« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

23中隊 1周年記念

 池袋はチャイナ服のおねーちゃんがお出迎えしてくれるお店で行われました。

 宴会部長こと格闘王シルルさんの仕切りです。

 チャイナ服に食いついて、味も確かだと言うことでこのお店に。

 いつもの面々とゲストを交えての楽しい会となりました。

 いやあ話が尽きませんね。

 専ら「出力リミッター解除」が厨カードであることやら、カメラザクも厨カードではないかという与太話やら、そんなこんな。

 しまいにはザクタンクバリケードも厨扱い。

 23中隊にかかるとなんでも厨か?w

 そのザクタンク部隊で2戦してきました。

 もちろん問答無用で全国対戦。

 部隊は砂漠。w

 適性あるよ!

 1戦目はガンダムとガンタンクという部隊。ザクタンクのバリケード部隊にはガンタンクの長距離砲は危険です。ドアンザクで粘着して落とします。

 ガンダムもこちらのバリケードに近づいてくれないので、仕方なくザクタンクとマゼラを前進させちゃいます。

 赤攻撃は優秀な2枚盾で受けます。機動で飛び込んで来たところにバリケード!

 びりびり

 今だ!ザクタンクの機関砲!

 おほ!当たらない!

 うほ!削らない!

 しかし他のダメージソースはドアンザクだけ。ガンダムと1対1でやりあうのは不安です。

 どうせザクタンクは簡易メンテナンスで落ちても5秒でもどってきます。

 遠慮なく突っ込ませます。

 そこそこ削ったところでドアンザクが再び前進。

 とりゃあ!

 岩石投げます。

 復活してきたガンタンクはまたもやドアンザクで屠ってしまいます。

 復活したガンダムまでは仕留められませんでしたが、いや、この部隊なら上出来。w

 

 もう1戦は高コスト1機出し。

 この方は母艦を突っ込ませてきました。

 いかん!

 母艦の攻撃をくらうとザクタンクはあっちゅうまに昇天してしまうことになるでしょう。

 こっちも母艦を出して牽制。

 

 ザクタンクで母艦にちょっかいを出してみますが、高HPの母艦です。ザクタンクの攻撃じゃあ雀の涙。

 

 相手にするのやめよう・・・。

 高コストの1機に照準を絞り、バリケードびりびりハメしてドアン岩石。

 だいぶ敵母艦のせいでバタバタしましたが、落とします。

 敵が復活するまでは母艦を相手にちくちくと。

 さすがにHPが減ってきた母艦が引き返し始めます。

 入れ替わり復活してきた敵高コスト機を相手にします。

 それほどロングレンジな武装もなかったこともあって、相手も飛び込んでこざるを得ず、バリケードの餌食に。

 うーん。(゚д゚)ウマー。

 ネタ部隊、やめられまへんなあ。www

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

BBH2 週刊ベースボール杯だっけ?

とまあ全国大会の予選が開かれている。

上位50%が進出できるという大判ぶるまい。w

DH付なので、パリーグ球団も気楽に出場できる。

だもんで西武やらヤクルト崩れASやら厨ASやらで出陣。

西武は気がつけば全て西武カード。

工藤も土肥も清原もいなくなっています。

でもなんか全然強くは無い。いや、むしろ弱い。w

今日はAS相手に先発も中継ぎも炎上。

20安打打たれて轟沈です。

最後までやったぞ、それでも。w

ところで1回先頭打者に好調以上のPH置けば、まず間違いなく、HRになってますね。今のバージョン。

なんだこりゃって感じです。

連発スキルのあるPHを置けばスキル発動ですぜ、旦那。w

元々のリードオフマンの打者も恩恵があるようで、赤田でもHR打てました。

あ、赤田は元々弾道がそこそこあったっけか?

で、ヤクルト崩れASと厨ASもそこそこに。

しかしまあ、メモリ当てゲームになってしまいましたね。

サインでの効果がとっても低く設定されています。

これって実際の野球に近づいた感じもしなくはないですが、ゲームであることによる爽快感が薄れました。サインが当たって打つのがユーザーの快感の重要な要素なのに・・・。

内角へのピッチングがずばずば決まります。

一度もHR打たれませんでした。

内角でコントロールピッチ。

相手が引っ張りでもメモリはおそらくパワー。

こちらコントロールなので、すかっと空振りしてくれます。

でもこれは逆も言えるわけでして・・・。

なんかサインを出す意味が・・・。

いっそ放置気味のほうがいいのかいな。

エンドランも成功率が下がっている感じです。

打者の調子とメモリ。

これに尽きるのだろうか。

絶好調ならばメモリ無視してHR持っていきますから。

あ、そうそう。

今日阪神ベースの白球団と巡り合いました。

こちら準正西武だったので楽しくできるかと思いきや。

コンティニューしてくれませんでした。

1点差なのに・・・。

まあ、経験値目当ての育成なのでしょうけれど・・・。

明日は飲み会。

早めについてGCBかBBH2が出来るかな?

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

23中隊 定例会報告

定例会の報告も。

到着すると、ふぇんりるさんとボライソーさんがいました。KENさんは観戦中。

ボライソーさんにはK2さんへの輸送部隊を依頼。

前に回らなかったので、気がついていませんでしたが、前列にはタケシさんもいました。w

ほかにネタ師匠のレビルさんと、ナンチャラ連合の方(?)がいました。すいません、もう一方は面識が無い方だったので、うろ覚えです。(←失礼)

実は面識があったりしたら、もっと失礼だなあ。

KENさんが空いたサテに座ったすぐ後に、タケシさんが振り向いて合図。

ここでやっとタケシさんがいることに気がつきました。

席を譲っていただくことができて、ここからネタIC始動となったのでした。

さて、ネタICでの出撃にぐったりしたので、普通の部隊も出撃させてきました。

あふ3から頂いたエルメスでも出撃したかったのですが、まずは育成した方がいいよとアドバイスももらっているので、我慢しました。

しかしまずは育成よりもこれ!

