« 0083始動!って日に | トップページ | 純正杯 »

2007年3月17日 (土)

0083本格稼動!

金曜深夜のベストワンクラブ。

23中隊として本家GCBで本気参戦のほ~です。

ですったら!

人イッパーイ。

仕方ないのでBBH2・・・。w

でも空いたらやるよ。

BBH2は純正杯・・・そちらは別記事にと。

でもってBBH2で時間を使っていたらメガネ隊長がキープしてくれたスターターを持ってきてくださっていた。

ありがとうございます!

BBH2やりながら早速開封。

ちょうどBBH2は西武でオート指示我慢の練習も兼ねていたので、放置気味に。

あ、ドカンとHR打たれてましたけど。ww

何といってもジオンを開封。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私服アイナ萌え!

かわいいなあアイナたん。能力は微妙だけれども。

こういう負け状態限定のスキルって使いづらいんですよね。

しかしこうして「スターター」という名がついているのだから記念すべき1戦目は、このスターターでやろうと決めていました。

続いて連邦は・・・ま、どうでもいいや。

でもってさらにBBH2を消化していると格闘王シルルさんがやってきて、「やらないの?」。いややりたいんですけど、空かないじゃないですかあ~と言うと、K2さんがもうすぐやめるようだからその後でどうかという提案。すでにレアが出た後ですが、今の私にはあまり関係ない。

なんといっても野球部ばかりだたったのでそこそこレベルでさえ操作できるか怪しい。

すでに23中隊のシオンさんなどは全国対戦に名乗りを上げているようですが、私はまず「リハビリ」から始めなければいけません。

K2さんといよいよ交代!

更新作業からです。

さらば准将ICよ!

お前と共に過ごしたGCBライフは忘れない!

それ~エロ水着?ねーちゃんでGO!

少尉からだとチュートリアル無いのね。w

コスト900ということだが、こちとらスターター部隊で出撃するつもり。

と思って組んだらえらいコストが余る。

見ていたK2さんが「ドムトロ使ってみて。動き見たいから。」とのこと。ならばとちょいとお借りして出撃。

初陣。

アイナ ザク 試作ライフル 盾 外部ジェネ

アコース ザク マシンガン バズーカ オプスラ

トップ ドムトロ フルガト ジャイバズ 素?

艦長ハモンさん?

なんか初陣なのにうろ覚え。w

砂漠ステージに突撃~。

ドムトロ大活躍。

あ~久々で戦場の広さがわからないよ。w 動かしすぎの傾向あり。

記念すべき初排出は・・・ドムだった。

その後1人用にこもってリハビリ生活。

レアアイナ あぷ3 ゼナミネバ(←効果あるの?) オプスラ

クスコ 砂ザク ザクマシンガン ラツリバ 強化炸裂

艦長ハモン

この編成で黙々と。

終盤宇宙にも出張ったりしつつ黙々と。

いやあGCB楽しいね。

次回は全国対戦初体験もしてみようかな。

トップ専用ザク1は回避上昇。

砂ザクは格闘上昇でした。

射撃上げなきゃいけないのに・・・。w

で、え~と、何から行くか。

シルルさんからスチュアート頂きました!

わーい。それにしても排出停止も納得の悪人顔。

人気なさそ~。www

さらにシルルさんから、GGガス弾ザク1をいただきました。

これは使わねば!

K2さんからAS用に前田をお借りしました。

ボライソーさんからヤクルトAS用に青木をお借りしました。

ふぇんりるさんからヤクルトAS用にSPラロッカ、AS用にGR新垣(!)をお借りしました。

深く感謝いたします。

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

さて排出カード。

レアは無いのが当然として・・・。

ずっとやっていなかったので、新鮮です。

UC

ノイエン・ビッター コスト90

フォーメーションのスキル・・・。どうよ?使わないよねえ。

ネタ用だな。

ベルナルド・モンシア コスト90

機動重視で防御に攻撃すると攻撃力UP・・・って。

元々ガード崩しだからなあ。

ボールK コスト40

バリケード所有?

なんじゃこりゃ?

盾みたいなもん?

コモン

ノイエンビッター用ザク2後期 コスト120

予備弾装 飛行?

ビッターが微妙なので出番は・・・どうよ?

簡易メンテナンス コスト20 カスタム

再出撃までの時間短縮。

ふむ。

ジム改 コスト100

スルー。

ゲルググM コスト170  

スパイクシールド(ゲルググM仕様) コスト25

おお、この組み合わせは楽しそうだ。

ハードタックル機能がいまいちつかめないが。

反撃もくらわないのかな?

めぼしいのはこんなもんか。

GGガス弾用ザク1・・・素敵だ。

GGガス弾さっそく入れて使おうっと。w

あ、対人でね。

あ~満喫しました。

久々であたふたする場面も多く、CPU相手に完勝を逃すこともありましたが。w

戻ってきた!という感じです。

次回は連邦も1回はやってみようっと。

|

« 0083始動!って日に | トップページ | 純正杯 »

コメント

おかえり~(笑)

やっと復活ですね

今度のカスタムはいろいろ面白いカードがあるので遊べそうです


また皆で楽しみましょう~

投稿: けつ | 2007年3月19日 (月) 01時33分

新カードをあれこれ考えるのが楽しいですよね~。

まあ前のフォーメーションカードはどうしようもなかったですが。

(;゜ロ゜)ハッ

やっぱりビッターは・・・。

投稿: ほ~ | 2007年3月20日 (火) 00時01分

こちらにもコメント。
なんと!ビッターさんをひいてたのですね。
ジム改も!なんか、レアがなかったとはいえ、すごいひきですよ!モンシアもいいな~。
なんかでたらトレしてください。是非。

投稿: メガネ・アムロ | 2007年3月23日 (金) 12時37分

今のところジオンオンリーで進めていますので、いかようにも。w

っつーか定例会を欠席したことでGCBからまた遠ざかってしまっています。

やりたいよう・・・。

投稿: ほ~ | 2007年3月26日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0083始動!って日に | トップページ | 純正杯 »