« GCBだ | トップページ | GRやSPがぽ~んと出る 23中隊 »

2007年3月 3日 (土)

ヤクルト始めました

使い切れていない中日を半ば封印気味にして、ヤクルトを始動です。

純正崩れまくりのASです。w

ヤクルトを選択の理由。

西武は楽しいのだが、成長のノビシロが少ない選手が多い。

ヤクルトは成長が楽しめそう。

ただ決して母球団として強い選手じゃないから、AS。w

純正にするほど思い入れもないもんで。(←失礼)

肝心のヤクルトの強選手、岩村と青木がいないのは、23中隊の野球部、ふぇんりるさんとボライソーさんにレンタル移籍という形でヘルプしていただきました。感謝。

投手はAS傾向が強いです。

打高投低の現在ですが、そこそこ揃えました。

一応コンセプトは「勝負運」。(←またかよ!w)

ヤクルト先発投手陣

石川SP ノビシロ豊富なSP。

藤井 左腕で採用。

館山 勝負運。w

ガトームソン ピンチ4クイック4。

AS先発投手陣

斉藤和 勝負運。

下柳 勝負運。

渡辺すんすけ 勝負運。

帆足 勝負運。(←微妙な存在)

中継ぎ抑えはヤクルト純正。

木田

松井

高井

石井弘

五十嵐

続いて野手。

捕手:古田、米野

一塁:リグスSP シーツSP(阪神)

二塁:ラロッカ 田中浩 平野(オリックス)←微妙

三塁:岩村

遊撃:宮本GR

外野:宮出 真中 ラミレスSP 多村(横浜) 村松(オリックス)

外野に青木が入る予定。

帆足と平野は微妙です。

で、さっそく定例会でスタート。

結構本気でGCBをやる気だったのですよ~。

カードもわんさか持って行ったし・・・。

900コストも計算して部隊も組んでいたのですが・・・。

満サテ状態がずっとなんです。

BBH2が空いたもんで、そっちへ流れました。

1戦目。CPUロッテ・・・。ま、いいか。

先発の石川SPはいきなり青顔・・・。

しかし投手の登録は彼だけ。

最終回まで意地でも完投してもらいます。

打順は決めてあったのですが、結構オーダーでバタバタ。

初回、リグスの先頭打者HRで先取点。

その裏青顔石川が連打で1点失います。

しかしその後パワーピッチ+3~5辺り放置でナイスピッチング。

結果、よろよろながら完投です。ナイスSP。

でもって打線は宮出にも1発。

CPU相手なのでエンドランを多用して13安打7得点。

でも・・・2番宮本と3番岩村は大ブレーキコンビ。

この岩村のスランプはこの後も地獄のように続きます・・・。

あ、登録直後なのに育成値が+1でした。宮本GRの分なのかな?と。

2戦目。ソフバンなのですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

と思っていたら横で見ていたふぇんりる部長が「白だ」。

おお!?白球団です。

4番清原と5番スペンサーというMMコンビ。これはあなどれません。

白球団なんてASに飽きた熟練が手を出すものです。

案の定、えらい強い。

MM持ちに打たせちゃいかんのにサインで負ける。

9回の1点しか取れませんでした。

相手は14安打で7点。

強かった、脱帽。

1-7。

もういっちょ。

今度はライオンズ。NONカードもいる混成。初心者かな?

というわけでここは落とすわけにもいかず5-0。

ラミレスではHRも打てました。

ラミレスのHR演出も初めて見ました。

あんな素敵な演出があるとは!もっと早くラミレスに手を出しておけばよかった!

SPがダブって切ない扱いをしていたことを謝りたい。

すまん!ラミレス!

オープン戦 2勝1敗。

西武と楽天ASもやってます。

まず西武。相手は楽天純正(たぶん)!

楽天純正には強い監督がいます。あなどれません。

しかしこちらは調子普通とはいえエース松坂です。

負けるわけには行きません!

楽天のつなぐ野球に対抗するにはこちらもつなぐ野球だ!

HRをほぼあきらめてPHもミート気味に設定。

こちら14安打4点。相手7安打・・・0点。

松坂完封!よっし!