ビッター グラブロ

海のパイ 海のMS フォーメーションあれこれ

海なのに出てきてびっくり部隊

いや、相手ゴック藁て。

フォーメーションはゾックの足が遅くてチームの動きにまったく追随できず。

機体の機動をそろえるのもフォーメーションでは大事ですね?基本ですか?ああ、そうですか。

ズタズタにボロボロにやられて昇天。そして封印。

ダメだこりゃ。

続いては・・・定番だけど。

デニム隊 ザク2

ガデム ザク1

艦長ドレン

まあ、なんだ。

普通にガチンコで来る2機出しの相手に大逆転勝利だってばよ。

まあ、面子をそろえただけのネタ編成なので、面白みはないけれども。ザク2やザク1まで出してるんだ。ちっとは遠慮しろよ。

頭来て、ムキになって囲んでやったわい。

ふん。

まあ、私が操るこの部隊に逆転負けくらう相手ですから・・・。大したことない人物なのだろう。心に余裕が無いよね。うん。

さすがにネタに誰もつきあってくれないので、普通に1人用にこもって育成してました。

こつこつと・・・。

つまらんが、ストレスはたまらない。

あ、特殊部隊とも巡り合って勝てたので、★と通り名を初ゲット。

いや、特殊部隊はえげつないっすね。

WB部隊のコストいくつだよ!と小一時間。

BBH2をちらっと見ると、ボライソーさんがやっている。

うず。

うずうず。

全国対戦うずうず。

っつーわけでGCBからBBH2へ。

サーバーメンテの時間が迫っていたので、1試合だけ。西武で。

うわーCPU。楽天。

0:0だよ・・・。

時間が無いので、指示をかつてない速度でびしびし。

メモリの調節もそこそこにやっていたら0点で終わってしまった。

あーあ。

とまあこんな感じで定例会でした。

次回は定例会の前日に、久しぶりの飲み会が予定されています。

およそ23中隊の1周年となる記念すべき飲み会です。

この遊びを通して知り合った、大人になってからの友達です。

また、楽しく遊んで、楽しく飲みましょう。

ではでは。

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

ほー@ネタ3M レビル師匠との激闘

定例会に参加!

んでもって「ほー@ネタ3M」のICを始動しました!

定例会は定例会でいろいろ書くことがあるのですが、何と言ってもこのネタICの話を先に書かねばなるまい。

新ICを購入する私を不思議そうに見るKENさん。

「ネタICです」と不敵な笑みのわし。(←?)

秘書はせっかくなので新秘書の人。

まあ、エロくないのでどうでもいい。

もちろん部隊はこれだ!

トーチカ作って手榴弾遠投部隊

ドアン ドアンザク クラッカー×2 ロングレンジ

ジュダック・エルラン・キャリオカは

ザクタンク(バリケード) 簡易メンテ

シンシア マゼラ(煙幕) 簡易メンテ

艦長 レム

遠慮することなく全国へ出撃だ!

部隊は隅っこに固定。

最初にザクタンクを3機扇状に並べてバリケードを形成。

出来上がったら引く。

マゼラはぼちぼち煙幕。

相手の様子を見にドアンがちょっと遠征。

相手を見つけてロングレンジを生かして先制できるようならちょっかいを出す。

相手もロングレンジの武器があるようならば早々に逃げ。w

相手がバリケードの特性を知らずに突っ込んで来るようならカモです。

ビリビリしている間にザクタンクでびしびし削り、ドアンが投げて(←当たらない)、マゼラがずどんと撃ちます。

逃げる相手はマゼラとドアンで追撃。

食い込んでくる相手は、ザクタンクで囲んでバリケードハメ。w

数戦は相手が猪突猛進してきて餌食になっておりました。

ずっとビリビリしてくれる人もいて、ちょっぴり気の毒になりました。

もちろんビリビリから回復したイフリートなんかに切られると、一撃でザクタンクは昇天します。

でも平気!

簡易メンテですぐ復帰。

全然惜しくない!

もちろんザクタンクは2枚盾なので、射撃相手には粘ります。

バリケードを作る都合上、戦術は防御にしておくことも多いので、ごちゃごちゃしていても防御していてくれることが多かったです。

このごちゃごちゃ感はちょっとむごい感じで、5機出しているのに、戦場はほぼ隅っこだけで、しかも機動力のない機体なので、カードを動かしてもちっとも現実には動いていない。

カードを裁けずとりあえず手に持っているなんて状況もかもし出していました。

さらにドアンのクラッカーが味方にもバンバン飛んで行くのにも閉口しました。

だもんでクラッカーの1個は途中からスパシーに変更しました。

で、この部隊。

全国対戦で連勝街道でした。

始めてから数戦負けなし。w

1機と1機のバーターならばちっとも惜しくないザクタンク。

1機や2機出しが多いので、とってもお得感。

しかしさすがにバリケードの特性を理解している1機出しの強力な部隊を相手にするとジリ貧でした。

1機落とされて後は見守られてしまうと負け決定

のこのこドアンが出て行っても返り討ちです。w

この部隊はこちらが陣取る隅っこに相手が突撃してこないと何もできない部隊なのでした。

いや、ネタ部隊にはふさわしい不具合!ww

だもんで連勝の後、勝ったり負けたりしていました。

そんな時に「店内対戦」を申し出てくださったのが・・・

アミバ先生!

い、いやもとい、レビル師匠!!

キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

ベストワンに遠征に来てくださっていたレビル氏が店内対戦をご希望です。

殺伐となりかけている全国対戦にネタIC運動を呼びかけたかの御仁です。

やらいでか!

当然受けます!

さあさあ、風雲急を告げて来ましたよ!

レビル師匠のことであるから、普通の部隊はありえない。

こちらの編成が割れているからと言って、ロングレンジ部隊なんぞ絶対に仕込んで来ない。

この対戦のキモは、いかに相手のネタを引き出し、こちらのネタをアピールするかの一点です!!

いや、ガチンコ対決より、別の意味でとっても燃える!

さあ、対戦開始です。

まずは早々にザクタンク3機でバリケード形成。

ドアンが出張に出ます。

います、何かいますよ~。

それ逃げろ~。

伸びてくるロックオンサーチ!

ぬお!

とりあえず受ける。

REC

キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

こ、これは!?

あれか!?

例のJSAか!?(レビル氏のブログ参照)

( =①ω①=)フフフ

JSA来い!(←!?)

ザクタンク1機を防御で前へ。

ザクタンク魂(←?)を見せてやる!

センモニに3人衆のカットイン!

JSA来ました!

ちゅどーん

なんのその!

ザクタンクの2枚盾で粘ります。もちろんやられたって、ザクタンクは簡易メンテですぐ復活だい!

こっちはドアンザクで牽制です。

かかって来い、オラ!(←猪木風で脳内変換お願いします)

さすがレビル氏。

ここで遠目から狙うなんてことはなく、突撃してきます。

お互いのコンセプトを生かしあうこの対戦の醍醐味です。

びりびり

ずばばば

バリケード効果が効きまくりです。

またレビル氏がバリケードを全部つぶす勢いでじゃんじゃんぶつかってきます。

男です!

