« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月17日 (日)

超久々の定例会

オレ、復活!

っつーことで、すんごく久しぶりの定例会に出席してきました。

参加はメガネ隊長、KENさん、ふぇんりるさん、ボライソーさん、シルルさん、そしてホー。

いんや~、久しぶりです~。

メガネ隊長からはブログ抽選会でゲットしたハロを頂きました。

ありがとうございました。

KENさんからは今頃まで預かっていただいた、依頼のカード付雑誌をようやく受け取ることができました。

ボライソーさんには、SP西岡を渡しましたが、2.5藪田は家に忘れてきちゃいました。

ふぇんりるさんには、2.5中日をちょろっと。井端は間に合いませんでした。w 送りがてらに西武細川とヤクルト選手をいただきました。ども!

例によってはずはザクタンクとドアンザクの部隊で全国対戦に出たのですが、ガチ部隊とばかり。しかもこちらの風味を味わってくれずに、遠距離射撃でお茶を濁す相手ばかり。

つまらん!

いや、こんな部隊で出る自分が悪いのですが・・・つまらん!

っつーことでジオン別ICで育成&特殊部隊狙いなんか始めました。

しっかり来ないなあ、特殊部隊。

結局最後まで来なかった。

育成に飽きて隊長に店内対戦しましょうと呼びかけるも、これが悪夢の始まり。

地上にまんま育成のザクFS3機でのこのこ出て行ったら、蹂躙されて完敗。

1機も落とせず。

隊長・・・強いっす。

あまりに悲しいので、宇宙もどうですと再戦。

宇宙はエルメスと、隊長がくれたゲルググをその場でいきなり護衛にぶちこんでみた。

と思ったらこっちも1機落とすだけで惨敗。

いやあ、参った。

隊長うまくなってませんか~?

いや、オレのブランクもあるけれど、追撃しようとする機体をわなにはめる動きなんて・・・。

さて、久しぶりの定例会を満喫しましたが、またしばらくいけるかどうか微妙です。

店内対戦で隊長の予備戦力削れるようにがんばります。

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

池袋定例会に乱入

GCBにすっかり疎遠になって久しく、気合を入れて池袋定例会へ乱入してきました。

嫁さんに内緒で行ってきたのですが、今のところばれていないようです。

C=(^◇^ ; ホッ!

さて、現地に着くと、レビルさんがソーラレイ相手に完勝していました。そこそこご挨拶すると、わざわざ「大変ですね」とお話しに来てくださいました。やさしい人柄がにじみ出ていますなあ。(涙)

さてサテも空いていたのでさっそく座って久しぶりにICをどりゃあと突き刺します。

もちろん出撃するのはトーチカ手榴弾部隊です。

とんとGCBの記事もご無沙汰なので、一応書いておくと。

ドアン 岩ザク スパシー クラッカー ロングレンジ

キャリオカ バリケードザクタンク 簡易メンテ

ジュダック バリケードザクタンク 簡易メンテ

エルラン バリケードザクタンク 簡易メンテ

シンシア 煙幕マゼラ 簡易メンテ

艦長レム

いや、くだらんデッキです。w

問答無用で全国対戦。

VSガチンコ部隊。

ああ~、こういう方はこちらのコンセプトに付き合ってくれないことが多い。

とりあえずザクタンクでわしわしとバリケードを自陣に展開。

マゼラは煙幕を張ります。

案の定、遠巻きに眺めるどころか、シナプスの母艦が突っ込んでくる。

う、うぜー。

負けず劣らずこちらのバリケードもうぜーだろうが、強デッキ組んでるんならMS突っ込ませてこんかい!

仕方ないので母艦をぴしぴしと削るも雀の涙。

バリケードを越えて突出したザクタンクに容赦なく赤攻撃が降り注ぎます。

3枚のザクタンクをブランクの長い私に操りきれるはずもなく、回避で受けてしまったりしてザクタンクが木の葉のように散っていきます。

でも平気。

簡易メンテですぐ復帰。

い、いや、平気じゃないぞ。

コンセプトに付き合ってくれない相手なので、このままじゃちっとも楽しくないまま負けてしまう。

ドアンザクやマゼラもちょいちょい出して母艦をそこそこ削ります。

するとシナプスがすごすごと帰って行く。

追え!ザクタンク!

