« 23中隊キラAS & 黒AS | トップページ | 所沢1試合 西武(土曜日編) »

2007年2月24日 (土)

上位との対戦

好成績を収めて上位に行けば行くほど強い相手に当たる。これは当然なわけで・・・。

ところが上位の猛者はASでPHでエースで高リアルスキルで・・・。うちの楽天コンセプトASごときでは(リアルスキルも含めて)太刀打ちができない・・・。

どうも上級者とばかり当たると文句を垂れていたが、そういうわけだと今更気がついた。

そんなこんなでベストワン定例会。まずふぇんりるさんとは連絡がつかず。お休みかしら?w

ボライソーさんから満卓とのメールが。ゲストも来ているとのこと。ベストワンについてみるとGCBはえらい混雑。中隊の隊長とKENさんも来ていましたが、見ているだけ。いやあすごいすごい。

でもってBBH2も満卓。しかも気合の入った連コで開く気配がありません。

KENさんは早々に見限って早退。

思い切って違うお店に行ってみることにしました。ボライソーさんも行くとのことで車かっとばして移動しました。ちなみにそのお店とは絆はあるけどGCBが無いあの店です。BBH2はガラガラでした!わーい。

BBH2のあるフロアは休前日は早朝までの営業です。

ボライソーさんはBBH2終了後にベストワンへとんぼ返り。ご苦労様です。

さて、バタバタと戦績を振り返ります。今回はちょっとうろ覚えなので簡単にトピックスだけ。

中日。相手は虎AS。

お互いに投手戦。9回まで無失点。

9回の表に継投していた平井が打たれて1失点。

こちらの裏は補整も生かせず藤川に締められます。

0-1の敗戦。

中日の打線の不調はちょっと重症です。福留は放っておいても打つのですが、他がぐだぐだ。VSも当てられていないので、監督の責任が重大です。先頭の荒木の出塁率が低いんですよねえ・・・。他に中日でリードオフマンに適していそうな選手が見当たらない・・・。

西武。相手はソフトバンクAS。

2回にサイン攻めに合い2失点。

こちらずっと抑えられたまま7回までたったの1安打。西武も打線が・・・。

回は8回。残りも2回なのでサインもVSもふんだんに!

ランナーを二塁に進めた時点で9番細川。弾道4は伊達じゃない。

要所で内角に投げてくる相手だったので、思い切って引っ張りを選択だ!

同点2ラン炸裂。

ふう、なんとか引き分け。2-2。

準正西武

2-2△ ソフトバンク 細川の同点2ラン。

3-0○ ソフトバンク 涌井炭谷で完封
2-4● 日ハム 小野寺サインミスで内角を引っ張りHRされる
9-0○ ソフトバンク  帆足3安打完封
1-2● ソフトバンク  先発許及第点も黒田を打てず
2-3● ソフトバンク  グラマンの調子を買って・・・
3-2○ 楽天  サヨナラ勝ち
2-0○ ソフトバンク  松坂対決を制す
4-2○ 日ハム  工藤⇒小野寺
4-1○ ソフトバンク  涌井⇒小野寺

5-1○ 虎
4-1○ 中日
3-4● 千葉
1-1△ 虎
3-2○ 虎
6-2○ 千葉
8-0○ 千葉
4-8● 虎
5-3○ 広島
5-3○ 千葉

楽天AS。相手はソフトバンクAS。

先発はどっちも杉内。w

こちらの杉内は序盤に打ち込まれて3回に1失点。5回にも2失点。

松中にノーサインHRもくらいました。

失点の後にチャンスあり。5回の裏にはサイン攻勢で2点を返す。

しかし反撃もここまで。

終盤は守護神が回ごとに出てくるAS仕様の前に沈黙。

2-3で敗北。

ここもVSを外す監督の手腕が・・・。

千葉ロッテAS。こちら金村。相手は斉藤和。

小久保にノーサインHRをくらったりで2失点。

こちら斉藤の前にわずか2安打。VSはかぶってもフライ。ううむ。負けモードかも。

けっこうがんばってVS当てたんだけどなあ・・・。

0-2で連敗・・・。

なんとか連敗を阻止したい・・・日ハムAS。お!久しぶりに下位と当たった。

あ・・・連敗して大きく順位を下げたからか。

こちらは渡辺すんすけ。相手は八木。

出た!森本ひちょりの先頭HR!久々!

そのまま初回補整をいただいてこの回3得点。

しかもMM発動で好調打者が微増。

ところが3回に小笠原に打たれて3失点。あっという間に同点。

失点の後は清原ノーサインHRで突き放す。

MM発動!

その後打線に火がついて安打が続く続く。

MM発動しまくりんぐ!過去最高の赤オレンジ打線。ボライソーさんも思わず感心?

目指したかったのはこういう展開だ!

っつーか今まで無いのかよ・・・。

で、またまた5回に1点返されるも、こうなった打線は止まらず6回に4点。7回に1点。8回に1点。

終わってみれば10-4の大勝。なんとこちら19安打。

ああ、楽しかった。

CPUオリックス・・・。

こちら下柳。相手は・・・前川!

キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

ぶちのめしてやりましょう!エンドラン厨となって!

2回にどどど~っとエンドランをかけて5得点。うほ!

前川ノックアウト。この後は平野。これを打てなかった前回ですが・・・。

今回も打ち崩せない。くっそ~。

それでもサインパワーで1点追加。

その後 デイビーまで出てきて、そこをちまちまと2点追加。

16安打で8-0。CPU相手だからこれくらい欲しいですよね。うん。

また上級者。ソフトバンクAS。

トラウマ金本に3ランを被弾。しかしこちらも清原が2号3ランを9回ギリギリで放って追いつく。

なんとか裏を押さえ切って3-3の引き分け。ふう。よく追いついた。

ソフトバンクAS。まだまだ上級者が続きます。

こちら川上。相手は杉内。

4回にフェルナンデスのVSグランドスラム!!

この4点を必死に守って逃げ切り!

PH相手にヒリヒリするピッチングでしたが、川上がやってくれました!

4-0で勝利!

でもって勝ったもんでさらに上級者。

西武AS。

ぬお!?名将だ!!!

こちら杉内。相手西口。

この西口が快刀乱麻。打てねえ!どのメモリなんだよ!と叫びたくなる。

わずか5安打に抑えられて完封負け0-5。

VSを外しまくったのは監督のせいです。

相手のVSはくらってしまって谷繁と清原に1発を献上。

さすが名将と負け惜しみ。

ぐったりしつつ最後。

SPがそろそろだったので無理しました。もう集中力がありません。

ソフトバンクAS。

こちら井川。相手松坂。

比較的攻略してきた松坂なのに、序盤にサイン攻めにするのを忘れてぼーっと見ていました。

あ!

サイン攻め忘れた!

みたいな・・・。

気がついたときにはすっかり尻上がり気味。

あかん打てへん。相手のウッズとSINJOにVSかっくらって被弾。

こちらのVSはまたもや外れまくり。屈辱のど真ん中までくらいました。

0-4で完封負けだい!

(キ▼д▼;)トホホ・・SP一場。

楽天AS

0-4● ソフトバンク 松坂攻略し忘れる。
0-5● ライオンズ 名将西口に完封される。
4-0○ ソフトバンク フェグランドスラム!川上完封!
3-3△ ソフトバンク 金本に3ランくらう。
8-0○ オリックス CPU前川ボコボコ。
10-4○ 日ハム MM大発動。
0-2● 千葉ロッテ 斉藤和に完封される。
2-3● ソフトバンク 杉内対決に敗れる。

5-0○ ソフトバンク 井川完封で連敗止める。
0-2● 千葉ロッテ 悪夢の3連敗。初の被完封。
1-2● 千葉ロッテ 金本に打たれる。
1-3● ソフトバンク 金本に打たれる。
4-2○ ソフトバンク 磯部代打サヨナラHR。
4-1○ ソフトバンク 黒田にリグスノーサインサヨナラ3ラン。
2-4● 日ハム 黒田に苦戦
6-0○ 西武 下柳完封 松坂攻略
5-0○ ソフトバンク CPU 黒田完封
3-4● 日ハム CPUに敗北(;´д`)トホホ
1-4● ソフトバンク 和田に苦戦
10-0○ 日ハム 下柳勝負運発動?
3-2○ 西武 松坂攻略 金村⇒ベイルで逃げ切り
4-0○ 西武 松坂攻略 渡辺すんすけ完封
1-7● ソフトバンク 黒田に1得点しか奪えず
7-1○ オリックス CPU前川を遠慮なく滅多打ちw
1-3● ソフトバンク 杉内攻略できず
2-0○ ソフトバンク 杉内完封
1-1△ 西武 
1-1△ ソフトバンク
6-0○ ソフトバンク 黒田完封 松坂攻略
--------------------------ペナント
4-0○ 広島
5-0○ 巨人
4-1○ 日ハム
5-2○ 日ハム
5-4○ 中日
2-1○ 巨人
1-0○ 巨人
5-6● 広島

これでまた順位が下がって・・・となるわけか?

あと考えたのが金曜深夜のあの時間にBBH2やってるのって、結構気合の入った連中じゃなかろうか。酔っ払ってゲーセンに入っておもしろそうじゃんと始めた人はオープン戦なので当たりっこないわけで。となるとやりこみ星人が多いはず。

休日の所沢1戦での戦績が悪くないことを考えると、あながち外れた考えでも無さそうです。

まあだからこそ腕を磨きたいなら負けて覚えろと!

・・・あ、負け犬の遠吠えですがやっぱりカードパワーは侮れない。でもそこを何とかこの球団で勝負していきたいわけですが・・・。

それにしてもSINJO打たないなあ・・・。そのパラでその成績は何だ・・・。

使い方が分からんぞ、彼の。もっとミートMAX気味でいいのかなあ?

|

« 23中隊キラAS & 黒AS | トップページ | 所沢1試合 西武(土曜日編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23中隊キラAS & 黒AS | トップページ | 所沢1試合 西武(土曜日編) »