« やるなあ ふぇんりるさんオリックス | トップページ | ベストワン定例会 速報 »

2007年2月 2日 (金)

楽天コンセプトAS 始動!

 定例会の前に始動してきました。

 登録しながらの戦いで2戦してきました。

 1戦目。スタメンと先発投手の登録です。調子が悪かろうがそのまま行きます。w

 広島中途半端AS。

 ボライソーさんじゃないよね?w まあオープン戦だからそれはないか。

 先発は黒田。牽制があるのでランナーが出ても盗塁とエンドランを警戒する場面を減らせます。

 さてやはりこのメーカー軍団は笑える。

 どの回の先頭打者もたいてい○○メーカー。(←当然だが) いやもう、くどい!ww

 どんだけメークしてんだよ!と自分つっこみ。

 この試合は相手の金本にサインとVSで連発をくらってしまいました。こちらも5点取りましたが、この2本で6点とられています。w ただ、まあそんなに効果が出ている様子はありません。勝負運リリーフを使えないので、ここは我慢です。

 2試合目。巨人AS。

 先発井川が快刀乱麻。二安打完封。またもや勝負運リリーフは出番なし。打線は湿って三安打で1点。投手戦でした。

 ちっともチャンスメークしてないんだが・・・。う~ん。

 今回の2試合は様子を見るためにオート放置がほとんどでした。ミート寄りのメモリを明日は試してみたいと思います。

 

 西武。相手は途中まで純正虎。代打やリリーフがAS。w

 先発西口は打たせて取るピッチング。終盤は継投で乗り切って小久保の1発による1失点に抑えます。

 打線は初回に単打を積み重ねて1点入れて、6回に1点、7回には3点を追加して結果は5-1の快勝。

 中日。相手は横浜AS。先発は松坂だよう・・・。

 初回に1点入れて3回にも1点。松坂相手に2点リードするも、金本に同点2ランを被弾。古田にも1発をくらい逆転される。継投した落合が乱調で8回に4失点して勝負あり・・・。

 3-8で敗戦。こつこつサインで得点して、どかんとVSで返されるという展開が多いです・・・。ASを相手にする宿命ですか。

 さて今日の試合で再確認。

 やっぱミートセンター返しが強い。

 打たせて取れを頻繁に使ってくる相手だと、要所でこのミートセンター返しで行ける。

 おそらく上級者はこれを逆手に取って球威気味の打たせて取れを使ってくるんじゃなかろうか・・・と予想してしまう強さ。w 

 

 排出ではオリックスの阿部(黒72)を引けた。ふふふ。出たよ、CM!www

 GR宮本を解雇して阿部を入れておこう。w 阿部は逆境もついているので、うちの楽天ASと相性もいいはずだ!だ!DA!

 

 予想通りASでの先発なので優秀です。回を引っ張れます。勝負運の継投ですが、思っていた以上に出番が少なくなるかもしれません・・・。ならば、野手をもう少し厚くしてもいいかもしれません。

 やりながら調整していきま~す。

 明日の定例会もBBH2メインとなると思いますが、よろしくです~。

|

« やるなあ ふぇんりるさんオリックス | トップページ | ベストワン定例会 速報 »

コメント

ん~、私じゃないですぅ~。
今週は月曜日しかやってません(TT)

今日は99%純正の広島ICを立ち上げます。
1%は江藤。ん?準正か?

今日のベストワン球場が楽しみです♪

投稿: ボライソー | 2007年2月 2日 (金) 14時41分

やってっるな~
今、盛岡つきました
寝ますw

昼間英雄杯メダル1個で突破したのでやりましたがメダルひとつ取るも2つ分捕られなくなりましたw
でもGR新庄引田からいいか!
使う予定ないけどw

投稿: けつ | 2007年2月 3日 (土) 01時24分

 鯔磯さん。無事広島準正始動、おめでとです。茨の道ですが、ふぇんりる部長目指してがんばりましょう。w

 K2さん。うちの中日は予選突破できませんでしたが、ちょびっと経験値をもらいました。ま、いいや。w
 GRSINJOはま~すけさんの所へトレで行きました。あまり打たないと今日なげいていましたね。w「ミートが足らん」とのことでした。

投稿: ほ~ | 2007年2月 3日 (土) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるなあ ふぇんりるさんオリックス | トップページ | ベストワン定例会 速報 »