いや

漢です!

さすがネタICの創始者です。

こちらのネタを思う存分味わってくれています。

あ、もちろんレビル氏もその後もJSA。

全部で3回か4回やられたのではないでしょうか。www

お互いに死力を尽くして相手のコンセプトを発揮させあうというネタIC大会があったら、必ずや上位に食い込めるであろう激戦となりました。

以前クレナイ氏とネタICで戦った時に、クレナイ氏が機雷部隊だったので、こちらはその機雷を全部つぶしてやるとぼかんぼかんぶつかっていったことがありますが、今回はその逆をしていただいた感じでした。

盗撮されまくり

岩投げまくり(お互いに)

びりびりしまくり

JSAしまくり

ザクタンク落ちまくり

いやあこんなにまくった対戦(←?)もないですよ。w

ラクリマクリスティもびっくりですね。(←難しい例え)

結果僅差でこちらが勝ちましたが、まあ、勝敗はどうでもいいと思っていました。

レビル氏が突っ込んで来たからこそのこの結果。

いやあ楽しかったです。

あ、そういえば。

3M対戦はならなかったと思うのですが、一度だけガトー単騎でカーゴ爆弾という凄まじいネタ振りの部隊と当たりました。

こちらのザクタンクは惜しくない機体だったので、相性が悪く、こちらが楽勝となってしまいましたが、感動しました。

改めてここに付記させていただきます。

またバニング単騎でウッディ艦長の部隊と2度ほど当たりましたが、2度目もガチンコされてちょっと引きました。w

1度目はともかく、こちらの意図をまるで汲まないそのガチンコ振りはナイスです。

1回くらい突っ込んで来いや!(←わがまま)

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

ほー@ネタ3M 始動するど~

長野県への出張から今帰りました。

先週定例会に参加できなかった鬱憤をはらすべく、気合の出撃としたいところです。

でもベストワン混んでるんだろうなあ・・・。

ほー@ネタ3MはネタIC同盟(?)と3Mのどっちもとる欲張りIC。

でも下っ端からスタートなのでマッチングは微妙でしょうね。w

まあ、今日がんばります。

ザクタンクでトーチカ作ってそこから手榴弾遠投

これネタガチンコ(?)

GGガス弾とか機雷とかも試してみたい。

機雷ザクかギャン盾あたり。

最後の貫通ダメージを何で出すかが微妙ですが。

あとはオーパイ部隊もやってみたい。

全部オーパイ・・・はさすがに見てるだけになりそうだからやめておこう。w

というわけで、本日定例会よろしくです。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

二等兵コスト700

すっかり忘れていたが、新ICを作ればコスト700の二等兵からなんである。

ネタ編成というのはともすれば結構なコストを必要とするものであるから、このコスト700というのは真価が問われる(←何の?)と言っても過言ではなかろう。

来るべき、ネタ部隊デビューの日のために、しっかり700で考えておかねば。

ネタ部隊といえば重宝するであろうと考えられるのが、エルランとジュダックのお二方である。何しろコスト15。ザクマシンガンと同じ扱いと考えると、ちと哀れな気もするが能力に期待はできないものの、ありがたい存在であることは間違いなかろう。

当然格闘で伸ばすなんてことは愚の骨頂なので、射撃を伸ばして行きつつ、ネタを盛り込みつつ。将来性を見据えたネタ育成と行きたい。(←?)

当然この2人であるから射撃の武器は数をばら撒くマシンガン系統の武器が望ましい気がする。単発の武装ではおそらくスカスカしまくることであろう。

低コストのパイなので、当然機体コストも抑えた編成になるわけであるが・・・。そうなると落ちた後、なかなか再出撃してこない。

と悩んでいたら朗報。

簡易メンテナンスという素晴らしいカスタムがこのジレンマを解決してくれると言う。

パイコスト15+簡易メンテ20=35

機体コスト60ってあったか・・・?

ザク1軍団に水ザク、ドダイかよ・・・。

う~ん。

じゃコスト55・・・。

煙幕マゼラがあるか。w

コスト50にはザクタンクもある。ww

いいね、いいね~。このヘタレ感がたまらんね~。

バリケードザクタンクを採用するとしよう。

理由:おもしろそうだから。

15+20+50=85

これが2機で170。

さてせっかくだからこのバリケード効果を使わない手は無い。

バリケードは命中率関係無いし。w

この2機に前でバリケードと2枚盾で粘ってもらって・・・。

う~ん。こうなってくると2機じゃモノ足りなくなってきたぞ。

キャリオカ20も追加だワッショイ。

コスト90になるので、全部で260だ。

ジュダック15 簡易メンテ20 ザクタンク50  計85

エルラン15 簡易メンテ20 ザクタンク50 計85

キャリオカ20 簡易メンテ20 ザクタンク50 計90

さて、こんなのばかり揃えてもダメージソースが無い。

どうやってバリケード越しにダメージを与えるか・・・。

まず1機はこれかな。

ドアン100+ロングレンジ30+クラッカー10+クラッカー10+ドアンザク90

計240

投げましょう!

遠投しましょう!

これでコスト500か。

そろそろ艦長を決めて逆算したいところ。

エリオットレム100

命中回避補給が上がるはず。

育成にもぴったりではないか。

ありゃ、これで残りコスト100じゃないか。

う~ん。ザクタンクもう1機?

煙幕マゼラにでもシンシアを乗せて牽制するかな?w

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

ザクタンクってパラメータ何上がるんだろう?

まさか回避とかじゃないよね?

| | コメント (5)

2007年4月15日 (日)

ほー@ネタ3M

レビルさんがネタICを作った。

元々のICでもそれほどガチンコにこだわっているわけでもないけれど、クスコ姉さんのエルメス出しなんか結構本気。

いっそネタ専用ICを作ろうかなあと思っていた。

そんな矢先に3Mにも参加を遅ればせながら表明。

だもんだから新ICを作る決意をしたのであった。

とは言え定例会も欠席しているので、GCBそのものを出来ていない。

ああ、早くやりてえよう。

| | コメント (3)

2007年4月12日 (木)

明日は定例会なのだが

9割方行けないので、今日もカードを眺めてなんとやら。

ネタ部隊出撃を誓っていますが、あふ3より頂いたエルメスもきちんとクスコ姉さんを乗せて出撃させますよ~。w

ただ、相方にしていたシーマ様との相性がどうなのだろうかと疑問。サイコミュなので赤撃ちしていればどんどんテンションが下がるのは仕方がないのですが、途中青撃ちを繰り返した場面でもテンションが上がっていかなかった覚えがあります。

はてさて。

んでもってネタ!

