« 本気で編成中 | トップページ | 深夜のファミレス 怪しい人々 »

2007年3月31日 (土)

モンシア再び

定例会だ!うおう!

久々GCBだ!うおう!

っつーことで先週は飲み会で参加できなかった定例会に参加。

ついたらふぇんりるさんがいました。

サテが空いていたのでさっそく始めることに。

っつーか人がそれほど多くない。

これはありがたいが、この空き方はいかにも掘られた後ですという風情。

まあ、やらないわけにもいかない(?)ので始めます。

連邦をいよいよ始動です。

さっそくエロい姉ちゃんを秘書にして始めるものの、通り名にろくなのが無い。

熟練の新人。

相反する2つをくっつけて面白みをなんとかかもし出そうとしたものの、こうして書いてみると全然面白くない。

通り名って変えられるんですよねえ?ね?ね?

さて連邦はまずWBクルー部隊で出撃してみました。

ジョブジョンやらオスカーやら、やらやら。

まあ、攻撃が当たるとも思えないし、攻撃をかわせるとも思えないし。

で、案の定ぐだぐだの展開。

何とか僅差に持っていった記憶があるけれど・・・。

どうしようもないので、この部隊、いきなり解体。

見切り、早っ!

続いてUCアムロにリド量産ガンキャ、サリーコアブという編成で。

地味にリドにはキキが潜ませてあります。

う~ん、あまり気乗りしていない部隊であることがありありと伺える戦いぶり。

つ、つまらん!

やっぱジオンだ、ジオン!

っつーことで射撃が上がるというザクFS3機で1人用スパー兼育成。

クスコ、STアイナ、イアンで艦長マクベ。

ザクFS、3連ガト、マゼラ砲。

カスタムは量産化2枚と戦闘データ。

クスコの経験値を貯めてから宇宙へ出て、サイコミュ機体で覚醒を上げようという魂胆です。

一時期、このザクFS藁をやりまくっていただけに、戦い方はまずまず。

しかしCPU、頭よくなってますなあ。

防御必ずしてくるし、迂回して攻撃してくるし、母艦はダメージ受けると上手に撤退していくし、機体は補給にも帰るし。

やり応えありますね。気が抜けません。

さて、クスコのレベルアップが近そうになったので、宇宙へ。

サイコミュは軽いのがよかろうと、足付サイコミュザク。

これが大失敗。

遅い!

機動が低くてヒットアンドウェイが出来ない。

サポートもままならずクスコが活躍できぬまま終了。

ではと蛸ザクに代えて出撃。

クスコ活躍できぬまま終了。

ふぬー!

ブラウブロにして出撃!

なんとかレベルアップ。

ふう・・・。

でもって再び地上へ。

クスコの覚醒も上がったし、対人デビューするかな。

ということで再びザクFS3機に変えてシアトルへ。

相手はガトーとライデンだったかな。

最初なぜか棒立ちだったので、ズコズコとマゼラ砲を当てたら動き出した。

盾防御しない人(?)だったので、機動のところを3連ガト&頭部バルカンをぴちぴち当てて機動低下。そこにさらに撃ちこんだり、切りに行ったりで圧勝。

ふむ。

続いての人も盾防御が甘い人で優勢に進めるも、最後に相手母艦にちょっかい出して手痛い反撃をくらい、2機が落とされて結局辛勝。何してんだか。

まだ少尉のこともあり、相手もさほど強くない印象でした。

次は昇格戦になるらしいです。

がんばりまっす!

さて、定例会の佳境はこれじゃないのでした。

次回予告。

「深夜のファミレス 男たちの怪しい取り引き」

|

« 本気で編成中 | トップページ | 深夜のファミレス 怪しい人々 »

コメント

堀に使った金額でカード買ったらすでにコンプしてそうなTACが来ましたよっと!

足付サイコミュザクは蹴ってこそナンボでしょう(ぇ
キャラのLv上げは例えつまらなくても少尉か中尉の内に1人用で上げてしまいましょう
全国は強デッキばかりなので攻撃当たらないと蹂躙されるだけになりますよ

投稿: TAC | 2007年3月31日 (土) 16時03分

お久しぶりです~。w

キャラのレベル上げ、やはり必要ですか・・・。
そうだろうなあとは思っていました。
じゃあとりあえず次回は昇格戦に挑戦してその後はしばし育成としましょうか。

またベストワンにもおいでませ。

投稿: ほ~ | 2007年3月31日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気で編成中 | トップページ | 深夜のファミレス 怪しい人々 »