« ゴールデンウィーク | トップページ | ノーサイン無連打 »

2007年5月12日 (土)

ノーサイン連打

定例会も不参加。

ふぇんりるさんの送迎もできませんで、申し訳ありません。

ただいま嫁の機嫌と体調の都合でとても夜に出られる雰囲気ではありません。

一回だけちょっと振ってみたけれど、機嫌が急降下で、えらい気まずい雰囲気になってしまい、後悔しました。

というわけでKENさんに雑誌もとっておいてもらっているのですが、まだ取りにいけません。

できるのは帰り道と休日繁華街の隙を狙って1試合のBBH2だけ。

ノーサイン連打について・・・。

前回「固め打ち」が発動してくれると書いたのですが、もっといいのがありました。

MM(ムードメーカー)。

以前チャンスメーカーとムードメーカーばかりを集めたチームを立ち上げて遊んでいた私ですが、今回、ノーサイン連打ができればMM効果でみんなどんどん調子UPで、ますます連打が出来るのではなかろうか?と考えました。

MMチーム再起動!

改めてMMチームを作り直してみました。

もちろん投手は「勝負運」持ちで固めてミートUPを狙います。

初戦。

対CPU西武。

Photo_3

珍しく写真もUPしてみる。

本人もびっくり。

恐ろしい結果が出た。

29安打15得点。

スタメンは軒並みピンク&オレンジ。

特に初回の打者一巡6得点には自分でもウハウハ。

こりゃすごいのかも・・・。

次はAS相手。

相手投手がパワーピッチしてきた。

打てない・・・。

ノーサイン連打のきっかけが生まれないまま終了。

一二塁間、及び三遊間を抜くヒットが多いノーサイン連打。

ASの鉄壁の二塁(荒木)と遊撃(井端)を抜くことができません。

パワーピッチと鉄壁守備はノーサイン連打の天敵となるのかもしれません。

相手の投手と投球方針、そして二塁、遊撃を見て、ノーサイン連打の目論見はあきらめた方がいいのかもしれません。

次回ASと当たった時には考えて見たいと思います。

で、三戦目。

準正西武。

Photo_4

26安打、12得点。

6点入れたら4回で試合を捨てられました。

監督名にはモザイクでもかけようかと思っていたのですが、試合を捨てちゃった相手なのでそのままさらし気味で。w

苦情が来たら削除と。w

しかし「MM&勝負運」効果とノーサイン連打がかみ合うとこんなことになってしまうのかと。恐怖です。

と言っても現在の球団でMMは清原番長(新白)、佐伯(旧黒)、磯部(旧SP)、SINJO(新黒)だけ。

この4人の効果とそもそも安打で調子UPとでえらいことになっている。

あ、井上(新黒)も代打でヒット打ってたか。

後にMMがつく森本、阿部、北川、ラミレスもいるので、彼らにMMがつくまでがんばれば、きっとすごいことになるのだろう。

まあ、コンマイは今回ミート打撃に修正を入れたらしいので、ノーサイン連打が発動するのだと思われます。

特定の戦術が突出すると、コンマイは修正を入れてくるので、このノーサイン連打の恩恵に授かれるのも短い間かも。

初回のHRも修正が入ったとの噂ですね。

検証していませんが、出にくくなったのかな?やっぱり異常でしたもんね。

これで敬遠しなくてすむか。w

ネタICが泣いているなあ・・・。

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | ノーサイン無連打 »

コメント

お疲れさまです。
気長に行きましょう!すぐなくなるものではありませんので。
状況が許すようになったら、また飲み会をやりましょうとK2さんとお話してました。

家庭、凄く大事ですので。無理なく!

投稿: メガネ・アムロ | 2007年5月13日 (日) 01時45分

お久しぶりです。
余裕が出来たらいつでもどうぞ!

お待ちいたしております!

なんせ24時間営業ですから・・・

投稿: むらむら~ | 2007年5月13日 (日) 11時43分

気を使う嫁さんもいない、淋しい格闘王です。淋しさを紛らわすためにゲーセンへ…。
次回は「ほ〜さんを疑われることなく連れ出す会」を企画します。各員、都合のよい日を連絡ください。

投稿: シルル | 2007年5月14日 (月) 10時41分

はやく、出てこられるようになるといいねぇ。

とりあえず、家族へのサービスは欠かさないとして、
金曜の夜に普通にしていて、少ししょんぼりして見せるとか(ぉぃ
少しほとぼり冷めるまで待つしかないのかな?

でも、毎週はやはり厳しいですかね。

私も、たまに(出張のある時だけ)なので、特にダメとは言われないですが
毎週末行くとか言うと多分良い顔されないと思いますし。
(なので、栃木にいる時はまったくゲーセンに行ってないです。遠いしね)

でも、BBH2はあるんですよねぇ。
また、やろうかなぁ。
そのノーサイン連打非常に興味あります。
どうやるんだろう?(興味津々

投稿: けつ | 2007年5月15日 (火) 10時26分

暖かいお言葉をどうもです。
GCBがなくなるわけじゃないので、ほとぼりが冷めるのを待ちます。

ノーサイン連打ですが、煮詰まり中。wっつーか結構すでに知れているのか?

投稿: ほ~ | 2007年5月16日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | ノーサイン無連打 »