メガネ隊長のグフ飛行試験型藁復活宣言(?)も出てきて、ベストワンにも再び(?)ネタ旋風が巻き起こるのか!?

ということでさらにネタをあれこれ。

まあ限られたカードで考えているので何処かで誰かがとっくにやっているとは思うのですが、でも考えるのも楽しいので、「ま、いいか」としましょう。

いろいろ考えるに当たって新カードを使ってみたいのは人情。

ということで新カードを眺めてみる。

カード資産は再開から間がなく乏しいことこの上ないが、パプアもしていただいて、そこそこおもしろそうなものが散見できた。

ドアン専用陸ザク

岩投げザクである。

こりゃイカス!

ぜひ敵航空機に向かってぶん投げてみたい。w

当然武装は投擲兵器で。w

いやさて。w

クロニクルを見るとジオンは予備弾倉付がイカス。

キンバライト基地仕様のザク後期とドムトロ。

MMP80は無いのでMMP78で代用。

マシンガンとグレネイドの2本立てでどっちも予備弾倉効果で補給いらず?

強化炸裂弾で当たらなくても1発の破壊力を上げるか。

それとも他のカスタムで命中率を上げるか。

ちっとも育っていないパイで強行するわけだからやっぱり命中率だろうか。w

しかしこれってなんかネタの風味が薄れている。

いっそザクバズ増加マガジン!

そんでもってカスタムは予備弾倉!!!

効果重複すんのか?

しないだろ・・・。

予備弾倉はダメか。w

やっぱ命中率とか無視して強化炸裂で!

テンションが上がればなんとかなんだろ!みたいな。

ならんだろ・・・。

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

K2さん すいません

定例会の日に飲み会が入りました。

飲まずに我慢して車で行くことも考えたのですが、やはり無理そうです。

メガネ隊長から景品もいただきたかったのですが・・・。

今週以降の定例会までお待ちくださいませ~。

とは言え飲み会がそれほど盛り上がらなければ、早々に見限って離脱も想定の範囲に入っております。

微妙に流動的とお考えください。

さて、全然関係ないけれど・・・。

今日、思い切り信号無視をする車を見た。

信号待ちをしている5台ほどの車の脇をだーっと走り。

交差点でちょびっと速度をゆるめて、そのまま通過して加速していきました。

いや、信号の変わり目とかで微妙に「赤」とかは無いとは言いませんが・・・。あそこまであからさまなのは見たことが無かったので、衝撃的でした。

横断歩道に自転車でも侵入していたら確実にはねてますよ、あれ。

生死でもかかっていたのだろうか?

さて何でもGCBの佐官や将官の戦いは、少々殺伐とした雰囲気になってきているらしい。

やっぱネタか!

時代はネタ部隊か!!

っつーか中尉ごときの私がネタ部隊に走っても、ホントにあほな編成をしているだけの人と思われかねない。w

しかしネタ魂に火がついた今、その火を消せるMSは無い!

さて、空中散歩部隊。(by903大隊長)

ビッター専用ザク

グフフライト

グフ飛行試験

ドダイ+何かMS

この4機出しなんてどうよ?

いや、どうよ?と言われても困るだろう。

こういう部隊が出てきたら、「ネタ部隊だな」と思ってくれるかということなんだ。

全国対戦になったもんだから顔が見えない。

部隊の構成でメッセージを伝えるしか無いわけで。w

機体で伝えるのともうひとつは部隊のメンバーで伝える方法がある。

ここはやはりラル部隊で構成したい。

ラル+ラルグフ

誰か+グフ

誰か+プロトグフ

誰か+グフ重装

と、グフ部隊とか?

つまらんか・・・。

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

新しいオートパイロットを考える

いやあ、前回の定例会で、各方面よりパプアして頂いたおかげで、ネタ魂に火がついていますよ、旦那。

注目はやっぱりオートパイロット2種類!

今までのオーパイは戦術変更は全体の指示で変えるしかなかったのだが、今回のオーパイは勝手に変えてくれるらしい。(←文面からは)

素敵。w

パイが成長してナンボの今回の0083なので、多用するのはアホの極みであるが、ネタとして出撃する分にはええんでないの?

さてそのオーパイのコストだが、コストが10から20になっている。

となると・・・候補としては80か75くらいの機体コスト。

あるいは180か175というのもありか。

飛び込む担当の強襲タイプは消耗が激しそうなので80タイプにしたいところ。

そんな都合のいい機体があるだろうか・・・。

GGガス弾ザクⅠ・・・。

無いな・・・。w

低コスト機体は再出撃が遅くなるということもあるし、ここは180機体をチョイスするか。

AIがどういう風に動いてくれるのかさっぱり予想が出来ないが、CPUの弱い程度の動きをしてくれると考えると、一応、各戦術をそこそこ入れ替えると勝手に判断。

強襲型オーパイ+改造ザクマシンガン+ラッツリバー+砂ザクW

165

なんかそこそこがんばってくれそうな・・・そうでもないような。前衛だから盾もう1枚かなあ?

強襲型オーパイ+ガトシー+グフシー+グフ

200

防御で屁も出ないのが悲しい・・・。

強襲型オーパイ+足ミサ+足ミサ+重グフ

160

K2型で赤攻撃にして襲ってくれるのだろうか?普通に殴りに行きそうで怖いな。

煮詰まったので後衛のオーパイを考えてみよう。

当然長距離砲。

ジオンだとザクキャノンが思いつく。

後方支援型オーパイ+ザクマシンガン15+ザクバズ増+兎キャノン

180

後方支援型オーパイ+足ミサ+マゼラ砲+兎キャノン

190

攻撃当たるのか?w

後方支援型オーパイ+ザメル

180

普通にパイロット乗せたい。w

とりあえずこんな調子でコスト200以下で3機。

残りのコスト350ちょっとで艦長と隊長機を賄う方針で。

前1 前衛タイプ隊長1 後方2

あるいは

前2 オールマイティ隊長1 後方1

としようかと。

あ、

重コスト隊長機+後方2でも楽かも。

まだ次の定例会までたくさん時間があるので、じっくり考えます。w

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

ノイエンビッターを考える

自引きしたアンコ。ノイエンビッターについて考える。

引いた当初は何じゃこのスキルは・・・。と落胆していた。

だってフォーメーションとか使わないし・・・。

自身が隊長機の時、自分とフォーメーション参加ユニットが、自軍エリアの任意の場所から出撃できる。また、敵軍よりも自軍の勢力ゲージが少ない時、テンションが徐々にアップする。

