« モンシア再び | トップページ | BBH2も忘れているわけではない »

2007年3月31日 (土)

深夜のファミレス 怪しい人々

クロニクルが隊長の元に届いた。

私は一時の注文ブームに乗り遅れたまま、1個も抑えていなかった。

ところが23中隊の面々の愛にあふれた温情により、入手可に!

★ひとつの機体が「うんこ」であるとの悪評だが、何も無いのも悲しい。

ベストワン定例会をひとしきり終えた後、深夜のファミレスに中隊大集合。

車で乗り付けてどやどやと。

そのうち一人(隊長)は怪しげなダンボールを抱えている。

すでにおっさんとなった連中が深夜2時過ぎにたむろして、段ボール箱から怪しい小箱を並べる姿は、どう見てもいけない取り引き現場

しかも小箱の並びにさえ細心の注意をしている。

小箱から出した小袋をなぜか慎重に開封。

袋が入っていた順番にもこだわり、しかも何だ出ただの、出ないだの。

気になるものが出たならば、小箱にペンで何やら書き込んでいる。

とっても怪しい。

K2さんが持っていたペンで書き込もうとすると、なかなか書けない。

おもむろに別のペンを取り出すKENさん。

「何か」メモすることがあると困るので持っているとのこと。

「何か」メモすることがあると困るのでメモ用紙も持っているとのこと。

その「何か」は決して仕事にかかわることではないとのこと。w

素敵。

格闘王シルルさんも遅れて参上。

ふぇんりるさんも注文していなかったということで、残っていた2箱を私と分けて、これで配分終了。

さっそく大人6人で「ぴりぴり」。

いやあ、気味悪いだろうなあ。w

入っていた段ボール箱をゴミ箱代わりにして「ぽいぽい」。

テーブルにはカードの山。

オマケにアニヲタが喜びそうなイラストの水着姉ちゃんのカードが出ると異様に喜んでいる男も一人。

K2さんは前回同様普通のカードのコンプも目指していて、これも無事達成。

隊長経由でK2さんおUCシーマ様をレンタルしていただいていたので、シーマ専用ゲルググがいいなあと思っていました。

が、やはり★2つの機体にも注目。

どんなのが入っているのか隊長に調べてもらいましたが、結局★2つのカードはランダムの模様。

あ、あと★3つが入っている場所(前から何枚目とか)もランダムでしたね。

で、結局やはりシーマ様ゲルググの方をいただきました。

感謝。

それにしても・・・。

★1つが本当に「うんこ」だ。

もうね、どうしろと?

プロトドム

ザクS

ジェットコアブースター

陸ジム(盾無し)

EZ8(盾無し)

ジッコ&パブリク

この辺は普通に需要が無いだろ!

23中隊では、公式に、メーカーさんの嫌がらせと認定しました。

でもってイラスト。

ヘボイ。

いや、カードも「うんこ」だけどイラストも「うんこ」だよ。

発注した奴出て来い。

MSが何か細腕・・・弱弱しい。

中でもEZ8は隊長によって「トランスフォーマー」であると認定されました。

今回は前回の売れ行きから各ショップも大量に入荷したようで、まだまだ余っている様子。

★1つがこれだけ「うんこ」なので、ずっと残るかもしれない。w

さてようやく4時近くなってこの怪しい取り引きも終わりとなりました。

数時間後に出勤という人もいたようですが、まあ、ね。w

|

« モンシア再び | トップページ | BBH2も忘れているわけではない »

コメント

★はどっかの絵本のイラストかと思いました。しかも、弱そうwあの絵柄でセンモニでたら、それはそれで楽しいけどね。

投稿: シルル | 2007年4月 1日 (日) 15時29分

「弱そう」

これが言いえて妙ですな。
MSという兵器なのに・・・。
弱そうでどうする

投稿: ほ~ | 2007年4月 1日 (日) 21時18分

嗚呼・・・その怪しい集団に参加したかった(ノд-。)
ちなみに8箱購入、4箱開封でコンプ完了。
さて、残り4箱は・・・クロニクルのキャシー&レイコの為に開封するかな??

今週は何とかして行きますぅ。

投稿: ボライソー | 2007年4月 2日 (月) 19時15分

ふふふ。楽しかったですよ~。

お酒が飲めないのが悲しいですが、やはり作戦会議は楽しいです。

クロニクルですが、K2さんからさらに私とふぇんりるさんに2箱ずつ。

残り1箱ずつあるとコンプも可能かな?w

必要ないならどうでしょ?

ふぇんりるさん、乗らない?w

投稿: ほ~ | 2007年4月 2日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンシア再び | トップページ | BBH2も忘れているわけではない »