« 打てねえ!って時 | トップページ | 松坂に黒田に松坂に黒田に »

2007年2月15日 (木)

広島 西武 楽天AS

ボライソーさんがコメントで広島のことを・・・

盗塁4はいない

バント4もいない

弾道4以上はスタメンに7人いる

と書いていた。

だもんで余計なお世話ながら、広島のことを考えてみた。w

まずカードを眺めてみると・・・。

おお、見事に盗塁4以上が皆無だ!

バント4は白の井上59だけ・・・。

こりゃすげえや。

まず盗塁4を補うのは走力です。走力に注目すると・・・。

二塁の東出が18。

遊撃の松本も18。

このどちらかに1番を任せることに・・・ん?

緒方・・・。

そうだ、緒方を忘れていた。先頭打者HRの緒方です。そういえば何度かボライソーさんの試合で、いきなりかっ飛ばすのを見ていました。

1番は緒方でデフォルトだったんだ・・・。

じゃあ他を考えてみると・・・。

注目は前田の存在。彼、チャンス5!すげえ!

普通なら4番に置きたいところですがスキルを見ればAH。威圧感もある。ここは3番でしょう。

となると2番は小技の出来る選手。バント3は下限として・・・。

東出しかおらんやん!

調べてみたら彼は成長したらCMがつくじゃないですか。1番緒方が倒れた後の出塁を見越して2番は東出。

緒方出塁⇒東出送りバント・バントエンドラン・進塁打・エンドラン⇒前田で勝負

緒方凡退⇒東出CMで出塁⇒東出盗塁⇒前田で勝負

さて前田には威圧感がついています。当然見極め四球も多発することと思います。

そうなれば一塁二塁。

PHの出番です。w

PHは一塁栗原か三塁新井。

チャンスは栗原が3、新井が2・・。

こりゃ栗原ですねえ。

と言うことで4番は栗原。でもって5番が新井でしょうか。

1番 緒方

2番 東出

3番 前田

4番 栗原

5番 新井

栗原は「初球」があるので、「積極」「見極め」あたりがよさげですね。

栗原でVS仕掛けて相手の傾向を読んで、新井のVSでホントの勝負。新井は「連発」があるので、初回にHR打っておけば、後はパワー気味放置でもいいかな?w

ほ~の考える広島スタメンの巻。とりあえずここまで~。余計なお世話でした~。

さて、余計なおせっかいばかりしているわけには行きません。

西武も改造計画発動です。

見つけたカードは・・・。

田崎:中継ぎ 旧黒69

おお!田崎が黒だ!しかも数値は旧がぐっとお高目。(新は65)

球威が2、コントロールが2上です。こりゃ素敵。

裏パラ見るとピンチが旧が3、新が2。

球速も旧が4、新が3。

成長分を見込んでも旧がお得でしょう!入れ替え決定!

さらに・・・。

小関:右翼 旧黒73

おお!こんな逸材が!スキルはCM。

しかしなんといってもエラー回避5!おお!バントも4なので、佐藤友とスタメンを争える形になります。

そんでもって外野守備が全部Bなのもお得。こりゃ入れるしかあるまい!

ということで栗山:右翼と大沼:中継ぎを放出して、先日書いた許:先発とこの2選手を投入することにします。

準正西武

1番 赤田 CM 盗塁4

2番 佐藤友 流し打ち バント4

3番 中島 PH チャンス4

4番 カブレラ 不動

5番 和田(旧) チャンス4

6番 DH 清原orフェルナンデス

7番 片岡 場合によって福地

8番 石井 調子がよければ中村剛

9番 細川 パワー寄り放置 バント4

上に記述のない控え 小関 リーファー 炭谷 

先発 松坂 西口 涌井 帆足 土肥 工藤 許 (グラマン)

中継ぎ抑え 田崎 三井(左) 星野(左) 豊田 小野寺

楽天AS

1番 森本ひちょり:左翼 先頭HR(←まったく打ってないw)

2番 石井琢:遊撃 CM 流し打ち バント3

3番 磯部:右翼 MM

4番 フェルナンデス:DH

5番 SIHNJO:中堅 威圧 MM

6番 奈良原:二塁 CM

7番 誰か:三塁 CM

8番 佐伯:一塁 MM ←新規投入 さて使い心地はどうだろうか

9番 古田  調子によってカツノリ

森本はさっぱり打たないので、赤星にしていることが多いです、ここんとこ。それで結果出しちゃうからなあ赤星・・・。森本ぉ・・・。

3番~5番ではサインを使うことが普通に多いので、MMを配置。サインで安打を出して、調子UPを図ります。

これにインチキ級の投手陣。w 完投することが多く、今のところ勝負運の恩恵はあまり味わっていません。

黒田:黒79 牽制

井川:旧黒79 牽制

川上:黒78 打球反応 ←投入w

杉内:黒78 牽制 打球反応

小林:SP77 打球反応

金村:黒75 牽制 打球反応

渡辺すんすけ:黒72 勝負運 ジャイロボール

斉藤:旧SP71 勝負運

下柳:黒70 勝負運

館山:黒70 勝負運

愛敬:SP62 勝負運

福盛:SP71 

ベイル:旧SP70 牽制

あ~早く明日にならないかな~。今週結局平日は1回もしなかったし・・・。欲求不満だあ!w

|

« 打てねえ!って時 | トップページ | 松坂に黒田に松坂に黒田に »

コメント

広島はイオウがバント4じゃなかったかな?白カードだけど…。準なら江藤・金本を入れたら打線に厚みが出るんですけどね。

うちのクリーンナップは村松・清原・北川です。チャンス4

投稿: ふぇんりる | 2007年2月16日 (金) 07時58分

おお!ありがとうごぜいます!
ちなみに今の打線はこんな感じです。

緒方 孝市  中堅 威圧 固打 先頭HR 連発 AH(7)
東出 輝裕  二塁 内安(2) CM(4)
栗原 健太  一塁 PH 逆境 初球
前田 智徳  左翼 威圧感 AH 逆境(3)?
嶋 重宜  右翼 流打 初球(5) 固打(6)
江藤 智  三塁 PH 三C(5)
福井 敬治  遊撃 ?
石原 慶幸  捕手 内安

新井ももちろん居ますが、守備力Eはかなり厳しいのですよ(T_T)
オープン戦ではDHですが、ペナントは代打の切り札にしようかと・・・。
足回りは今は天谷と井生を考え中です。

あ、打線も栗原⇔前田入れ替えようかと思ってました。今夜が待ち遠しいw

投稿: ボライソー | 2007年2月16日 (金) 09時28分

あ、守備考えてなかった。w
すいません。

準正ならば確か外人もいたよね?

投稿: ほ~ | 2007年2月16日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打てねえ!って時 | トップページ | 松坂に黒田に松坂に黒田に »