ところが23中隊の面々から「いや、ビッターはあなどれない」という声を聞いた。

強機体で降下P効果。いきなり出現して大ダメージくらわせるという。

ふむ。

さらに専用機体。

ザクⅡ後期型(専用機)

ヒートホークと固定シールドは当然として・・・。

空中飛行:攻撃実行ボタンを押し続けると、一定時間飛行

予備弾倉

コスト120

まあ、強機体とは言い難い、ネタ機体であろうか。

そんな感じのビッター部隊を考えてみようと思うわけだが・・・。

①素直にフォーメーション組んでみる

②降下P効果を優先して考える

方針はこんな感じか?

K2さんのテストプレイを見て以来、フォーメーションカードは使うまいと思っていたのだが、今回の方針のために引っ張り出してきた。

トレイルフォーメーション 3連星型?電車ごっこタイプとでも言おうか

アローフォーメーション 後方に広がってついてくるわけか

ブイフォーメーション 前にVと

敵陣前に飛び込んでいきなり隊長機だけが矢面に立つのは、危険だろう。

となるとブイフォーメーションでビッター少将の前に機体を置きたいところ。

いくら敵陣の前に飛び込めるとは言え、格闘をのこのこ仕掛けられるほど、相手もうろたえてはくれないだろう。

となると攻撃重視である程度のレンジでもって攻撃できる機体が望ましいか。

アプ2でどうよ?w

何しろフォーメーションを使ったことがないから、どう動いてくれるのかさっぱり予想が出来ないが。

いや待て。

アプ2を2機も入れたら、とても後衛までコストが回らないんじゃないの?

こりゃダメだ。

まだ中尉のくせに5機出しをたくらむ時点でダメダメな気もするが、なんとか捻出せねば。

あえて海に出るなんてどうだろう?w

降下Pを海に出す人あまりいないし。

海に出る時ってある程度編成決まってくるから、編成メタでは優位に立てる気がする。(←けっこうマジで)

隊長機 ビッター少将 グラブロ

これでコスト90+170で260(カスタム抜き)。

さて前衛。

ここはゴッグかズゴックだろうか。

硬さのゴッグか、機動のズゴックか。

とりあえずゴッグにしてみる。

ゴッグ+ポラスキニフ 120+65+40(ブイフォメ)

ゴッグ+アカハナ 120+65+40(ブイフォメ)

う~ん、どっちも200オーバー。

ゴッグ+キャリオカ 120+20+40(ブイフォメ)

キャリオカにすれば180か・・・。

アカハナといえばアッガイ・・・。

アッガイ+アカハナ 80+65+40(ブイフォメ)

185と収まる。

不安だが、ま、これで行こう。

グラブロ+ビッター 260

ゴッグ+キャリオカ 180(フォメ込み)

アッガイ+アカハナ 185(フォメ込み)

ここまでで625。艦長を乗せないと今回のバージョンはお話にならないので・・・。

やっぱりブーン。命中2、回避1、MAX1。

コストは75となるので、合計で700だ。

中尉のコストは950だから・・・残りは250。

この250で水泳部2機はまかなえないなあ。w

っつーことで残りは1機としよう。

となると素直に後ろを任せる感じか。

ゾック+ポラスキニフ 150+65+40(トレフォメ)

255・・・うわあ、5足りねえ!

くそう!ここまで順調(?)だったのに、コスト5に泣くのか・・・。

たったコスト5に。

コスト5に・・・。

コスト5・・・。

片腕アッガイ+アカハナ

すまん、アカハナ、散ってくれ。

隊長機にカスタムは乗らないし、水部隊に定番の民間人もいないけれど、なんとか組んだ、びっくり飛び出す水部隊。

隊長 グラブロ+ビッター少将

前衛 片腕アッガイ+アカハナ

前衛 ゴッグ+キャリオカ

後衛 ゾック+ポラスキニフ

艦長 ブーン

計算ミスしていなければ950ジャスト!

他、ネタ編成。

やっぱりこれやらないと怒られそう。w

隊長機 ビッター少将

専用機 78マシンガン×2

前衛ブイフォメ カーゴ爆弾 ×2

後衛アロフォメ マゼラアタック ×2

パイは適当。w

隊長機の78マシンガンの防御攻撃であるグレネイドで相手をレンジに捕らえて、そこにカーゴ爆弾が突っ込む作戦。w

のこのこくらってくれるだろうか?

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

中尉昇格戦

行ってきましたベストワン。

ボライソーさんとふぇんりるさん、それにお久しぶりのTACさんもいました。

TACさんにはいきなり、「いらないからあげる」とカードの束を渡されました。w

掘っていて出たいらないカードとのことでしたが、ほ~にとっては何気なく素敵なアンコやコモンも入っていました。いただきたいカードだけチョイスして返そうと思ったら、「全部もってって」とのこと。いただきまする~。w

そのTACさん。2号機の単機出しなんかしてますが、強い強い。ありゃ反則だあ!バルカン砲が恐ろしい破壊力を見せています。

そんでもって最後には核が飛んできます。これがまたえげつね~。盾防御の上から容赦なく削り切っていました。

あ、当たりたくねえ~。w

ボライソーさんは、ザメルなんつー渋い機体を使っていました。私もああいう試作機っぽい重MSは好きなんですよねえ。ドイツ軍好きだから。w

ザメルの長距離砲もこれまたえらい破壊力でびっくりしました。

あ、当たりたくね~。ww

ふぇんりるさんは掘っている様子で、連邦の機体がなんだかCPUを手玉にとっていました。一時期野球部として大活躍していたとは思えぬ鬼神ぶり。w うまい人は何やってもうまいのかなあ。

さて、そのふぇんりるさんが小休止ということでその後に座っていよいよ出撃です。

少尉を卒業すべく、昇格戦です。

まだレベルは2とか1とかですが、ま、中尉になるくらいは行けるのではなかろうか?

ということでザクFSにクスコ、STアイナ、イアンを乗っけてスタート。

負けた・・・。

(´Д`) =3 ハンマーにボコボコにされたあ!

