« 試練の時 楽天AS | トップページ | 西武また1戦 »

2007年2月11日 (日)

西武1戦

所沢にお買い物。だもんで息子連れて1戦。(←1戦が限界)

息子にはグミを食わせてしのぎます。w

持っていった球団は西武。

最近楽天ASばっかやっていたので、本命西武よりも試合数が上回ってしまった。西武ももう少しやらないと。でも連戦の時ってつい並べてある球団で連続してやっちゃうからなあ。ということで1戦しかできないお買い物出撃では西武。

 準正西武いまだ初段。相手は闘将・・・だーかーらー!育成しまくりの楽天ASが相手です。困ったな。

 こちら先発は土肥。相手は・・・黒田。

 負傷のカブレラに変わってフェルナンデスを4番に。好調清原5番で普通和田が6番。

 初回をお互いにものにできずに0行進。

 三振数を競うイベント中で、相手は強気のパワーピッチ。このメモリを読めずになかなか打てません。

 

 そんな中、7回にサインとVSをここぞとばかりに使いまくって2点先制。

 ところが9回に金本のVS同点2ランを被弾。なんか金本によく打たれるなあ、オレ。

 9回の裏・・・。残るはVS1回とサイン2回。

 打順は3番中島から。サイン見極めも失敗。

 4番フェルナンデス。VS右下でパワーMAXとオートの中間あたり。相手の赤丸は中央下。こちらのVS外周が相手の赤丸を包みます。

 カキーン!

 ツーベース!

 すかさず代走福地。走力19、走塁4。積極走塁で単打でも本塁突入を図ります。

 5番清原。裏をかいたつもりで流し打ちも内角ずばっとくらって三振・・・。広角持ちを素直に受け取られたか・・・。

 6番和田。すでにサインも何も無し!信じた!パワーMAXから-2程度。

 

 カキーン!

 外野の間を抜く長打!代走福地が一気に本塁へ!サヨナラ! 

 ぶっはあ!

 3-2で勝利。

準正西武

3-2○ 楽天

2-1○ ソフトバンク
4-2○ 日ハム
4-1○ ソフトバンク
5-1○ 虎
4-1○ 中日
3-4● 千葉
1-1△ 虎
3-2○ 虎
6-2○ 千葉
8-0○ 千葉
4-8● 虎
5-3○ 広島
5-3○ 千葉

 しかし次戦。清原不調。カブレラの復帰もまだだろう。いよいよふぇんりるさんから頂いたリーファーの出番が来そうです。しかも先発はローテだと帆足なんだが、ロングリリーフを兼任させるつもりのグラマンが好調だか絶好調。どないしよう。調子を信じてグラマンで行くべきか・・・。

|

« 試練の時 楽天AS | トップページ | 西武また1戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練の時 楽天AS | トップページ | 西武また1戦 »