを先発に。ドキドキです。相手は2000を軽く越えるASソフトバンク。やりますよ!やりゃあいいんでしょ!強打者が揃っていて、グラマンを選んだことをちょっぴり後悔しますが、調子は好調です。それにかける!

 ところがグラマンののらりくらりがとっても効果的。ランナーを出すもののなんとか抑えます。もちろん采配で結構相手の裏をかくこともできていたことが大きいです。

 1死満塁のピンチも招きますが、そこだけ球威MAXで下位打線を抑えちゃった。w このときの1人はこちら内角で相手は引っ張り。「うわっ」と思ったのですが、メモリがあっていなかったのか、球種が合っていなかったのか、無事に打ち取れました。

 グラマンで終盤まで引っ張れるととってもありがたい。w

 攻撃では、相手が投手のメモリを動かしているようだったので、細川を強振MAXにしたらソロHR。www ご馳走様です。

 ランナー1,3塁のチャンスにはスクイズ。

 見事にスクイズ警戒、内外野前進と見破られますが、このゲーム、スクイズはそれでも決まっちゃう。バントの裏スキルがあれば失敗しないような気がします。宮本は絶不調の紫顔だったのですが、彼はバントのスキルはなかなかのものです。結局失敗せずに追加点です。

 スクイズ後、ランナーが1人残っている状態でこれまた不調の(不調の選手ばっかや)石井に回ってきたので、代打清原。清原も不調だったけど代打。w でもって不調なので強振MAXにせずに少しメモリを下げて円を広げました。

 これが大当たり。広げた分で相手の赤丸とこちらの赤丸が薄くかぶりました。

 清原、お見事代打2ラン。

 えらいぞ俺。久しぶりに采配がズバズバ当たって嬉しいことこの上ない。

 終盤グラマンのスタミナが赤になったところで中継ぎ陣に継投。まず左打者に三井をぶつけ、その後を山岸が受け取ります。ところが最終回1死満塁のピンチ!山岸には荷が重いか?

 案の定2点を返されます。

 ここで左打者が続くので、石井を送り込んだところ。VS2連続を仕掛けられますが、ことごとく外して2三振!うわーい。嬉しいな。

 

 排出では

森笠(広島)中堅 黒69 代打

 ボライソーさ~ん。広島引きましたよ~。いりますかあ?w

 

 いい試合納めをできました。

 

 今年もちょぼちょぼがんばります。w

 ところでコメントに小野寺(西武)がトレ要員と、ふぇんりるさんより。綺羅を引いたので、黒が余ったのでしょう。ちゃんす!

 そのふぇんりるさんはオリックス中心のASを目論見中。

 オリックスねえ・・・。

 谷は使ってるからなあ・・・。

大久保(オリックス)抑え 黒70 

 なんてどうでしょう?裏スキルのピンチが4なのも嬉しい。球威16、コントロール17と申し分なし。ただ変化球は12。w

萩原(オリックス)中継ぎ 黒69

 お好みでこちらでも。球威17。ほかはちょぼちょぼですが。w あ、スタミナ14あるからロングリリーフもOK。

 オリックスでめぼしいのはそんなもんです。w 小野寺出ますかあ?

 

 

 さてKENさん西武参戦計画のためにふぇんりるさんからも放出カードが。w

 GG佐藤(黒)カブレラ・和田・西口(BBH1の綺羅)大沼・田崎・正津・グラマン(白)

 っておいおい、BBH1だとは言え綺羅を放出ですか!?

 な、なんたる!

 落ち着いたら返してもらってもいいわけだけれど・・・。レンタルっつーことで?w

 ほ~からの細川、許とあわせてみればそろいまくりです・・・。

 クリンナップはカブレラと和田とGG佐藤で組めるじゃないの。w

 あとはノンカードでも行ける!ww

 いい環境だなあ。

 

 あ、松坂 黒81もいます。同じ西武なので予約渡しというシステムも使えないのが悲しいところですねえ。w

 

 あ、隊長~。

 ヤクルトですが、BBH1のカードながら

ラミレス(ヤクルト)左翼 黒69powerup パワーヒッター サヨナラ 初級

宮本(ヤクルト)遊撃 黒75powerup 初級 守備職人

 とありました。

 ヤクルトには外せない2人なので、入用ならばどうぞ。w

 え~っと、ボライソーさんの広島か。

新井(広島)三塁 黒64 パワーヒッター 初級 連発

 64ながらPヒッター。広島には貴重かいな?連発持ちは序盤にVS仕掛けてHRかまして後は強振MAX放置で勝手にHRというのを、ふぇんりるさんから聞きました。w

森笠 ・・・上述

廣瀬(広島)左翼 黒70 

 

 すでにふぇんりるさんからもらったかな?

 めぼしいのはこんなもんです、広島。w

 阪神のま~すけさん。

 赤星使ってるしなあ。w

杉山(阪神)先発 黒68

ダーウィン(阪神)中継ぎ 白65

秀太(阪神)遊撃 白67 スライディング

 白の2枚は白球団組むときには食指が動く2人ですから、お勧めではあります。まあ、別に普通に組むときにはいらないかもです。w

 次の定例会は5日の予定ですが、なんと大晦日に隊長はGCB納めもしていたらしいです。

 こちらも気合で出撃しようかなあ。w あ、もちろんBBH2ですが。 

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | お正月 1戦 »

コメント

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。2006年の最後は勝ちでしめる事ができました。1勝4敗1分けでしたけどね。
最後の試合で初の敬遠をされました。固め打ちを持っててパワーのある選手にはこれしかなかったんですけどね。石井が1打席目にヒット打ってたので2打席目に強振でストレート狙いでホームラン、3打席目も強振でストレート狙いでカーブをホームラン。絶好調の選手は手がつけられません。なので4打席目は敬遠。それ以外の選択肢はたぶんないですね。

サインは使いきると次の回に一つ復活します。VSもかな?

排出は綺羅が嶋(広島)めぼしいカードは緒方(広島)って俺に広島でやれって事でしょうか…?


オリックスの選手はほとんどなぜかほとんど揃いました。大久保は綺羅を持っています。ASじゃなくて純正チームが出来そうです。
って事で?レンタルするのでしばしお待ちを…。
中日は荒木と山本昌がいるかな?

長々とすみません。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月 1日 (月) 01時16分

明けましておめでとうございます。
去年は全くカキコをしなかったま~すけです。
今年は少しはカキコしようと思いまして初カキコです。

一応阪神純正でやってます。(6割以上は買った物ですが…)

秀太は赤松と共にスタメン定着させようか迷うほど活躍してくれてます。
赤星はこの間ふぇんりるさんから頂いて漸くバットに当りが出てきましたが、ノーカードの時の酷さは泣けて来るほどでした。あまりの酷さにSHINJO(黒)を入れて準正にしようかと本気で迷ったのはナイショです。
杉山は昨日のGCB&BBH2納めで引きました。
ダーウィンは持ってないから欲しいかも。中継ぎ&抑えはJFKと、それを凌ぐ活躍をしてる能見の4人しか居ないので。

中日は山本昌と奈良原なら居ますけど、カードの引きはヤクルト・日ハム・ロッテが多いですね。

ちなみに阪神以外の綺羅は
宮本(ヤクルト)GR
リグス(ヤクルト)SP71
村田(横浜)SP67
と、ちと微妙な感じが…。

安藤・シーツ・久保田・ウィリアムス・福原が05年の黒で、金本・桧山・今岡・井川が05年のSP。他はともかくアニキが顔なしなのは寂しいですネ。早くアニキ金本のSPかOTが欲しい所です。

投稿: ま~すけ | 2007年1月 1日 (月) 03時12分

明けましておめでとうございます。
本年もGCB&HHB2共々よろしくお願いします。

早速ですが 新井、森笠、廣瀬 の3名はまだおりません~。お願いしちゃってもいいですかw
頑張って中日引きますw

あ、ちなみに先日は 黒田(広島)先発79と
          石井(横浜)遊撃手78を
それぞれ¥200で購入しちゃいましたw

悩む日々が続きますw

投稿: ボライソー | 2007年1月 1日 (月) 09時51分

明けましておめでとうございます。

勝手にリンク貼っちゃいました~。

ガンダムもたまにはやって下さいね~。(笑)

投稿: レビル | 2007年1月 1日 (月) 13時30分

あけおめ!

BBHにコメントのしようがないですw

投稿: 903 | 2007年1月 1日 (月) 18時16分

初めましてゼニヤと言います。
従兄のヒゲ大将からほ~さんがBBHのこと書いているよと聞き拝読ならびコメントさせていただきました。
GCBは引退してBBH2に首っ丈です。偶然にも対戦出来る日を楽しみにしています。
参考までにSBのAS=ID;ゼニヤ SB準生=ルドルフ
です。
これからもプログ楽しみに読ませていただきます。頑張ってください。

投稿: ゼニヤ | 2007年1月 2日 (火) 12時19分

 しまったこっちにコメントがたまっていた。w

 ふぇんりるさん。敬遠されましたかあ。wあれはいいものだあ。www 1塁空いている場合は立派な選択肢ですもんね。活用しましょ。w

 ま~すけさん。阪神充実してますなあ。金本は影も形もありません。w キラは隊長が垂涎ですかね。w 隊長の進み具合が不明なのでなんともいえませんが。

 ボライソーさん。中日なのですが、師匠のふぇんりるさんがサブカもパを選択するみたいなので、ほ~もそれにならっちゃうかも。w でも一応中日は集めております。なんかあったらよろしく。

 レビルさん。こちらもリンクしました~。どうぞよろしくです。GCB・・・ええ、やりますよ。

 ゼニヤさん。お初です。BBH2、おもしろいですねえ。いつかどこかで戦える日を楽しみにしています。こちら中途半端なチームで申し訳ありませんが。w

投稿: ほ~ | 2007年1月 2日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました | トップページ | お正月 1戦 »