アムロのラストシューティングなんかも初めてくらってしまいました。そこで2機も落とされてしまった・・・。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

イアンをトップに代えてカスタムに先読みを入れて、スパー。

行けそうな手ごたえだったので、再び全国へ。

カーゴ爆弾2機出しなんつー、素晴らしい部隊とも当たれて再び昇格戦。

今度は先読みパワーで何とかしたい!

何とかなった!

無事中尉へ。

C=(^◇^ ; ホッ!

アムロ+伏兵サリーでしたが、サリーばっかり何回も落としてしまった。w

隊長が来ていて「おめでとうございます」と祝福の言葉をいただきました。どうもどうも。

そして隊長の手にはなぜか「エルメス」が。

「どうぞ」

「???」

「アプ3からです。」

お名前はがっつり知っていますが、いまだに巡り合ったことのなかった「あぷ3」から?

ご挨拶に行くべきだったのでしょうが、とりあえずエルメスを使ってみたいので、後でご挨拶はできるだろうとスパー。(←人でなし)

クスコエルメスの相方は・・・シーマ様だ!

いやあ、この部隊にいじめられたいね。w

お姉さま達に叱られたい。

で、シーマ様はクロニクルの専用ゲルMに、噂のスパシー。シールドをバックラーにして、カスタムは駆動チューニング。これで400をぎりぎり切る。

さあ殴るぞ~!

と意気込んだら思ったより機体が動きません。

もっとキビキビ動くかと思っていたけれど、そうでもありませんでした。

サイコミュ機体との連携もしっかり出来ずにシーマ様落ちます。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁお姉さま~

クスコエルメス奮闘。

シーマ様も戻ってからは動き方をだいぶ把握できて活躍できました。

しかし格闘が当たらない。

レベル1だから当然か・・・。

その後も宇宙でこのコンビで遊んでいました。

するとお隣から声がかかります。

あぷ3です。(あぷ3さんがええの?どうなの?あぷ3さんにすると何か語感が「愛燦々」みたいな。w)

ご挨拶を遅ればせながら(←人でなし)すませて、お礼も重々。

隊長のブログで、私がエルメスを持っていないと知り、わざわざくださったのでした。いやあ名こそ知れ、面識の無い私にそこまで気を遣っていただくなんて。あぷ3は私の「いい人」リストに入れさてていただきました。決してエルメスの勇姿に幻惑されているわけではありません。w

集中してやったので、へろへろ。途中シルルさん、シオンさんと中隊も大集合です。KENさんはベストワン混雑との情報を得て、狭山に遠征中。w

後ろを見れば、隊長にしるるさん、それに903大隊長が待機中。視線を送って「代わりますよ~」電波を出すと、まっさきに反応したのが、903大隊長。w さすがです。

ここで私は休憩・・・とボライソーさんも休憩中。「野球でもやるか」という言葉に、そういえば俺もだと奮起。

GCBと違ってBBH2は最悪放置でも大丈夫です。w 3試合ほどしてきました。

ヤクルト崩れAS勝ち。

ホークスの影の形も無い厨AS。1勝1敗。3連勝して+3になって順位が10%以内入ったと思ったら200位くらいの豪将と遭遇。これの川越のパワーピッチは見事だった。

パワーピッチの直球指示とわかっていて打てない。目からうろこ。

あ!

そういえば何気にバージョンアップしていたんだ。パワーピッチは打たれにくくなったのかも。

そうそう、ボライソーさん。何気に育成値、+20オーバー!すげえ、広島。戦績も五分くらい。純正広島という茨の道で五分は立派だと思いますよ~。

AS相手に苦戦もしていたようですが、勝った時にはHRぼこんぼこん打って完封していたからさすがです。

さてさすがに帰ろうとふぇんりるさんに声をかけて終わるのを待っていたら、またまたTACさんが、「ほしいのあったらとって」と新カードの山をぽんと。

持っていないのがたくさんあったので、ありがたくちょうだいしました。オーパイの新しいのを使ってみたいですねえ。w

としていたら横の903大隊長が、「これ終わったら俺もあげるから待ってて」とのこと。

どんだけ~!www

ということでアンコも含めてあれやこれやとまたまたパプアしていただきました。

「そのかわり、ネタで出撃してよ。野球してないで。」

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

帰る途中で、ボライソー運輸から届いたK2印のクロニクルを開封。お二方ありがとです。

K2さん、次回以降にお代をお渡しします。ガーベラは引けていません。w

でもってふぇんりるさんは2号機が欲しいとおっしゃっていたのですが、出ませんでした。

結局お互いに2号機のみを残す状態となりました。

まだまだ細かく書きたいところですが、これから家族サービスなので、これにて終了!

感謝!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

| | コメント (4)

2007年4月 6日 (金)

GCBやるど~ の定例会へ

はい、今日は定例会!

すっかり出遅れ少尉の私ですが、今日は昇格戦らしいんで気合十分。

はてさて結果は・・・。

んでは出撃だ!

