« ひき逃げ前川    あと、うちの西武 | トップページ | 珍しく2連勝 »

2007年1月10日 (水)

投手の数の話

 23中隊掲示板でも議論されている投手の数の話。

 ほ~の現在は

 先発6人

 中継ぎ5人

 抑え2人

です。

 先発は6回持てばまずまずで、その前に交代することも多々あります。そのため中継ぎを5名そろえています。

 ただここにボライソーさんから工藤がいただけるとまた状況が変わります。

 本当は絶好調の投手を登板させたいのですが、6人で回しているとなかなかうまい具合にいきません。絶好調でもスタミナが回復していなかったり、スタミナが回復して準備万端なのに不調だったり。

 先発が7名になるだけでこれが少々解消されます。これはありがたい。ボライソーさんは8名の先発陣のようですが、本当ならばそれくらいいてもいいのだと思っています。絶好調ならば6回以降も持ちこたえてくれる可能性が高まります。その分中継ぎ陣の出番が減るわけです。

 西武の白中継ぎは頼りないので先発ががんばってくれた方がいいのです。

 ASと対戦すると中には左打者をずらっと並べた布陣に出会うことがあります。こうなると優秀な右腕でもつらいです。左の強打者ばかりをずっと気を抜けない状態で相手にするんですから。となると左腕の存在って大きいと思うのです。

 だもんで先発左腕を補強したいのだった。

 

 抑えですが、まあ1人でもいいんですが、一応2人。調子がどっちかはいいだろうという淡い期待。1人しかいないで不調だと、最後がしめられませんから。w と言いつつ、中継ぎでそのまま最終回も引っ張ってしまうこと多いですが。(←負け試合が多いからw)

 先発7人

 中継ぎ4人

 抑え2人

 

 工藤の活躍具合によってはやはり土肥を戻すことに必要になるかも。w がんばれ工藤。リアルな方でも。ww

 

|

« ひき逃げ前川    あと、うちの西武 | トップページ | 珍しく2連勝 »

コメント

ん~、なんか焦りますなぁ~。ふぇんりるさんに託しても良かったかな?
金曜までお待ち下され~~。

あと門倉が巨人に移籍とのコトですので先発から外します(TT)
かなり成績良いのでつらいです。
替わりに千葉の久保を登録します~。

投稿: ボライソー | 2007年1月10日 (水) 22時55分

俺は先発7中継ぎ4抑え1ですよ。先発陣に左投げはいません。

チーム防御率悪いので打ち負ける事が多いんですけどね。

選手の契約切れると成績は最初からになりますがレベルは一つ下がるそうです。友達が何人かが契約切れたらしい…。

投稿: ふぇんりる | 2007年1月11日 (木) 00時09分

 ボライソーさん。あ、別に催促しているわけじゃないので、ご安心を。w
 純正じゃなければはずさなくてもいいんじゃないですか?準正で行きましょう。ww

 ふぇんりるさん。左投げ無し!?す、すげえ!男らしい。ICカードの途中で契約切れるんですか?成長がそのままならまあ成績が消えるのはありがたいかも。w ひどい打率の連中が多いし。
(泣)

投稿: ほ~ | 2007年1月11日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひき逃げ前川    あと、うちの西武 | トップページ | 珍しく2連勝 »