« 広島 西武 楽天AS | トップページ | 初体験 三連発! »

2007年2月17日 (土)

松坂に黒田に松坂に黒田に

今頃ベストワンではGCBの大会で盛り上がっていることでしょう・・・。

家庭事情により参加できず・・・。

その鬱憤を晴らさんとばかりに前日の金曜定例会でガッツリ戦ってきました・・・BBH2。w

いや、GCBは満席でしたよ、旦那。w 大会効果?お店の戦略ばっちりですなあ。

純正寸前ドラゴンズ。相手は珍しく格下初段。巨人ASでした。

こちら先発は中田。相手はダルビッシュ。

安打をじゃんじゃんお互いに許しあう展開。w

中田は序盤で退いて継投策に出ます。先制して終始リードするも8回に小久保に3ランをぶっとばされて4-4の同点にされる

しかしその裏に2点を入れて突き放す。最後は守護神岩瀬。6-4で勝利。相手初段だが、素直に嬉しい。

続いて準正西武。相手はソフトバンクAS六段。うむう。

相手先発黒田の前にわずか3安打。VSが当たらないとどうにもならない、絶好調エースは・・・。

唯一当てた和田のVSで1-1とするも、最終回に小野寺が打たれてサヨナラ負け。

こちら3安打、相手11安打で1-2の敗戦。黒田に負けた。w

準正西武

1-2● ソフトバンク おっとと初の連敗だ。

2-3● ソフトバンク
3-2○ 楽天
2-1○ ソフトバンク
4-2○ 日ハム
4-1○ ソフトバンク
5-1○ 虎
4-1○ 中日
3-4● 千葉
1-1△ 虎
3-2○ 虎
6-2○ 千葉
8-0○ 千葉
4-8● 虎
5-3○ 広島
5-3○ 千葉

やっぱりやりこんでしまった楽天AS。

相手西武AS。

先発渡辺すんすけ。相手は松坂(←西武なので問題なしw)。

新規登録した佐伯に1発。伏兵川崎にも1発。

渡辺は5安打完封。4-0で勝利。

またもや西武AS。闘将初段。

こちら金村。相手は松坂(ま、まあ西武だし仕方ないよね、連荘もw)。

松坂崩すなら序盤。好調なので1番に据えた森本ひちょりが先頭打者HRかっくらかします。

松坂好調以上じゃないのかも?っつーことで磯部ではMM効果も見越して初回からVS使用。

ど~んと3号ソロ。w

初回に松坂相手に2点とれたのは大きいです。3回には古田にも3号ソロが飛び出しました。

3-0とリードしてほくそえんでいたら4回に連打の嵐をくらって2点返されます。

しかし尻上がり松坂と好調金村がその後はビシッと投手戦。

最後抑えの左腕ベイルがしめて逃げ切り成功。3-2で勝利でした。ベイルに初セーブ。

次の相手は九段日ハム。純正か準正だったかも・・・。まあ格上なのでこちらASでも許していただきたい。

先発は絶好調だったので下柳。相手は八木。

引き続いて好調だった森本ひちょり。第3号の先頭打者HR!まずは先制。

その後打線爆発気味。2回に3点、3回には4点を入れて8-0と大量リード。

相手VSも下柳はピンチ4なので円が小さい!若干かぶってもHRをくらわずにすみます。

4回に1点、5回にも1点と5回まで毎回得点・・・。すげえな。

安打の効果とMM発動もあってみんなニコニコです。w

フェルナンデス3号、伏兵赤星にも1号が出ています。

結局このまま10-0の圧勝。

ソフトバンクAS。闘将初段。

こちら川上。相手和田。

初回に先頭中島をレフトフライに打ち取るも落球。この時すでに中島二塁へ。

これをとっかかりにサイン攻めをしのげず2点先制されます。

相手の和田が打てない。とにかく打てない。結論から言うと最終回のフェルナンデスの意地の1発までわずか4安打完封ペース

こちらは9回表に福留と井端に「打たせて取れ」を「引っ張り」で持って行かれてソロHR2本を献上。9回補整にしたってそ

りゃなかろう・・・。絶好調だったのか?

1-4で敗戦。

おっとと相手CPU日ハム。こりゃ負けられないと勇んだが・・・。

渡辺すんすけ絶好調だったのでスタミナ回復前に投入・・・これがよくなかったか?

初回にまんまと2点入れて、4回にも1点追加。3-0で楽勝かと思いきや・・・。

6回に1点返されて、8回にセギノールに逆転3ランをくらってしまいます。

相手のMICHEALを崩せず逃げ切られてしまいました。

ガッカリ・・・。(キ▼д▼;)トホホ・・の3-4。

またもやCPUでソフトバンク。

慎重に・・・。w

初回に2点先制。フェルナンデスの5号などを織り交ぜて5-0で黒田が9安打されながら完封。

次!西武AS、闘将六段!?ぐはっ!