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

育成球団3

スタメン候補の野手を見てみると・・・。

ヤクルトが3人いる。

ベースをヤクルトにしたらどうなるだろうと投手編を再考してみた。

石川雅規 先発 左投・左打 ヤクルトSP

球威 13

変化 14⇒17 +3

コン 18⇒19 +1

スタ 13⇒17 +4

守備 14⇒15 +1

合計育成値 +9 72⇒81

追加変化球 スクリュー+1

追加SS 尻上がり 打球反応

ガトームソン 先発 右投・右打 

球威 17

変化 11⇒15 +4

コン 14⇒16 +2

スタ 13⇒15 +2

守備 11

合計育成値 +8 66⇒74

追加変化球 Hスライダー+2

木田優夫 中継ぎ ヤクルト

球威 14⇒15 +1

変化 11⇒13 +2

コン 16⇒18 +2

スタ 12⇒13 +1

守備 14

合計育成値 +6 67⇒73

追加変化球 フォーク+1

館山昌平 先発 ヤクルト

球威 15⇒16 +1

変化 13⇒16 +3

コン 16⇒18 +2

スタ 12

守備 14

合計育成値 +6 70⇒76

追加変化球 フォーク+1 シュート+1

高津臣吾 中継ぎ 右投・右打 

球威 12

変化 16⇒19 +3

コン 15⇒19 +4

スタ 10

守備 13

合計育成値 +7 66⇒73

高井雄平

球威 15⇒17 +2

変化 13⇒15 +2

コン 9⇒12 +3

スタ 13⇒15 +2

守備 13⇒14 +1

合計育成値 +10 63⇒73

追加変化球 Hスライダー+1 カーブ+1

松井光介 中継ぎ 右投・右打

球威 15

変化 11⇒13 +2

コン 13⇒18 +5

スタ 11

守備 15⇒16 +1

合計育成値 +8 65⇒73

追加変化球 スライダー+1 フォーク+1 シュート+1

追加SS 打球反応

吉川昌宏 中継ぎ 右投・左打  

球威 13⇒14 +1

変化 9⇒13 +4

コン 16⇒17 +1

スタ 10⇒11 +1

守備 13

合計育成値 +7 61⇒68

追加変化球 スライダー+2 シンカー+1 シュート+1

まあ悪くは無い。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

さすがに数字とにらめっこで疲れましたわい。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

育成値球団2

では続き。

とりあえず投手編。

とりあえずベース球団を楽天にすると仮定して話を進めることにする。

【先発】

岩隈久志 先発 右投・右打 楽天

球威 14⇒16 +2

変化 11⇒15 +4

コン 16⇒17 +1

スタ 14⇒16 +2

守備 14⇒15 +1

合計育成値 +10 69⇒79

追加変化球 スライダー+2 シュート+1

一場靖弘 先発 右投・右打 楽天SP

球威 17

変化 13

コン 11⇒14 +3

スタ 15⇒16 +1

守備 12⇒16 +4

合計育成値 +8 68⇒76

追加SS 尻上がり

有銘兼久 先発 左投・左打 楽天

球威 14⇒15 +1

変化 11⇒15 +4

コン 16

スタ 14⇒15 +1

守備 13

合計育成値 +6 68⇒74

追加変化球 スライダー+2 シュート+1

インチェ 先発 左投・左打 楽天

球威 15

変化 11⇒13 +2

コン 12⇒14 +2

スタ 13

守備 12⇒16 +4

合計育成値 +8 63⇒71

松崎伸吾 左投・左打 先発 楽天

球威 13⇒14 +1

変化 9⇒13 +4

コン 13⇒15 +2

スタ 11⇒12 +1

守備 11⇒13 +2

合計育成値 +10 57⇒67

追加変化球 Hスライダー+1 チェンジアップ+1

以下楽天以外からのチョイス。

八木智哉 先発 左投・左打 日ハムSP

球威 14⇒16 +2

変化 11⇒14 +3

コン 16⇒18 +2

スタ 15⇒17 +2

守備 13⇒15 +2

合計育成値 +11 69⇒80

追加変化球 スクリュー+2

佐藤充 先発 右投・右打 中日

球威 15

変化 13⇒14 +1

コン 13⇒15 +2

スタ 12⇒16 +4

守備 12⇒16 +4

合計育成値 +11 65⇒76

追加変化球 フォーク+1

辻内崇伸 先発 左投・左打 巨人

球威 18⇒19 +1

変化 9⇒11 +2

コン 10⇒12 +2

スタ 11⇒14 +3

守備 11⇒15 +5

合計育成値 +13 59⇒72

追加変化球 スライダー+1

以上8名。

8名もいるので、初期値50台の辻内と松崎はロングリリーフにも使いたいところ。

【中継ぎ】

永川勝浩 中継ぎ 右投・右打 広島

球威 16⇒17 +1

変化 17⇒19 +2

コン 9⇒12 +3

スタ 12⇒15 +3

守備 11

合計育成値 +9 65⇒74

追加変化球 フォーク+1

追加SS 球速安定

高橋聡文 中継ぎ 左投・左打 中日

球威 16⇒17 +1

変化 10⇒14 +4

コン 13⇒15 +2

スタ 10⇒11 +1

守備 14⇒15 +1

合計育成値 +9 63⇒72

追加変化球 スライダー+2 スローカーブ+1

青山浩二 中継ぎ 右投・右打 楽天

球威 14⇒15 +1

変化 11⇒13 +2

コン 14⇒17 +3

スタ 12⇒14 +2

守備 12⇒15 +3

育成合計値 +11 63⇒74

追加変化球 ナックル+1 Vスライダー+1

内竜也 中継ぎ 右投・右打 千葉ロッテ

球威 15⇒16 +1

変化 13

コン 10⇒15 +5

スタ 9⇒14 +5

守備 12

合計育成値 +11 59⇒70

追加変化球 Hスライダー+1

追加SS 尻上がり(中継ぎなのに???)

川崎雄介 中継ぎ 左投・左打 千葉ロッテ

球威 15⇒16 +1

変化 12

コン 10⇒15 +5

スタ 9⇒14 +5

守備 12

合計育成値 +11 58⇒69

追加変化球 Hスライダー+1

【抑え】

五十嵐亮太 抑え 右投・右打 ヤクルト

球威 18⇒20 +2

変化 9⇒11 +2

コン 11⇒14 +3

スタ 13⇒15 +2

守備 14

合計育成値 +9 65⇒74

追加変化球  フォーク+1

以上投手陣。

ベース球団を変えたらがらっと変わると思うが・・・。

さて気になる投手の育成値合計。w

+10+8+6+8+10+11+11+13+9+9+11+11+11+9

+137!

うわあ!すげえ!

投手なので育成は進まないとは言え。

半分のレベル5でも60オーバー。www

 

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

育成値球団

GCBのカードも眺めるが、BBH2のカードも眺めた。

何しろ掲示板で一時期話題になったように、プロ野球をこんなに真剣に見ているのは久しぶり。

昔は西武大好きで、ドームになる前の西武球場にも行った。

テリーとかスティーブとか。(古っ!)

