« ノイエンビッターを考える | トップページ | K2さん すいません »

2007年4月 9日 (月)

新しいオートパイロットを考える

いやあ、前回の定例会で、各方面よりパプアして頂いたおかげで、ネタ魂に火がついていますよ、旦那。

注目はやっぱりオートパイロット2種類!

今までのオーパイは戦術変更は全体の指示で変えるしかなかったのだが、今回のオーパイは勝手に変えてくれるらしい。(←文面からは)

素敵。w

パイが成長してナンボの今回の0083なので、多用するのはアホの極みであるが、ネタとして出撃する分にはええんでないの?

さてそのオーパイのコストだが、コストが10から20になっている。

となると・・・候補としては80か75くらいの機体コスト。

あるいは180か175というのもありか。

飛び込む担当の強襲タイプは消耗が激しそうなので80タイプにしたいところ。

そんな都合のいい機体があるだろうか・・・。

GGガス弾ザクⅠ・・・。

無いな・・・。w

低コスト機体は再出撃が遅くなるということもあるし、ここは180機体をチョイスするか。

AIがどういう風に動いてくれるのかさっぱり予想が出来ないが、CPUの弱い程度の動きをしてくれると考えると、一応、各戦術をそこそこ入れ替えると勝手に判断。

強襲型オーパイ+改造ザクマシンガン+ラッツリバー+砂ザクW

165

なんかそこそこがんばってくれそうな・・・そうでもないような。前衛だから盾もう1枚かなあ?

強襲型オーパイ+ガトシー+グフシー+グフ

200

防御で屁も出ないのが悲しい・・・。

強襲型オーパイ+足ミサ+足ミサ+重グフ

160

K2型で赤攻撃にして襲ってくれるのだろうか?普通に殴りに行きそうで怖いな。

煮詰まったので後衛のオーパイを考えてみよう。

当然長距離砲。

ジオンだとザクキャノンが思いつく。

後方支援型オーパイ+ザクマシンガン15+ザクバズ増+兎キャノン

180

後方支援型オーパイ+足ミサ+マゼラ砲+兎キャノン

190

攻撃当たるのか?w

後方支援型オーパイ+ザメル

180

普通にパイロット乗せたい。w

とりあえずこんな調子でコスト200以下で3機。

残りのコスト350ちょっとで艦長と隊長機を賄う方針で。

前1 前衛タイプ隊長1 後方2

あるいは

前2 オールマイティ隊長1 後方1

としようかと。

あ、

重コスト隊長機+後方2でも楽かも。

まだ次の定例会までたくさん時間があるので、じっくり考えます。w

|

« ノイエンビッターを考える | トップページ | K2さん すいません »

コメント

なんかカード出したっけ?よくわからんが、喜んでいるので良しとしよう(いい加減w

ノイエン・ビッターと専用ザクx3あるから三機編成で地上で…なにすんねん?空中散歩も楽しそうだが、予備弾倉だけでもめっけもんでないか?三連ガト+78マシンガン辺りで撃って、撃って、撃ちまくる。意外と使えそうな気がする。

投稿: 903 | 2007年4月 9日 (月) 17時11分

いやいや、いろいろいただきましたよ~。w

ビッター専用機3機というのもおもしろそうですね。と言うか「空中散歩部隊」はネタとしてナイスかも。w
ガチンコだと、やっぱり予備弾倉を生かして行きたいところですね。
またお願いします~。

投稿: ほ~ | 2007年4月10日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノイエンビッターを考える | トップページ | K2さん すいません »