« 久しぶりの試合 | トップページ | 超久々の定例会 »

2007年6月 4日 (月)

池袋定例会に乱入

GCBにすっかり疎遠になって久しく、気合を入れて池袋定例会へ乱入してきました。

嫁さんに内緒で行ってきたのですが、今のところばれていないようです。

C=(^◇^ ; ホッ!

さて、現地に着くと、レビルさんがソーラレイ相手に完勝していました。そこそこご挨拶すると、わざわざ「大変ですね」とお話しに来てくださいました。やさしい人柄がにじみ出ていますなあ。(涙)

さてサテも空いていたのでさっそく座って久しぶりにICをどりゃあと突き刺します。

もちろん出撃するのはトーチカ手榴弾部隊です。

とんとGCBの記事もご無沙汰なので、一応書いておくと。

ドアン 岩ザク スパシー クラッカー ロングレンジ

キャリオカ バリケードザクタンク 簡易メンテ

ジュダック バリケードザクタンク 簡易メンテ

エルラン バリケードザクタンク 簡易メンテ

シンシア 煙幕マゼラ 簡易メンテ

艦長レム

いや、くだらんデッキです。w

問答無用で全国対戦。

VSガチンコ部隊。

ああ~、こういう方はこちらのコンセプトに付き合ってくれないことが多い。

とりあえずザクタンクでわしわしとバリケードを自陣に展開。

マゼラは煙幕を張ります。

案の定、遠巻きに眺めるどころか、シナプスの母艦が突っ込んでくる。

う、うぜー。

負けず劣らずこちらのバリケードもうぜーだろうが、強デッキ組んでるんならMS突っ込ませてこんかい!

仕方ないので母艦をぴしぴしと削るも雀の涙。

バリケードを越えて突出したザクタンクに容赦なく赤攻撃が降り注ぎます。

3枚のザクタンクをブランクの長い私に操りきれるはずもなく、回避で受けてしまったりしてザクタンクが木の葉のように散っていきます。

でも平気。

簡易メンテですぐ復帰。

い、いや、平気じゃないぞ。

コンセプトに付き合ってくれない相手なので、このままじゃちっとも楽しくないまま負けてしまう。

ドアンザクやマゼラもちょいちょい出して母艦をそこそこ削ります。

するとシナプスがすごすごと帰って行く。

追え!ザクタンク!

い、いや、追いつけねえ!!

ザクタンクに追撃戦なんぞ出来るはずもなく、飛び出したところを袋叩き。

ヽ(TдT)ノアーウ…

そんな感じがほとんどだったのですが、ドアンザクでうまく立ち回ると相手が追撃して来て、そこにザクタンクが待ち受けるという、なんか、それならザクタンクじゃなくていいだろうという普通の戦い方なんかもして、勝ちを拾っていました。

まんまとバリケードにかけて相手をハメる様を見て、「厨だ」とのたまったのは、駆けつけたシルル氏。明日もあるのにどうもです。

「お久しぶりです。」とホントに久しぶりの再会を喜びました。

今回の一番の対戦は。

こちらが開戦早々、例によってバリケードを展開していると、回り込んでえらい勢いで突っ込んでくる機体を発見。

バリケードに突っ込んで痺れている機体は・・・。

シーマアッガイ!

(T▽T)アハハ!

あんたエライ!

一瞬掘りかとも思いつつ、ザクタンクで殺到。

さらに追撃をかまそうとドアンザクを操ると、そのドアンザクにロックオンサーチが伸びてきました。

アイナアッガイ!

キャバクラアッガイ部隊です。

≧(´▽`)≦アハハハ おもろいよあんた。

素敵な御仁と出会った。

こりゃ楽しまなきゃとバリケード作りまくります。

煙幕ももくもく。

アッガイはさすがにバリケードは避けますが、それでもこちらの攻撃をかわしがてらにビリビリしてくれたりなんかして。w

こちらがえらい優勢に進めてしまったせいか、母艦特攻です。

ところがここで無念の回線落ち。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

しかたなくザクタンクつるべで母艦を落としてアッガイもちょいちょい倒しておしまい。

ああ惜しかった。

最後まで戦いたかった。

おそらくこちらの意図も汲んでくれての戦いっぷりだったはず。

こういう楽しさはBBH2では味わえないんですよねえ。

しかし久々のGCBでぐったり。6クレほどで満足してしまいました。w

駆けつけたボライソーさんがリベンジを期してレビル氏に挑むも、返り討ちにあう様を見学したり、シルルさんのキャバクラ部隊がボライソーさんの部隊に逆転勝ちする様を見学したりして、時間も厳しいのでお先に撤退させていただきました。

店内対戦したわけではありませんが、楽しい一時をどうもでした。

あ、ボライソーさんにふぇんりるさんへのBBH2のカードを託せばよかった。すっかり忘れてしまった。ごめんなさい。

|

« 久しぶりの試合 | トップページ | 超久々の定例会 »

コメント

あの後、すぐにフェンリルさんも来ました。入れ違いだったかな。
 ありゃりっぱな厨デッキです。さらにザクタンクは赤で追い討ちでなく、青撃ちで武器破壊を狙いましょう。そうすれば格闘するしかなくなり、バリの餌食です。これで連勝街道まっしぐらだ!

投稿: シルル | 2007年6月 5日 (火) 07時45分

昨日はお久しぶりで嬉しかったです!
えっと、何が凄いって、ザクタンクが最前線にまでガンガン進軍しているのが面白かったです。
しかもなぜか敵陣に壁1枚作ってるし。(笑)
あの後自分も帰りました。
お疲れ様です~。

投稿: レビル | 2007年6月 5日 (火) 12時18分

うわ~ん 行けばよかった
誰も来ないだろうと思って寄らなかったんですよ~
残念無念

投稿: TAC | 2007年6月 5日 (火) 21時18分

シルルさん。おお、そうか!w
青射撃心がけて連勝街道を驀進することにします。
ドアンのクラッカーが当たらないのはどうしたらいいですか?w
トーチカ手榴弾ということでクラッカーにしていますが、あんまりダメージソースにもならんし、結局攻撃は機動の岩石投げとスパシーに頼っているのが現状です。


レビルさん。
お恥ずかしい。w
ザクタンク追撃戦は初めてだったのですが、やっていて自分でも「何やってんだオレ・・・。」と思っていました。
相手陣営にバリケードを展開した時には、自分でやっておきながら目を疑いました。ww


TACさん。
おう~、残念。
またいつかチャンスがあればぜひお願いします。
余った新カードください。www

投稿: ほ~ | 2007年6月 5日 (火) 23時38分

お久しぶりで~す!
いまさらながら、4日池袋出撃されてたのですか~。
残念。
いけるか判らないですが、行かれるときは是非ご連絡下さい。
ほ~さんと対戦したい、メガネでした。

投稿: メガネ・アムロ | 2007年6月12日 (火) 01時16分

ああ~、上の「いまさらながら」は、この記事を見たのが今日になってからなのでの「いまさらながら」ですよ!
なんか、読み返して誤解を与える日本語だったので、念のため訂正を。
宜しくお願いします。

新カード、あまったのどうぞ!ゲルググMとかマツナガゲルとかありますよ!!

投稿: メガネ・アムロ | 2007年6月12日 (火) 01時19分

ご心配なく~。
GCBが出来なくて悲しいですが、元気に生きています。w
余ったのありますか!w
余っているならばいただきます!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

投稿: ほ~ | 2007年6月12日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの試合 | トップページ | 超久々の定例会 »