秋山、清原、デストラーデというクリーンナップは強力だったなあ。

レジェンドカード出してくれないかなあ、サッカーみたいに。

秋山、デストラーデは意地でも使うなあ。www

レジェンドカードは所属していたことのある球団でしか使えないようにしてもらって。

東尾とか松沼兄弟とかも、使いたいなあ。

さて閑話休題。

BBH2では育成値というのがある。

選手が成長するとこの数値が上がっていく。

この数値がすごいことになっている球団がいると垂涎だったわけだが・・・。

だったら自分でも組んでみるかと。

使うかどうかは別にして、あれこれと探してみた。

いくら育成球団とはいえ、勝負にならないんじゃやっていて楽しくない。

せめて5割くらいは狙える球団にしたいところだが。

ちなみに数値や追加SS等は現在判明している範囲での話ですので、よろしくおねがいします。

【捕手】

古田敦也 右投・右打 ヤクルト 

捕手B 威圧感・ブロック

パワー 13⇒15 +2

ミート 14⇒18 +4

守備 16⇒17 +1

合計成長値 +7 66⇒73

追加SS 代打・満塁・AH

【一塁】

武内晋一 左投・左打 ヤクルト 

一塁右D 中左E

パワー 12⇒15 +3

ミート 12⇒16 +4

送球 12⇒13 +1

守備 11⇒15 +4

合計育成値 +12 57⇒69

追加SS 無し

追加守備 一塁D⇒C 三塁E 左中E⇒D 右D⇒C

【二塁】

田中浩康 右投・右打 ヤクルト 

二塁遊撃C 三塁D

パワー 10⇒12 +2

ミート 13⇒18 +5

走力 15⇒16 +1

送球 13⇒15 +2

守備 13⇒18 +5

合計育成値 +15 64⇒79

追加SS 内野安打・CM・PH・流し打ち

追加守備 二塁遊撃C⇒B 三塁D⇒C

【三塁】

江川智晃 右投・右打 ソフトバンク 

三塁C 二塁遊撃D

パワー 12⇒15 +3

ミート 12⇒17 +5

走力 15⇒17 +2

送球 13⇒15 +2

合計育成値 +12 65⇒77

追加SS PH

追加守備 二塁遊撃D⇒C

【遊撃】

梵英心 右投・右打 広島 

遊撃D

パワー 9⇒12 +3

ミート 8⇒13 +5

送球 13⇒15 +2

守備 11⇒13 +2

合計育成値 +12 59⇒71

追加SS 無し

追加守備 遊撃D⇒C

【右翼】

林威助 左投・左打 阪神 

左右E PH

パワー 14⇒16 +2

ミート 11⇒17 +6

守備 9⇒12 +3

合計育成値 +11 60⇒71

追加SS 代打・広角

追加守備 左右E⇒D

【中堅】

坂口智隆 右投・左打 オリックス 

外野D

パワー 11⇒13 +2

ミート 11⇒14 +3

走力 15⇒18 +3

送球 14⇒17 +3

守備 10⇒13 +3

合計育成値 +14 61⇒75

追加SS 無し

追加守備 外野D⇒C

【左翼】

迎祐一郎 右投・右打 オリックス 

外野C

パワー 11⇒13 +2

ミート 12⇒15 +3

走力 16⇒17 +1

送球 14⇒16 +2

守備 16⇒18 +2

合計育成値 +10 69⇒79

追加SS 無し

追加守備 外野C⇒B

以上野手スタメン。

+7+12+15+12+12+11+14+10=+93

(T▽T)アハハ!

レベル5で半分だとしても軽く+40オーバー。www

野手14人として残り6人もセレクトしてみる。

っつーか上述のスタメン8人だと勝てないだろ。w

という事でそこそこ頼れそうな選手を選んでみる。

【中堅】

村松有人 左投・左打 オリックス 

左中B 右C サヨナラ・流し打ち

パワー 11⇒12 +1

ミート 13⇒17 +4

守備 18⇒19 +1

合計育成値 +6 68⇒74

追加SS 内野安打・代打・CM・AH

外野ので不調の選手がいたら彼。

追加SSも魅力。

【遊撃】

鳥谷敬 右投・左打 阪神

遊撃C 三塁D サヨナラ・流し打ち・内野安打

パワー 13⇒16 +3

ミート 15⇒18 +3

送球 16⇒18 +2

守備 15⇒16 +1

合計育成値 +9 76⇒85

追加SS 広角

PHこそつかないものの十分HRを狙える遊撃手となる。

スタメン候補の梵が走力以外ぱっとしないので頼れる。

【右翼】

濱中治 右投・右打 阪神

外野D 一塁E PH・満塁

パワー 15⇒17 +2

ミート 15⇒17 +2

送球 11⇒14 +3

守備 11⇒12 +1

育成合計値 +8 68⇒76

追加SS 無し

PHが欲しい。一塁を守れる選手が欲しい。

これにマッチしたのが濱中でした。

【二塁】

平野恵一 右投・左打 オリックス

二三遊中B 左右C 固め打ち・スライディング

パワー 11⇒12 +1

ミート 16⇒18 +2

走力 16⇒17 +1

送球 15⇒16 +1

守備 17⇒19 +2

育成合計値 +7 75⇒82

追加SS 無し

追加守備 二塁B⇒A

なんといっても守備のユーティリティが素晴らしい。

一塁と捕手以外全部OK。(゚д゚)ウマー

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

さて、ここまでで休憩。w

捕手の成長株が見当たらないんですよねえ。

どないしょ。

次回は残りの野手と投手編。(たぶん)

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

BBH2も忘れているわけではない

現に、日曜日は車で池袋までお買い物。

そっと懐に忍ばせるのはBBH2のカード。

もちろん子供付なので出来るのは1戦だけ。

でもってヤクルト。

え~と忘れないうちに書いておくと、お座り1発でSP金本でした。

わーい。

敵に出て来てはぼこんばこんHRを打たれていた金本が、ついにうちの球団にも降臨しました。

さっそく厨ASに投入予定です。厨度UPです。w

さて、ヤクルトの相手は準正巨人でした。谷とか小笠原など、今年加入の選手が入っている球団のようです。

先頭リグスが好調なので強打とオートの間にして変化球狙い。

これでポテンヒット。

この1回補整を足がかりに一気に畳み掛けて先制点。

その後、相手打線を好調藤井が地味に抑えていきます。

ヒットは時折打たれるものの、連打させず。

こちらはと言うとコツコツと当てるヒッティングで走者を貯めては、サインで点を奪うという展開で、着々と追加点。

こつこつヒットを重ねていたら、絶好調が3人になった。

先頭リグス・・・絶好調ならばと強打とオートのちょうど間あたりに放置して、変化球を待ってみた。

オートHR。

おろ?

清原が絶好調だと、このくらいのメモリでかっとばすと、ふぇんりるさんに教えていただいたけれど、パワーがある程度ある選手ならばこのメモリで持っていけるのか!

リグス程度でもHRを出来るなんて素敵。

その後絶好調の残りの2人でも試してみたが、こちらは普通に凡退していました。w

この試合では終始リードを保てていたので、放置HRを狙いましたが、まあ、普通に接戦ならば、走者を貯める戦術の方がいいと思いますが・・・。

で、結構いい感じで攻めることが出来たので、VSを3つばかり残したままで終わってしまった。w もったいねえ!

★絶好調の強打者は強打とオートの間くらいでもHR持っていける

これはひとつ収穫でした。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »