« K2さん すいません | トップページ | ほー@ネタ3M »

2007年4月12日 (木)

明日は定例会なのだが

9割方行けないので、今日もカードを眺めてなんとやら。

ネタ部隊出撃を誓っていますが、あふ3より頂いたエルメスもきちんとクスコ姉さんを乗せて出撃させますよ~。w

ただ、相方にしていたシーマ様との相性がどうなのだろうかと疑問。サイコミュなので赤撃ちしていればどんどんテンションが下がるのは仕方がないのですが、途中青撃ちを繰り返した場面でもテンションが上がっていかなかった覚えがあります。

はてさて。

んでもってネタ!

メガネ隊長のグフ飛行試験型藁復活宣言(?)も出てきて、ベストワンにも再び(?)ネタ旋風が巻き起こるのか!?

ということでさらにネタをあれこれ。

まあ限られたカードで考えているので何処かで誰かがとっくにやっているとは思うのですが、でも考えるのも楽しいので、「ま、いいか」としましょう。

いろいろ考えるに当たって新カードを使ってみたいのは人情。

ということで新カードを眺めてみる。

カード資産は再開から間がなく乏しいことこの上ないが、パプアもしていただいて、そこそこおもしろそうなものが散見できた。

ドアン専用陸ザク

岩投げザクである。

こりゃイカス!

ぜひ敵航空機に向かってぶん投げてみたい。w

当然武装は投擲兵器で。w

いやさて。w

クロニクルを見るとジオンは予備弾倉付がイカス。

キンバライト基地仕様のザク後期とドムトロ。

MMP80は無いのでMMP78で代用。

マシンガンとグレネイドの2本立てでどっちも予備弾倉効果で補給いらず?

強化炸裂弾で当たらなくても1発の破壊力を上げるか。

それとも他のカスタムで命中率を上げるか。

ちっとも育っていないパイで強行するわけだからやっぱり命中率だろうか。w

しかしこれってなんかネタの風味が薄れている。

いっそザクバズ増加マガジン!

そんでもってカスタムは予備弾倉!!!

効果重複すんのか?

しないだろ・・・。

予備弾倉はダメか。w

やっぱ命中率とか無視して強化炸裂で!

テンションが上がればなんとかなんだろ!みたいな。

ならんだろ・・・。

|

« K2さん すいません | トップページ | ほー@ネタ3M »

コメント

わたしも、あと簡易メンテナンスがあれば、環境破壊デッキができるんですがねぇ。
明日の定例で誰か持っているだろうから借りまくって出撃してみます~
もちろん、勝ちますよ~!

投稿: <K2> | 2007年4月13日 (金) 00時48分

ん?キンバライトの2タイプはすでに正式採用されていますが?
んーズバリ、バズーカは増加マガジンがグッドです。
弾数は14発になりますぞぉ。ちなみに予備弾倉は重複しませんでしたw

まだ試してないけど集中砲火は??

投稿: ボライソー | 2007年4月13日 (金) 09時22分

ヤッパリ、ザクでしょうザク。
地上なら「陸戦型ザク」、砂漠で「デザートザク」、宇宙なら「ザクR2」、水場は「アクサス+カーゴ爆弾」(マテ

ドムⅡPT+チェーンマインx3くらいで、開幕特攻母艦落とし。片手にギャンシーで、置き土産の機雷散布。…我ながら完璧だ(ハァ?

投稿: 903 | 2007年4月13日 (金) 15時47分

簡易メンテで軽コスト機体をじゃんじゃん繰り出して前線を支えて、その間に核のカウントダウンを終えるという作戦かしら?

簡易メンテの効果がどくらいなのかがわかりませんが、なかなかおもしろそうですね。

たいていの核は前線にコストを割けない分、突破されて本丸を落とされるのが、撃てないパターンでしょうから。


キンバライト集中砲火も考えたのですが、ただでさえ二重武装で命中率が落ちているところに、さらに追い討ちをかけて命中率を落とすのはダメかなあと・・・。w


母艦への応対は重要ですよねえ。リードしていて最後のツメに残りの敵機を追いかけに行って、母艦に落とされちゃうことがありますから。(←下手なだけか?)

ギャン盾や機雷ザクの機雷効果はどうなんでしょう?今回前にばら撒くようになったとのことですが、試していないんですよね。今度やってみようっと。

投稿: ほ~ | 2007年4月14日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K2さん すいません | トップページ | ほー@ネタ3M »