« 楽天AS 試練の連敗 | トップページ | 23中隊キラAS & 黒AS »

2007年2月21日 (水)

23中隊AS

 K2さんとふぇんりるさんが23中隊掲示板で使っていない、使う見込みのないGRやSPを貸し出しますと太っ腹宣言。

 さっそくほ~は楽天ASのSINJOと黒田に食いつかせていただきました。

 しかしそれにしても壮観です。

 キラキラASが組めそうです。

 おふざけ企画。「23中隊AS」

 みんなが使っていないカードを寄せ集めてASを作るという・・・いや今日は風邪気味で出撃もできないもんで、暇なんです。w

 え~1週間持ち回りで、最低1試合してくること。ww 排出カードは自分のものです。とか。

 まずは野手を固めてみるテスト。

捕手 

 アレックス(ふ) PH レーザービーム。

 LBで盗塁を刺す。捕手リード?いいんですASだから。w先発のスタミナも持つはずです!たぶん。

一塁 

小笠原(ふ) 威圧 PH 広角 固め打ち

 威圧感と広角はありがたい。松中はちょっと足が不安かなと。

二塁

GR宮本(ほ) 

 意外に薄い二遊間。本職外だが彼を採用。GRだし。w

三塁

立浪(ほ) 威圧 満塁 守備職人

 小久保が欲しいがいないので、旧SPから立浪をチョイス。チャンスも4だよ。中村紀(ふ)も十分ありかと。どっちでもいいかな?リードしたら立浪とかの方が戦術はいいかも。

遊撃

石井琢(ほ) CM 流し打ち 満塁 スラ

 やっぱり二遊間は守備力を買いたいということで、これまた旧カードから石井琢をチョイス。リードオフマンを任せられるのではなかろうか。

右翼

磯部(ほ) サヨナラ MM

 これまた意外に薄かった右翼。旧SPから磯辺をチョイス。PHは無いものの弾道は4でパワーも15あります。左打者でもあるのでここは彼を。

中堅

村松(ほ) AH 流し打ち 内野安打 初球 固め打ち スラ

 GRSINJOをほ~が楽天にぶっこ抜いたので、旧SPから村松をチョイス。このスキルの山で石井琢とリードオフマンを争う存在になるはず。調子がいい方を1番に。チャンス4も素敵。

左翼

金本(K) 威圧 PH 逆境 広角

 トラウマ金本です。威圧と広角で一択。

 なんか捕手以外はそこそこまとまった感じのASになったなあ。もっとPH厨な感じになるかと思いきや・・・。あ、ちなみに球団をパにしてDHとすると松中かラミレスかな?

 豊富な投手編。

先発

松坂(ふ) 尻上がり ジャイロボール 不動のエース。

清水(K) スキルは無いけどパラ80と頼れる存在。

川上(ふ) 打球反応 当然。

川越(ほ) スキル無しでクイックも2が心配・・・。w

石川(ふ) 牽制 左の先発としてありがたい。

一場(ほ) 成長すれば尻上がりだけども。

佐々岡(K) 牽制 パラ67だけど。w

愛敬(K) 勝負運 パラ62・・・ロングリリーフとして採用か?

中継ぎ・抑え

馬原(ふ)・豊田(ふ)・大久保(K)・福盛(K)

 基本的に完投を狙うので保険みたいな感じで。

控え候補

リグス(K) CM

ラミレス(ふ) PH 逆境

福浦(K) 初球 固め打ち

中村紀(ふ) 威圧 PH 広角

松中(ふ) 威圧 PH サヨナラ スラ 連発

北川(ほ)旧 サヨナラ 固め打ち

飯田(ほ)旧 内野安打 守備職人

シーツ(ほ) サヨナラ 連発

李(ほ) PH 逆境

 

 豪勢だなあ。w 控え候補。

 これで全部キラキラです。捕手アレックスがどれだけ何とかなるのかが疑問です。wでも実際にやっている人いるって言うし。おふざけ企画だからいいでしょ?w

 っつーか実行に移す予定はないので。w

 ボライソーさんも乗っかるとより充実しそうだが、いかが?w

|

« 楽天AS 試練の連敗 | トップページ | 23中隊キラAS & 黒AS »

コメント

もちろん乗っかりますよん♪
んーと、

抑え クルーン 球速安定
ショート OT中島 PH 初球

位かな?出てないのは。どんなもんでしょ?

投稿: ボライソー | 2007年2月21日 (水) 23時31分

二遊間は荒木・井端が良いかも!?
いないって?荒木ならダブってますけどね。
代打の切り札にチャンス5の前田とか…。黒ならあります。金本はリュート君にレンタル中なので誰かの黒カードを…。捕手は里崎ならダブってます。

投稿: ふぇんりる | 2007年2月22日 (木) 07時55分

おお、乗っかった。w

ボライソーさん。

中島OTって。ww
抑えは豊富だなあ、クルーンの出番があるかなあ?w
遊撃は中島でも面白いかも。エラーしまくりですが。

ふぇんりるさん。

黒を範疇に入れるとえらいことに・・・。
っつーか今回は全部キラキラ。
逆の発想で全部黒だけで組んでみるのも楽しいかも。

投稿: ほ~ | 2007年2月22日 (木) 22時18分

あ、あとGR福留もいましたw

投稿: ボライソー | 2007年2月23日 (金) 00時33分

GR福留て。www

こりゃまたキラキラバブル球団ですなあ。

投稿: ほ~ | 2007年2月24日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天AS 試練の連敗 | トップページ | 23中隊キラAS & 黒AS »