« ノーサイン無連打 | トップページ | BBH2 4球団 »

2007年5月20日 (日)

ヘタレ宣言

はいはい、みなさんGCBしていますか?

ウラヤマシス!

まあ、仕方ない。こちらはBBH2の話でもしよう。

24日あたりPUV有力みたいですね。

過疎ってるけど、また混むのかな、しばらく。

でも新選手はおそらく入ってこない。移籍の選手はユニが変わるかもくらいか。

さてノーサイン連打が出ないと嘆いていたらCPUになった。

CPUは試し時とばかりに放置!

Photo_5

CPU相手だと楽に発動するなあ。

残塁の多さはやはり「ノーサインにこだわりすぎる」せいだと思われます。

楽に3連打してくれるときもあれば、2連打までで3人目は併殺とか。

この辺見極めがとっても難しい。

その難しさが、後に紹介する試合で悲しい結末を生んでしまうのですが・・・。

もうひとつ例。

これは発動しないまま試合が進んだのですが。

Photo_6

最終回、ノーサインで2連打発動。

ここでこだわってはいけないと、VSを石井で使う。

これがドンピシャ決まってサヨナラHR。

C=(^◇^ ; ホッ

さてお待ちかね「ヘタレ宣言」の試合。

これはヤクルト純正。

Photo_7

ヤクルトで見事に発動!

安打安打で序盤から毎回安打でリードしていたら。

サイン負けとVSかわしたのに四球を連発して押し出し1点献上。

さらに高橋のVSをドンピシャくらって満塁弾。

Σ(´□`;)ハゥ

その後すぐに追いつくも。

またサイン負けとVSかわして四球で満塁。

ヤクルト中継ぎ投手陣はVS外しても威圧感PH相手にばんばん四球を出します。

(キ▼д▼;)トホホ・・

でもって打者松中。

これをまたまた持って行かれる・・・。

なんと1試合で2発のグランドスラムをくらう。

安打ははるかに勝っておきながら、満塁弾2発に沈みました。

こっちも安打で走者は貯めるのですが、PHがずらっといないので、HRを狙うわけにも行かず、中継ぎに先発が出てくる相手に封じられます。

まあそれにしたって20安打でこの得点というのは情けない・・・。

ヘタレです、私・・・。

|

« ノーサイン無連打 | トップページ | BBH2 4球団 »

コメント

広島では実感できないけど、ロッテはノーサインの方が打ちまくる。
まだ2級だけど5割打者が4人も居ますよw
だけど昨日は2点差で負けていて、9回裏ノーアウト満塁では欲が出てVS狙って外れて負けました…。
あそこもノーサインで行けば良かったかな?

新カードは24日ですか。しばらく地元じゃ出来ないかぁ…。

投稿: ボライソー | 2007年5月20日 (日) 11時14分

ご無沙汰です!
野球もご無沙汰なので、今夜久々にやってみようかと。
攻撃時ノーサインが話題ですが、投球時ノーサインはよくやってました。下手にサインだすより、ノーサインのほうがうちのヤクルト投手陣はうちとってました。

投稿: メガネ・アムロ | 2007年5月23日 (水) 18時07分

ボラさん・・・。
ノーアウト満塁2点差ならば
スクイズ2回ですよ。(こらこら)

進塁打2回とか?ww

隊長。
ご無沙汰してもうしわけありません。
除隊させないでください。w
サインキャンセルは今回ちょっと怪しい雰囲気です。
私も守備時にけっこう使い始めました。
情報どうもです。

投稿: ほ~ | 2007年5月27日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーサイン無連打 | トップページ | BBH2 4球団 »