« 続 楽天AS | トップページ | スタメンの打順 »

2007年1月29日 (月)

続続 楽天AS

仮組は続くよ

楽天AS 牽制・勝負運・打球反応 MM・CM軍団(PH除外)

先発・中継ぎ・抑え(特に決めない)

 黒田(広島)先発:黒79 牽制

 井川(阪神)先発:旧黒79 牽制

 杉内(ダイエー)先発:黒78 牽制 打球反応<トレ予定>

 小林宏(千葉)先発:SP77 打球反応

 石川(ヤクルト)先発:SP72 牽制

 渡辺すんすけ(千葉)先発:黒72 勝負運 ジャイロボール

 斉藤(ソフトバンク)先発:旧SP71 勝負運

 下柳(阪神)先発:黒70 勝負運

 金村(日ハム)先発:黒75 牽制 打球反応<トレ予定>

 館山(ヤクルト)先発:黒70 勝負運<トレ予定>

 岩隈(楽天)先発:黒69 牽制 打球反応 

 江尻(日ハム)先発:黒66 勝負運 牽制

 大竹(広島)先発:黒66 勝負運 打球反応

 愛敬(楽天)先発:SP62 勝負運

 福盛(楽天)抑え:SP71

 ベイル(広島)抑え:旧SP70 牽制

捕手
 古田(ヤクルト)捕手:旧黒75 威圧 逆境 満塁 ブロック

 カツノリ(楽天)白54 MM

  

一塁

 リグス(ヤクルト)一塁:SP71 CM

 シーツ(阪神)一塁:SP72 サヨナラ 連発

二塁

 奈良原(中日)二塁:黒72 CM 守備職人

三塁

 本間(ソフトバンク)三塁:旧黒66 CM

遊撃

 石井(横浜)遊撃:旧SP78 CM 流し打ち 満塁 スライディング

 宮本(ヤクルト)遊撃:GR 流し打ち 内野安打 守備職人

右翼

 磯部(楽天)旧SP74 サヨナラ MM

中堅

 赤星(阪神)黒80 CM 流し打ち 内野安打 初球

 SINJO(日ハム)黒84 威圧 MM LB

 井上(中日)黒68 逆境 MM

左翼

 森本ひちょり(日ハム)左翼:黒73 先頭HR (後にCM&MM)

 宮地(ソフトバンク)左翼:旧SP67 CM 代打

 見つけたよ~!三塁!

 旧黒のソフトバンク本間!三塁の守備はDだし、エラー回避は2だし、バントも2だしと全然どうしようもない裏パラですが・・・。三塁の貴重なチャンスメーカー!

 本間を入れずに誰を入れる!?

 

 で、遊撃も旧SPの石井琢がCM持ちなのをめっけて引っ張り込む。

 これで全野手をメーカー持ちで構成することに成功!

捕手 カツノリ

一塁 リグス

二塁 奈良原

三塁 本間

遊撃 石井琢

右翼 磯部

中堅 SINJO(赤星)

左翼 宮地(森本)

 ふふふ。とっても弱そう。www 長打力ねえからなあ。

 

 内野陣の数が少ない気もしますが、調子が悪くても基本スタメンは固定。だってそのためにMMも入れているんだから。w

 

 ただ故障されるとつらい・・・。とってもつらい。

 

 PH除外という条件が無ければ清原とかもいるんだけども・・・。w

 仮組してみたら、なんだか投手ばっかり揃ってきてしまった。しかし中継ぎ本職ではなく、先発陣を中継ぎで使うので、ある程度投手過多になるのは仕方がないかな?

 先発は登板するだけでスタミナが一定量消費されます。ほんの数打席の登板でもスタミナはがばっと減るわけです。となると普通の中継ぎと違って連投ができません。

 勝負運持ちの継投は基本ロングリリーフとしたいと思います。1試合に2人の先発投手を使って、最後は抑えのどちらかというのが理想か?

 ASなので、3試合に1試合くらいは完投ペースで抑えてくれる投手が出てくれないかと期待もしております。それだけの面子は揃っているような気もするし・・・。

 投手のトレが終わったらいよいよ固定組して、始動させます。ん?投手待ちならもう始動してもいいのか、数試合なら。

 この野手の少なさで本当にやっていけるのかと・・・。w

 あとね。最近疑問に思ったんだけど・・・打順。

 スタメン張っている面々って、基本的な打順ってありますよね。何番を打つかという。守備位置が適性でないと成長が鈍るのはみなさんご存知でしょうが、これが打順にも関係しているのではないかと。

 いえ、直接成長ではなく、活躍度。本来の打順だとちょっぴり打撃が上昇するなんてことないですかね?ないですか?ないですね。w

 いや、これ、気分の問題なんです。もしそんな設定がちょっぴりされていたらと思うとね。

 っつーことで今度暇なときに、スタメンの打順を探ってみることにします。 

 ん?

 んんっ!?

 うわあ!楽天AS!

 DHの存在を忘れていたあ!!!!!!

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

|

« 続 楽天AS | トップページ | スタメンの打順 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 楽天AS | トップページ | スタメンの打順 »