« 23中隊 定例会報告 | トップページ | 23中隊 1周年記念 »

2007年4月25日 (水)

BBH2 週刊ベースボール杯だっけ?

とまあ全国大会の予選が開かれている。

上位50%が進出できるという大判ぶるまい。w

DH付なので、パリーグ球団も気楽に出場できる。

だもんで西武やらヤクルト崩れASやら厨ASやらで出陣。

西武は気がつけば全て西武カード。

工藤も土肥も清原もいなくなっています。

でもなんか全然強くは無い。いや、むしろ弱い。w

今日はAS相手に先発も中継ぎも炎上。

20安打打たれて轟沈です。

最後までやったぞ、それでも。w

ところで1回先頭打者に好調以上のPH置けば、まず間違いなく、HRになってますね。今のバージョン。

なんだこりゃって感じです。

連発スキルのあるPHを置けばスキル発動ですぜ、旦那。w

元々のリードオフマンの打者も恩恵があるようで、赤田でもHR打てました。

あ、赤田は元々弾道がそこそこあったっけか?

で、ヤクルト崩れASと厨ASもそこそこに。

しかしまあ、メモリ当てゲームになってしまいましたね。

サインでの効果がとっても低く設定されています。

これって実際の野球に近づいた感じもしなくはないですが、ゲームであることによる爽快感が薄れました。サインが当たって打つのがユーザーの快感の重要な要素なのに・・・。

内角へのピッチングがずばずば決まります。

一度もHR打たれませんでした。

内角でコントロールピッチ。

相手が引っ張りでもメモリはおそらくパワー。

こちらコントロールなので、すかっと空振りしてくれます。

でもこれは逆も言えるわけでして・・・。

なんかサインを出す意味が・・・。

いっそ放置気味のほうがいいのかいな。

エンドランも成功率が下がっている感じです。

打者の調子とメモリ。

これに尽きるのだろうか。

絶好調ならばメモリ無視してHR持っていきますから。

あ、そうそう。

今日阪神ベースの白球団と巡り合いました。

こちら準正西武だったので楽しくできるかと思いきや。

コンティニューしてくれませんでした。

1点差なのに・・・。

まあ、経験値目当ての育成なのでしょうけれど・・・。

明日は飲み会。

早めについてGCBかBBH2が出来るかな?

|

« 23中隊 定例会報告 | トップページ | 23中隊 1周年記念 »

コメント

今更ながらですが、予選敗退でした。
最終日の連敗が響いたようですw

ところで最近はVSで赤が80%重なっていてもフェンス直撃止まりってのが増えた感じがします・・・。(前田&江藤の強振MAXでも)

その代わりにコントロールピッチでもHRをノーサインでかまされます(ノд-。)


近々パにも参戦しようかと考えています(マリーンズで)

投稿: ボライソー | 2007年5月 1日 (火) 18時31分

マリーンズで参戦ですと!

いいですねえ。

最近楽しみになっているのが、ノーサイン連打。

まだ研究中ですが・・・・おっとここでは書かないほうがいいか。

投稿: ほ~ | 2007年5月 4日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23中隊 定例会報告 | トップページ | 23中隊 1周年記念 »