« 3チームで3試合 | トップページ | 23中隊AS »

2007年2月21日 (水)

楽天AS 試練の連敗

あかんジャンキーや・・・。

準正ドラゴンズ。相手横浜AS。初段ながら好成績の相手。

先発は小笠原・・・白66だぞ!うらあ!

相手なんかエース級。

え~と。結論を言えば0-0の引き分けでした。

こちら1安打、相手4安打。

なんじゃそら。

小笠原先発で引き分けたことは評価すべきか・・・。

にしても打てない。福留でさえ打たない。

こんな試合していると打率が悲しいことになる。いやすでになっている。

(;´д`)トホホ

次の先発は佐藤充・・・白65だあ!!!

準正西武。相手はソフトバンクAS。

こちら先発は西口のつもりだったのだが、正捕手の細川が不調。ならばと炭谷にまたもや出番。

で、見れば西口の調子普通。涌井も普通。捕手が炭谷だと涌井と相性がよいと聞いたことがある・・・。

ならばローテを飛ばして涌井先発!

相手は斉藤です。勝負運が不気味です。

初回に赤田出塁で佐藤友バントエンドランのいつものパターン。

今回は中島VS。ハズレ。

カブレラ見極めでヒット。先取点。

涌井は快調なピッチングでスイスイ。これが炭谷効果なのか!?

5回に走者を置いて中島VSHRで2点を追加。

これを涌井が守りきって2安打完封。ナイスバッテリー!

3-0で勝利と。

準正西武

3-0○ ソフトバンク 涌井炭谷で完封

2-4● 日ハム 小野寺サインミスで内角を引っ張りHRされる
9-0○ ソフトバンク  帆足3安打完封
1-2● ソフトバンク  先発許及第点も黒田を打てず
2-3● ソフトバンク  グラマンの調子を買って・・・
3-2○ 楽天  サヨナラ勝ち
2-0○ ソフトバンク  松坂対決を制す
4-2○ 日ハム  工藤⇒小野寺
4-1○ ソフトバンク  涌井⇒小野寺

5-1○ 虎
4-1○ 中日
3-4● 千葉
1-1△ 虎
3-2○ 虎
6-2○ 千葉
8-0○ 千葉
4-8● 虎
5-3○ 広島
5-3○ 千葉

楽天AS。ソフトバンクASで闘将五段・・・。だ~か~ら~。

相手先発石井。こちらは黒田。

序盤をお互いにしのいで6回。金本に2ランをくらう。

また金本だよ・・・σ(`ε´) オレほんと相性悪いな。

その裏にサイン攻めでなんとか1点返す。

9回に小笠原に「打たせて取れ」を「引っ張り」で持っていかれる・・・。

9回補整強し。

それをこちらは生かせず相手の岩瀬に締められます。

1-3で敗退。格上過ぎますってば。

意地になってもう1戦。

相手千葉ロッテAS。闘将五段・・・。

何かの嫌がらせ?

こちら小林宏。相手は清水。

初回にVSまで使われて打たれて1失点。

2回にフェルナンデスがノーサインで同点HR。

その後打線は沈黙で7回。

また金本に手痛い一発を浴びる。

金本トラウマです。

その後こちらは反撃の糸口をつかめず1-2で敗退。

いかん、連敗だ。

ちくしょう!と意固地になってもう1戦。

千葉ロッテAS。七段。ほっ。

って何で格上七段でほっとしてんだ?

この「ほっ」がよくなかったのか打線が湿りっぱなし。

この試合も3安打しか打てず・・・。

サインもVSも何もかもダメでした。

特に外角攻めを攻略できません。広角を持つ打者がそこそこいないと外角主体の投球を打ち崩せない気がしてきました。

8回に好投していた下柳が赤に突入したので福盛にスイッチしたら打ち込まれた。

オイオイ。

その2点で負け。

0-2と悲しみにくれる3連敗です。

なんか狂ったみたい。もう1戦。

オリックスAS!おお、珍しいな。でもって二段。

ここは落とすわけにはいかない!格下相手に負けると上での愚痴が負け犬の遠吠えでしかなくなってしまう。

先発井川。相手は八木。

フェルナンデス7号、古田のノーサイン5号とかで5得点。

井川は相手を5安打完封。

やっと勝てた。5-0。

楽天AS

5-0○ ソフトバンク 井川完封で連敗止める。
0-2● 千葉ロッテ 悪夢の3連敗。初の被完封。
1-2● 千葉ロッテ 金本に打たれる。
1-3● ソフトバンク 金本に打たれる。

4-2○ ソフトバンク 磯部代打サヨナラHR。
4-1○ ソフトバンク 黒田にリグスノーサインサヨナラ3ラン。
2-4● 日ハム 黒田に苦戦
6-0○ 西武 下柳完封 松坂攻略
5-0○ ソフトバンク CPU 黒田完封
3-4● 日ハム CPUに敗北(;´д`)トホホ
1-4● ソフトバンク 和田に苦戦
10-0○ 日ハム 下柳勝負運発動?
3-2○ 西武 松坂攻略 金村⇒ベイルで逃げ切り
4-0○ 西武 松坂攻略 渡辺すんすけ完封
1-7● ソフトバンク 黒田に1得点しか奪えず
7-1○ オリックス CPU前川を遠慮なく滅多打ちw
1-3● ソフトバンク 杉内攻略できず
2-0○ ソフトバンク 杉内完封
1-1△ 西武 
1-1△ ソフトバンク
6-0○ ソフトバンク 黒田完封 松坂攻略
--------------------------ペナント
4-0○ 広島
5-0○ 巨人
4-1○ 日ハム
5-2○ 日ハム
5-4○ 中日
2-1○ 巨人
1-0○ 巨人
5-6● 広島

しかしまあ金本によく打たれる。

あいつはどこにメモリ置いても打たれる気がします。トラウマです。

誰か弱点教えてください。

それにしてもうちのSINJOは打たない。打率1割台です。

誰か何とかしてください。

しかし闘将五段と連戦したけれど、やはりPHがずらりと並ぶと投球に気を遣います。ぐったりです。僅差の敗退なので、打線ががんばらないといけないのですが、コンセプト上PHは元球団のGRフェルナンデスだけ。打線の迫力で大きく負けています。

それを覆すためのCMとMMなのですが・・・。

あ、そうそう森本ひちょりにCMがつきました。

で、そのCM連中に迫力が無い。

パワーピッチを織り交ぜられるとつらい。外角攻めもつらい。流し打ちしてもはじき返せない。

広角持ちのPHがいないのがこれほどつらいとは・・・。この連戦では痛切にそれを感じました。

次の試合は頼みのフェルナンデス青顔です・・・。どうしたものか・・・。

やはり誰かコンセプト外の選手を入れるべきなのだろうか・・・三塁あたりに。

うう~ん。

|

« 3チームで3試合 | トップページ | 23中隊AS »

コメント

アニキにトラウマですか・・・。結構きついですよ。僕は村田がトラウマですね。こっち打たせて取れでも向こうはセンター返しでバックスクリーンに・・・。何故に!
後、外角攻めは流し打ち+広角打法+絶好調でバックスクリーン横に叩き込めます。

投稿: ゲド | 2007年9月17日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3チームで3試合 | トップページ | 23中隊AS »