« 再び準正 そして戦術 | トップページ | ひき逃げ前川    あと、うちの西武 »

2007年1月 7日 (日)

吉祥寺2試合

 BBH2は持ち運ぶカードが少なくていいのがナイスです。

 吉祥寺へお買い物ということで「行けるかも」くらいでカードを懐へ。

 GCBはこうはいきません。

 でもってまんまと2試合こなしてきました。

 ただ息子が2試合分は持ちませんでした。w

 1試合はけっこうおとなしく見ていたのですが、もう1試合はお菓子を取り出し食べ始め、携帯をいじくってべとべとにし、と散々です。

 試合にまったく集中できません。VSを挑まれて慌てて押して、結果を見ずに息子の手を拭くみたいな感じでした。

 2試合ともASでした。つらいねご同輩。

 

 そんなこんなの状況ながらどちらも接戦を演じることができたのが幸いです。

 戦術で気がついたこと。

 バント警戒で、前進守備とか選んでる人がいた。それだとバント警戒は無効になるはず。やめましょう。と言ってもバントは裏パラでバント3あれば、まず成功するようですので・・・。

 スクイズはまれに敬遠で3塁走者をはさんでアウトに出来ることがありますが、発動条件は不明ですので、乱用は禁物かな?

 どうにも読まれているときはオート。w 今日の試合で相手がやたらとこちらの投手の位置を読んで来る人でした。こっちは息子の相手もしているので、いちいち投手の位置を動かすのが大変。で、面倒なのでオートにしちゃいました。そしたら外す外す。www 放置よりもとっても効果的でした。ただしスタミナの消費は激しいかも。私はどちらかというとコントロール重視派なので、スタミナは打たれなければそこそこもつのですが、オートにしたら球威の方にも結構動かしているようで、スタミナはいつも以上に減っていた気がします。(←うろ覚えの体感)

 排出は阿部(巨人)が2枚目です。捕手でお困りの方は23中隊掲示板まで。w

 

|

« 再び準正 そして戦術 | トップページ | ひき逃げ前川    あと、うちの西武 »