こちら下柳。相手は松坂・・・今日何回目だ?w

SINJOに待望の1号。古田は4号。松坂を攻略して結果は6-0で勝ち。

うほ!格上相手にこれは嬉しい。

日ハムAS、闘将初段。

こちら井川、相手は黒田。黒田も良く当たるなあ。

SINJO2号を放つも投手陣が15安打と打ち込まれて4-2の敗戦。

よくもまあ15安打打たれて4点ですんでるなあ。

井川の後を勝負運斉藤和に託すもダメでした。

最後、ソフトバンクAS・・・闘将九段!?おいおい・・こっちやっとこ三段だぞ。

こちらは小林宏だっけな?相手は黒田・・・ふう。

なんか今日は松坂と黒田の当たり日ですか?

森本ひちょりの先頭打者HR、第4号炸裂。

ブログに「ちっとも打たない」なんて書いたので発奮してくれたのでしょうか?w

その後投手戦。5回に松中にノーサインで1発献上するもよく抑えます。

最後はベイルと福盛と守護神リレーで相手をなんとか抑えます。

9回の表が終わったときには「ふひー」と大きく息を吐きました。ぐったりです。

最終回。9回補整をこちらは何とかものにしてサヨナラと行きたい!

1番森本凡退。

2番石井凡退。

3番はSINJOだが・・・不調。

代打・・・えーとPHいないんだよなあ。

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

代打宮地!代打スキルで頼む!

出塁成功!うほう。

次はフェルナンデスだが紫・・・オイオイ。

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

代打磯部!サヨナラスキルで頼む!

安打・・・ってサヨナラじゃねえ!

次はリグス・・・調子普通。

すでに代打に使えそうな駒は使い切りました。

サインもVSもありません。

パワーMAXからマイナス2で放置するしか手がありません・・・。

カキーン!

お、いい当たり!

って

って!

おおおおおお!

ノーサインでサヨナラ3ラン炸裂!

やった!やったよお!

超格上相手にやったよ、おいら!いやリグス!

闘将九段に4-1でサヨナラ勝ちです!

楽天AS

4-1○ ソフトバンク 黒田に苦戦もリグスノーサインサヨナラ3ラン。
2-4● 日ハム 黒田に苦戦
6-0○ 西武 下柳完封 松坂攻略
5-0○ ソフトバンク CPU 黒田完封
3-4● 日ハム CPUに敗北(;´д`)トホホ
1-4● ソフトバンク 和田に苦戦
10-0○ 日ハム 下柳勝負運発動?
3-2○ 西武 松坂攻略 金村⇒ベイルで逃げ切り
4-0○ 西武 松坂攻略 渡辺すんすけ完封

1-7● ソフトバンク 黒田に1得点しか奪えず
7-1○ オリックス CPU前川を遠慮なく滅多打ちw
1-3● ソフトバンク 杉内攻略できず
2-0○ ソフトバンク 杉内完封
1-1△ 西武 
1-1△ ソフトバンク
6-0○ ソフトバンク 黒田完封 松坂攻略
--------------------------ペナント
4-0○ 広島
5-0○ 巨人
4-1○ 日ハム
5-2○ 日ハム
5-4○ 中日
2-1○ 巨人
1-0○ 巨人
5-6● 広島

今回6勝3敗・・・CPUの1敗が余計ですねえ。w

こう眺めてみると一度も完封されていないことに気がつきました。

まあ、全部エース相手に意地の1発って感じの得点で逃れているのですが。w

最高得点10
最多失点7

完封試合9

1点差勝利4
1点差敗北2

ペナント成績のみ:7勝4敗2分 (CPU除く)

今回の戦いの中での印象に残ったこと。

初回先頭打者に変化球指示でだいぶ打ち取っていたのですが、今回レフトフライ2本を落球する事態となりました。

可能性1:レフトの守備のエラー回避が3以下だと落球。

可能性2:PH持ち(今回は両方中島)だと変化球指示は外野に持っていかれて落球。

可能性3:1回補整だから発動したら何しても無理。

とりあえず中島が出たら直球指示にしてみますか。w

CPU相手のVS。

これ、気がついたんだけどど真ん中オート寄りが意外と行ける。

CPUは読み合いにならんことがCPUでの敗戦で気がついたんです。

上行ったから次は下か?また上。

そろそろ下か?また上。

今度こそ下だろ?また上。

お前、どんだけ上好きなんだよ!!!

だもんで次もCPUだった時、VSをほぼ真ん中でオート気味で広げておきました。

CPUが隅っこギリギリに置くことは意外に少なくて、1回は真ん中ちょっと右辺りに置いてくれました。w ごっつあん。

もちろんHR狙う場合はこの限りではありませんが、二塁に走者がいて最低でも安打を放って点を入れたいなんて時にはいいと

思いました。

え?もう知ってた?w

|

« 広島 西武 楽天AS | トップページ | 初体験 三連発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 西武 楽天AS | トップページ | 初体験 三連発! »