« ベストワン定例会 速報 | トップページ | 楽天コンセプトAS 絶好調 »

2007年2月 3日 (土)

定例会詳報 楽天コンセプトAS報告

 んじゃ記録。

 ドラゴンズで1戦。相手は横浜AS。

 こちらエース川上。相手は井川。ま、ASだから当然か。この井川が攻略できませんでした。1安打完封くらいました。よかったよ、1安打できて・・・。

(;´д`)トホホ

 後でふぇんりるさんに聞いたら隠しスキルで「一発病」が井川にはあるとのこと。強振MAX気味で放置すればよかった。あんまり打てないからミートばっかりしていた。まあVSでも持っていけなかったから、運もありませんでした。

 0-3で連敗街道を進んでいます。

 西武の相手はソフトバンクだがASっちゅーか編成途中って感じのチーム。

 先発は涌井。相手は中田・・・はて?

 途中相手がパワーの無い選手に対して球威で押してくることがありありと分かったので、片岡で強振MAX放置の球種指定で1号HR。

 (゚д゚)ウマー

 カブレラはVS重ねての5号。

 最後は豊田でしめて4-1で勝利。中日と違って西武はそこそこの調子。

 さて楽天コンセプトAS。

 おさらい。

 ミートセンター返し対策:打球反応

 盗塁対策:牽制

 リードされた時:勝負運

 みんなでMAKE:MM、CMずらり

 1戦目。CPU巨人。w いきなりCPUかよ!

 こちらASらしく杉内先発。相手は工藤。お互い打線が湿ってなんと8回まで0行進。チャンスメーカー発動してんのかよ!と小一時間説教したくなる出来。

 頼みは9回補整。まずはリグスVS。

 おろ!赤丸薄くかぶった!

 1号ソロHR。w

 その後ミートVSで単打を重ねてもう1点。その裏にCPUに1点返されて守護神福盛。これで何とか抑えて2-1で勝利。

 う~ん、CPUに2-1ってなんかとっても不満。

 2戦目の相手はドラゴンズ。こちらも中途編成みたいな・・・掘り用かも?

 先発は小林。相手は誰だっけな?山本だったか?

 小林が4回につかまりウッズと村田にHRを浴びます。一挙4失点。

 さあ出番です!「勝負運」を持った投手達!

 ベース楽天に敬意を表して、愛敬だ!

 パラは頼りないが楽天SP。なんとかしてくれ!

 ところがその次の自軍の攻撃は三者凡退・・・。おいおい、大丈夫か、勝負運。

 

 しかしその後無事に(?)勝負運が発動したのか、6回に1点。8回にも1点返します。

 これで2点差で9回。9回は補整もあるので一挙に逆転を狙うチャンスです。2点差ならばいけるか!?

 

 いけました。

 森本の1号、リグスの2号でこの回3点を奪い取り、逆転!

 最後は守護神福盛でしめて逃げ切り。5-4で逆転勝利。勝負運が発動した・・・と思うことにしよう。w

 まだやったぞ、3戦目は日ハム・・・CPU。w

 ベース楽天の磯部が絶好調なので4番に据えちゃう。これが大当たり。磯部はこの試合2HR。うほ。

 試合は結局5-2で勝利。最終回はもちろん福盛でしめてはや3セーブ目。w

 

 まだまだやった、相手は日ハムAS。

 先発は金村。

 試合は先制されるもののその後大竹(勝負運)がつないだら、見事逆転。

 本間に1号HRなんかも出ちゃって、4-1。あ、守護神福盛は絶不調に陥り当番なし。w

 というわけで楽天コンセプトASはこの日全勝!ww まあ、CPU戦があるし、まだオープン戦だし。 でも楽しいです。

 勝負運はあまり実感できませんが、リードされたら投手を早めに勝負運持ちの投手に切り替えて今のところ逆転に成功しています。

 鯔磯ーさんは広島準正を無事スタートされました。いきなり緒方が先頭打者HRかっとばしていましたが、私が見た範囲では1勝1敗でした。その後はどうだったのかな?

 雑談でも話しましたが、抑えのベイル。

 旧SP

 ベイル 抑え

 球威15 変化球13 コン16 スタミナ14 守備12

 牽制

 となっています。お勧めしたいです。

 さてふぇんりるさんはオリックスと新規横浜を見学。

 横浜は置いておいて。w オリックス準正。これが強い!連勝街道まっしぐら!

 その強さの秘密は・・・神がかりVS!!!

 VS当てまくり!

 赤丸重なりまくり!

 教祖さま!w

 

 いやマジでVSが冴えまくっていました。

 ま~すけさんもこの日清原のHRをたくさん見たと感想を述べておられましたが、私も見ました。すげえっす。w

 いや強い。最後の見学では楽天AS相手でしたが、相手の戦績は50勝20敗くらいの猛者。これを相手に4点差を準正でひっくり返して5連勝でした。すげえっす。w

 そんな連勝街道驀進中のふぇんりるさんですが、引きは微妙。自販機のルーレットを当てて缶コーヒーをごちになってしまいました。そんなところで運を使ってしまったのか、この日SP無しだったそうです。

 と、言うのも・・・・。

 ほ~がハイエナ化していました。

 ボライソーさんの白白の後に座らせていただいてSP「福盛」・・・いらんけども。ボライソーさん持ってます?あげます。w

 でもってその後その席でしばらくやって、途中からふぇんりるさんとロシアンルーレット対決。交互にサテに座ります。でもってふぇんりるさん黒黒!

 リーチ目!

 キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

 SP「豊田」。

 ご馳走様でした。豊田は西武にいます、旧カードで。w 今のところ使う予定がないので、必要な方は声をおかけください。

 

 はい、とりあえず以上。

|

« ベストワン定例会 速報 | トップページ | 楽天コンセプトAS 絶好調 »

コメント

ん~、準正は昨日時点で4勝4敗。
んで1級になっています。

LVをもうちょっと上げてから段に行きたいんだけどなぁ・・・。

投稿: 鯔磯ー | 2007年2月 5日 (月) 13時24分

まあ、みんな考えることは一緒ですなあ。w

ほいほい上に上がるとどうにもこうにも勝負にならないもんねえ。

投稿: ほ~ | 2007年2月 6日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストワン定例会 速報 | トップページ | 楽天コンセプトAS 絶好調 »