« 定例会詳報 楽天コンセプトAS報告 | トップページ | 勝負運のこと MMのこと »

2007年2月 4日 (日)

楽天コンセプトAS 絶好調

今日は午前で所用が済んだので出先の駅前で見つけたゲーセンに突撃。
もちろんカード持参で出かけていたのです。w

サテは2つ埋まっていてひとつはオープン戦、ひとつは英雄杯本選。

なんか掘られた後っぽいですが、ま、いいでしょ。

まずは最近連敗続きの中日。

相手は虎AS。

谷繁1号、アレックス5号と粘るも4-4の引き分けが精一杯。

中日は打線が湿ってしまってどうにもこうにも・・・。

しかし連敗は止まった。これから何とか巻き返して行けると信じたい。

続いて西武。ふぇんりるさんから頂いたリーファーを出番がない上に打たないGG佐藤に代わって登録。さらにGRフェルナンデスから旧黒フェルナンデスに変更。旧フェルナンデスの西武ユニフォームがやっぱり、ね。w

相手は日ハムAS?。

こちら先発工藤。相手は清水。

赤田が好調なのでやっとこ1番へ。ほんとはずっと1番に据えたいのだが、登録以来ほとんど好調顔で先発できなかった赤田ですが、今日はよかった。

その赤田、なんといきなり三塁打。w ライト線を破って転々とフェンスまで。

無死3塁なら何でも出きると言うことで、まずは先取点。

工藤の立ち上がりは不安でしたが、無難。

この相手、なんかVS仕掛けると必ずこちらの弱点コースに投げてくる。ランナーが2塁でチャンス4の好調中島でオートVSを弱点のそばに置いたら、やっぱり弱点ギリに相手。好調だから赤丸外してもヒット。

そんじゃまあと、試しに和田で弱点のところに置いてみたらズバリ。w 和田はこれで1号2ラン・・・って遅いぞ、オイ。

この回3点追加で4-0とリード。

工藤は6回に捕まって2失点。

ここから鬼の継投。大沼から左打者に三井、抑えの豊田、再び左打者に星野、最後は小野寺。ぶっはあ!

よくぞPH軍団をしのいだ!4-2で勝ち!

なんかこの再出発西武。結構勝っている気がしないでもない。だもんで遡ってみたら・・・。

4-2○ 日ハム
4-1○ ソフトバンク
5-1○ 虎
4-1○ 中日
3-4● 千葉
1-1△ 虎
3-2○ 虎
6-2○ 千葉
8-0○ 千葉
4-8● 虎
5-3○ 広島
5-3○ 千葉

勝敗記録を確認していないけれど、たぶんこんな感じ。気がつけば4連勝中?w 9勝2敗1分かあ。これからが正念場ですかね。

楽天コンセプトAS。

こっちも最近連勝している気が・・・。

先ほど西武から外したGRフェルナンデスをこちらに登録。PHを排除してきた楽天ASですが、DHが埋まらないジレンマを解消するために入れてしまいました。まあ、ベース楽天でGRですから。(←何が?)

巨人AS。

先発は好調渡辺すんすけ。相手は寺原。

静かな立ち上がりで4回まで0行進。いや決して静かではなくこちらにヒットは出ていた。でも要所を締められる感じ。

5回。ようやく2得点。ああ、じれた。w サイン使いまくって2点もぎとっています。

渡辺は危なげなく。

7回にも2得点。サイン無くなっちゃいました。ww

9回にも1得点。サインは尽きた(1回復活?)んでミートVSを駆使しての1得点でした。

結局渡辺はそのまま6安打完封。勝負運投手の出番が・・・って違う!渡辺が「勝負運」だよ!

はっ!

こっち15安打!!!これ勝負運効果じゃねえの!?

しかし15安打で5得点ってしょぼいな監督・・・。

5-0で勝ちと。

さらにもう1戦。広島AS。

こちらの先発は井川。相手は石井。いやあASって先発が楽だわあ。w ローテの谷間とか無いし。w

で、結果から言えば井川は6安打完封。いやあASって楽だわあ。ww

打線はGRフェルナンデスがVSで1号。古田はノーサインで1発。

4-0で勝利でした。先発が安定していると楽に勝てる気がとってもします。

これで止めても良かったのですが、SP引いてない。掘られた後の5試合目ならば引く確率は高いはずです。

もう1戦だ!

ソフトバンクAS。

こちら先発黒田。相手松坂・・・。

尻上がりの松坂の攻略は序盤!でもって強振も織り交ぜて!

1番は森本ひちょりで固定気味だったのですが調子を落として宮地を前戦ではスタメンに。ところがこの試合は両名が不調で、

左翼スタメンがいなくなってしまった。しかしご安心を!(←?)外野手は基本どこでも守れる編成。中堅赤星を左翼で起用。

その赤星、初回に先頭打者出塁。よしよし、お前は出来る子だ。

これをとっかかりに初回に1点をもぎ取る。うし!

さらに2回、下位打線に直球がずばんずばん来ていたので、こりゃ球威MAXだなとふんで、宮本(←今度入れ替えられちゃう予定だが)を強振MAX直球待ちにしたら、ずがんと1号ソロ。w 

サインを出すと内角にずばっと直球を投げ込んで来ることがあったので、センター返しをちらつかせてから内角強振引っ張りしたら長打炸裂でこの回結局2得点。

2回までに松坂から3得点は大きい。

その後は尻上がってきた松坂の前に沈黙。

しかし序盤の打ち込みが効いて松坂降板。こうなるとまたつけ入る隙が?

9回補整。フェルナンデス2号を織り交ぜて一挙3得点。うほ!

6-0で勝利。

黒田は7安打完封。ASって楽だなあ。ww

西武どころかこの楽天の連勝は伸びまくり。こっちも調べたら。

6-0○ ソフバン
4-0○ 広島
5-0○ 巨人
4-1○ 日ハム
5-2○ 日ハム
5-4○ 中日
2-1○ 巨人
1-0○ 巨人
5-6● 広島

ぶっはあ!8連勝!8勝1敗!登録初回の黒田を引っ張るしかなかった敗戦のみ。

ASって楽だなあ。www

でもって排出はズバリ的中のSP・・・中村紀。

ダブリだあ。

誰か持ってないSPとトレしてくだされ。w

|

« 定例会詳報 楽天コンセプトAS報告 | トップページ | 勝負運のこと MMのこと »

コメント

放出可能キラを掲示板に貼っておきますー。

投稿: 鯔磯ー | 2007年2月 5日 (月) 18時36分

あざ~す。お返事しときました。

投稿: ほ~ | 2007年2月 6日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定例会詳報 楽天コンセプトAS報告 | トップページ | 勝負運のこと MMのこと »