4-0。

楽天AS。相手は千葉ロッテAS。

こちらは杉内。相手はGR岩隈・・・。

実はGR岩隈は初体験。

相当な能力らしいので、こちら気合十分。

で、その気合が空回り。

初回補整で1点奪い取ってからは打線はつながらず。

しかしこちらの杉内もナイスピッチング。

相手はとにかくパワーマックスらしい空振りっぷり。

ならばとこちらの杉内はオートから-3辺りに放置。

コントロール重視過ぎると球が軽くなって持っていかれる気がするもんで。

結局この杉内が最終回まで粘って最後は守護神ベイルに登場願って完封。

1-0。

こちら7安打1点。相手9安打0点。w お互いにしょっぱい試合だ。

準正西武

4-0○ 楽天 松坂完封。

0-3● 楽天 上手な相手でした。連敗・・・。
2-3● ソフトバンク ノーサイン2発に沈む。
4-3○ ソフトバンク 黒田攻略。フェサヨナラVSヒット。
8-3○ ソフトバンク CPU。帆足勝負運対決を制す。
2-0○ ソフトバンク 松坂2安打完封。中島紫VSHR。
2-2△ ソフトバンク 細川の同点2ラン。
3-0○ ソフトバンク 涌井炭谷で完封
2-4● 日ハム 小野寺サインミスで内角を引っ張りHRされる
9-0○ ソフトバンク  帆足3安打完封
1-2● ソフトバンク  先発許及第点も黒田を打てず
2-3● ソフトバンク  グラマンの調子を買って・・・
3-2○ 楽天  サヨナラ勝ち
2-0○ ソフトバンク  松坂対決を制す
4-2○ 日ハム  工藤⇒小野寺
4-1○ ソフトバンク  涌井⇒小野寺

5-1○ 虎
4-1○ 中日
3-4● 千葉
1-1△ 虎
3-2○ 虎
6-2○ 千葉
8-0○ 千葉
4-8● 虎
5-3○ 広島
5-3○ 千葉

楽天コンセプトAS

1-0○ 千葉ロッテ GR岩隈相手の初回1点を杉内完封。

1-7● オリックス 相手神。サイン裏かかれまくり。
3-0○ オリックス 準正相手に斉藤和3安打完封。
5-2○ ソフトバンク フェルナンデス連発。
4-4△ ソフトバンク 超豪華GRSP軍団に引き分ける。
1-0○ 千葉ロッテ 9回表の1点を守りきる。
2-3● 千葉ロッテ 内角2球で試合をひっくり返される。
0-4● ソフトバンク 松坂攻略し忘れる。
0-5● ライオンズ 名将西口に完封される。
4-0○ ソフトバンク フェグランドスラム!川上完封!
3-3△ ソフトバンク 金本に3ランくらう。
8-0○ オリックス CPU前川ボコボコ。
10-4○ 日ハム MM大発動。
0-2● 千葉ロッテ 斉藤和に完封される。
2-3● ソフトバンク 杉内対決に敗れる。
5-0○ ソフトバンク 井川完封で連敗止める。
0-2● 千葉ロッテ 悪夢の3連敗。初の被完封。
1-2● 千葉ロッテ 金本に打たれる。
1-3● ソフトバンク 金本に打たれる。
4-2○ ソフトバンク 磯部代打サヨナラHR。
4-1○ ソフトバンク 黒田にリグスノーサインサヨナラ3ラン。
2-4● 日ハム 黒田に苦戦
6-0○ 西武 下柳完封 松坂攻略
5-0○ ソフトバンク CPU 黒田完封
3-4● 日ハム CPUに敗北(;´д`)トホホ
1-4● ソフトバンク 和田に苦戦
10-0○ 日ハム 下柳勝負運発動?
3-2○ 西武 松坂攻略 金村⇒ベイルで逃げ切り
4-0○ 西武 松坂攻略 渡辺すんすけ完封
1-7● ソフトバンク 黒田に1得点しか奪えず
7-1○ オリックス CPU前川を遠慮なく滅多打ちw
1-3● ソフトバンク 杉内攻略できず
2-0○ ソフトバンク 杉内完封
1-1△ 西武 
1-1△ ソフトバンク
6-0○ ソフトバンク 黒田完封 松坂攻略
--------------------------ペナント
4-0○ 広島
5-0○ 巨人
4-1○ 日ハム
5-2○ 日ハム
5-4○ 中日
2-1○ 巨人
1-0○ 巨人
5-6● 広島

ヤクルト純正崩れAS

5-0○ ライオンズ。初心者相手に普通に勝利。
1-7● ソフトバンク。白球団に惨敗。
7-1○ ロッテCPU。石川SP青顔完投。

オープン戦

|

« GCBだ | トップページ | GRやSPがぽ~んと出る 23中隊 »

コメント

いや~
昨日は混んでましたね~

明け方にはゆうさん、ボールさん、クレナイさんにも来店して頂ける始末・・・

次週はGCBが出来ることを祈って・・・

投稿: むらむら~ | 2007年3月 3日 (土) 20時52分

(≧∇≦)ъ ナイスPOP!

わかりにくいけど。w

明け方にはさらにゲストが来訪でしたか。

サテはずっと満杯だったのでしょうね。

にぎわうのはいいことですが、きっと15日以降もとんでもないことになりそうです・・・。

投稿: ほ~ | 2007年3月 4日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GCBだ | トップページ | GRやSPがぽ~んと出る 23中隊 »