い、いや、追いつけねえ!!

ザクタンクに追撃戦なんぞ出来るはずもなく、飛び出したところを袋叩き。

ヽ(TдT)ノアーウ…

そんな感じがほとんどだったのですが、ドアンザクでうまく立ち回ると相手が追撃して来て、そこにザクタンクが待ち受けるという、なんか、それならザクタンクじゃなくていいだろうという普通の戦い方なんかもして、勝ちを拾っていました。

まんまとバリケードにかけて相手をハメる様を見て、「厨だ」とのたまったのは、駆けつけたシルル氏。明日もあるのにどうもです。

「お久しぶりです。」とホントに久しぶりの再会を喜びました。

今回の一番の対戦は。

こちらが開戦早々、例によってバリケードを展開していると、回り込んでえらい勢いで突っ込んでくる機体を発見。

バリケードに突っ込んで痺れている機体は・・・。

シーマアッガイ!

(T▽T)アハハ!

あんたエライ!

一瞬掘りかとも思いつつ、ザクタンクで殺到。

さらに追撃をかまそうとドアンザクを操ると、そのドアンザクにロックオンサーチが伸びてきました。

アイナアッガイ!

キャバクラアッガイ部隊です。

≧(´▽`)≦アハハハ おもろいよあんた。

素敵な御仁と出会った。

こりゃ楽しまなきゃとバリケード作りまくります。

煙幕ももくもく。

アッガイはさすがにバリケードは避けますが、それでもこちらの攻撃をかわしがてらにビリビリしてくれたりなんかして。w

こちらがえらい優勢に進めてしまったせいか、母艦特攻です。

ところがここで無念の回線落ち。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

しかたなくザクタンクつるべで母艦を落としてアッガイもちょいちょい倒しておしまい。

ああ惜しかった。

最後まで戦いたかった。

おそらくこちらの意図も汲んでくれての戦いっぷりだったはず。

こういう楽しさはBBH2では味わえないんですよねえ。

しかし久々のGCBでぐったり。6クレほどで満足してしまいました。w

駆けつけたボライソーさんがリベンジを期してレビル氏に挑むも、返り討ちにあう様を見学したり、シルルさんのキャバクラ部隊がボライソーさんの部隊に逆転勝ちする様を見学したりして、時間も厳しいのでお先に撤退させていただきました。

店内対戦したわけではありませんが、楽しい一時をどうもでした。

あ、ボライソーさんにふぇんりるさんへのBBH2のカードを託せばよかった。すっかり忘れてしまった。ごめんなさい。

| | コメント (7)

2007年6月 3日 (日)

久しぶりの試合

息子が熱を出して寝ているので、家族サービスは無し。

先週の平日は多忙でゲーセンにも行けなかったので、ウズウズしていたので、低姿勢で昼前の出撃を申し出ると意外にもOK。

おほ。

いそいそと自転車で近所のゲーセンへ。

ベストワンまで行く時間的余裕が無いのが残念ですが、ゲーセンに行けるだけでも満足。

でもって4球団を1試合ずつ。

慌てて出てきたので携帯を忘れてしまい画像無し。

とは言っても2勝2敗で、試合内容も特に何もない普通の試合ばかりでした。

準正2チームで負けてAS2チームが勝ちと言う、監督の能力が低くカードパワーに頼らざるを得ない状況が相変わらず露呈。

(;´д`)トホホ

SPも引きました!

2SP 福盛

(゚ロ゚)モウイラネエ!

悲しい引きでした。

それでも2.5の黒を2枚。

薮田(ロッテ)

裏パラがえらい優秀な中継ぎ。総合ポイントは77。

こりゃいいカードだなあ。

朝倉(中日)

SS打球反応。対左4で総合70。

ロッテはボライソーさんで、中日はふぇんりるさんかしら?

さて明日は初の池袋定例への参戦を目論んでいますが、何分仕事の忙しさが半端じゃないので、どうなるかは微妙です。

GCBはあまりにブランクが開いているので、操作の仕方を忘れていそうな雰囲気です。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »