« ノーサイン連打 | トップページ | ヘタレ宣言 »

2007年5月17日 (木)

ノーサイン無連打

え~、調子に乗ってノーサイン連打のことを書いていたら、その後打線が湿ってしまいました。ww

何じゃそら。

いい当たりが出るものの野手の正面。

まだまだ研究の余地はありますね。

もう書いちゃってもいいかな。

別に隠すことでも無いような気もするし。

え~、仕掛けは単純です。

ミート寄りに-5から-6のメモリにして変化球を待つだけです。

いや、ほんとそれだけ。

それで前回の写真の2試合の結果になったのです。強打者も非力な打者も誰もかれもそれでヒット打ってました。

ただ、そこにしても打たないことがあるのはもちろんです。毎回ヒットずっと打ってるわけじゃないから。w

なんつーかはっきり言えないけれど、発動する瞬間みたいなのがあって、打球が野手の間をきれいに抜くヒットを打つんです。

みなさんも普通に見た覚えがあると思うのですが、あれです。

そのヒットが呼び水になるというか、そのあと鬼のようにノーサインで続きます。

走者が出るとサインを使いたくなるところをぐっと我慢するのがポイントです。

た、だ、し。

この仕組みを知っている(あるいは信じている)人は当然対策を練ってきて、球威寄りの直球を指示してきます。(たぶん)

え~、私も、相手に似たようなヒットがあると、とりあえず投手のメモリは赤に入れて、球種は直球指示です。w

あとは、相手投手との相性があるみたいです。

一部の投手にはダメな感じが少ししています。検証するほどの意欲も時間も予算も無いので、体感です。

そのポイントは「打たれ強さ」か「球威」と「変化」の関係あたりを予想していますが、よくわかりません。w

その後の数試合は打線が低迷と書きましたが、相手も低迷。少ない安打で勝利はもぎとっています。

そうなってくると、ヒットで走者が出たらサインでいいんじゃね?となってくるわけで・・・。

対人戦なので、あほなCPUで試してみたいところです。CPU戦でも選んでみるかな?あれって成績は加算されんのかな?微々たる成長分だけをあてこんでのCPU戦はもったいない気もするし・・・。

決して万能ではないノーサイン連打ですが、野手の間を抜くようなヒットがあった場合は狙ってみるのもいいかもしれません。

K2さん。こんなもんですが、いいですか?w

|

« ノーサイン連打 | トップページ | ヘタレ宣言 »

コメント

あ、それ
偶然にもやってました
ただ相手が黒田のためか野手正面にするどい当たりがとんでました

それでも球威が落ちてくる後半に捕らえる事ができ14安打で勝てました

そっか~サイン出さなきゃ連打したのかな?

もう1試合は新垣にもそこそこでしたが サインでかわされてるる
感じでした

逆にノーサインHR3発でまけました

サインださずに頑張ってみるかあ

どもです~

投稿: けつ | 2007年5月17日 (木) 12時37分

おお!14安打!それですよ、それ!w
もっと連打出来たかも・・・でも・・・
以下記事にて。w

投稿: ほ~ | 2007年5月20日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーサイン連打 | トップページ | ヘタレ宣言 »