« 純正杯 | トップページ | 3敗 »

2007年3月20日 (火)

純正杯終わる

K2さんがシーマ様を引いた。

アンコと違ってレアはかっちょいい。

GCBやりたいなあ。

でもこちとらBBH2。

純正杯もいよいよ佳境でした。

決勝の記録~。

大敗 不明 中島怪我 0枚

4-2 広島 カブレラ10号 1枚

1-1 福岡 松中HRで追いつかれる 1枚

3-0 阪神 中村剛6号 2枚

3-2 横浜 継投で逃げ切り 3枚

1-5 広島 佐々岡攻略できず 2枚

5-2 広島 緒方に先頭HRくらうもコツコツ逆転 3枚

1-2 読売 阿部にノーサイン2発くらう 2枚

3-0 阪神 中村剛7号 佐藤友1号(引っ張り) 3枚

7-3 阪神 中村剛8号 4枚

0-4 中日 名将の方 監督の手腕負け 3枚

これでたぶん決勝の全部。

記録と記憶が確かならば3枚でおしまいです。

いやあ連勝させてくれませんね。さすがに猛者が集っています。

でも勝率6割キープできたかな?計算してないけど。

初めての決勝進出でしたが、いや、熱いっす。

特に純正ばかりだったのが楽しかったです。

普段準正な我がライオンズは駒不足でしたが、よくぞ戦ったと自分で褒めたいです。

何より中村剛がよく打った。

白投手グラマンの思わぬ勝ち星など、何か補整が入っているのかもしれませんね。

カブや中島、和田よりも中村剛が素敵でしたから。

まあ、主軸3人はどうせ球威よりで投げてくれやしないだろうと、単打狙いばかりしていたこともあるのですが・・・。でもVSなどはじゃんじゃん仕掛けたのに・・・。

なんかVSのHRが減った気がします。

特に赤丸ガッツリじゃない場合の安打率そのものが低下した感じ。

どうですか、みなさん?

うちだけ?w

なんかえらい強いな、ヤクルト崩れAS。

6-5 巨人 岩村3号 闘将3段に勝った

0-0 中日 豪将初段とドロー

1戦目の巨人では8回に4点取られて2-5とされ負けを覚悟。

抑えに豊田が出てきてこりゃダメかと思ったら、8回の裏にコツコツと連打を重ねて4得点で逆転。

負け試合っぽかったので、中継ぎを使いすぎて最後は青顔だった五十嵐を投入する始末。でも逃げ切り。

この時点で勝ち越し数「3」で378位。おろろ!

2戦目は白熱の投手戦。

こちら4安打、相手2安打の完封。

VSもお互いに全部かわす。w

勝ち越し数「3」のままで順位は379位。

もう1つ勝ち越せば間違いない感じ?

しかし純正杯と続けてだったので、ちょっと精神的に疲労。

もう1勝できるかの勝負は次回に持ち越しました。

代わりと言っちゃなんですが、数々のレンタルをしていただいての厨ASを始動してみました。

基本ノーサインを心がけるつもりだったのですが、ひとつ大きな問題が。

まずは試合結果から。

ソフトバンクAS。

7-0 広島 中島1号 阿部1号

4-0 横浜 黒田攻略 回線切れ

3-1 読売 上原攻略

0-0 楽天 GR岩隈攻略できず

1-1 中日 小笠原1号も川上攻略し切れず

ノーサイン中心なので、精神的に疲労していてもなんとか試合が出来る。w

あ、もちろんVSは使っています。w

で、結果、3勝2分けと成績はまずまずなのですが・・・。

相手がコントロールMAXの場合、ノーサインだとどうすりゃいいの?

最後の川上なんまさにその様子なのだが、メモリの調節だけだとどうにも攻略できません。後半はサインを使いまくってしまいました。(こらこらこら)

いやあ、我慢できひん。ww

いっそパワー放置のノーサインHR狙い?www

コントロールの値の高い投手だとコントロールMAXで来られるとつらいです。

エンドランや進塁打が使えないと、どうにもこうにも。

う~ん。

勇んで起こしたASですが・・・ノーサインにこだわるとやっぱり面白みに欠けるんですよねえ。まあ、せめてオープン戦が終わるまではノーサイン主義を貫いてみたいんですが・・・特に点が入っていない状態や負けている状態での「我慢」が課題です。

|

« 純正杯 | トップページ | 3敗 »

コメント

Rシーマ様は未使用のまま、ヤフオクへ里子に出すことにしました。

安くなったら買い戻しますw

今、会っても使い切れないのです~

ならば、ちと働きに出て行ってもらうこととなりました。

BBH2はやめはしないですが、やるのはベストワンでかなぁ。

投稿: けつ | 2007年3月20日 (火) 02時23分

う~ん、やりこんでますなぁ。

えーと、VSに関しては私もそう感じています。
赤=赤がかぶっていてもフェンスまでとかが増えましたねぇ。 それで随分助かってますが(-ω-;)

逆にバットコントロール&球種選択のみのHRが出やすくなった気がしますね。

投稿: ボライソー | 2007年3月20日 (火) 20時24分

GCBがあれば私もそっちやってます。w

VSやはりそうですか。

信頼性が大幅ダウンですね。

戦略を練り直さなければ・・・。

投稿: ほ~ | 2007年3月21日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純正杯 | トップページ | 3敗 »