« ちょっとテストしてみた | トップページ | ガンダムクロニクルバトライン »

2007年7月29日 (日)

またまた久々の定例会(リハビリ)

 気合の出撃!仕事が一段落したことを受けて嫁さんのご機嫌取りもしっかりと!

 無事出撃したところ。あら?誰もいない?

 見ればBBH2も空いている。っつーことで人が来るまではライオンズ一本でやりこんでみた。3連勝して順位もそこそこ。

 ところがここから怒涛の連敗。投手陣も崩壊。一番の負けでは21安打を相手に許し、防御率をみんなで落としまくってしまった。

 ヘタレ・・・。

 

 と落ち込みつつ続けていると23中隊の面々が到着の模様。

 隊長、KENさん、ぼらいそーさん。フラナガンさんもいたかな?

 遅れてシルルさんも到着でした。

 まあ、野球でねばってしまったので、対戦は隊長とだけ。

 しかも前回ズタボロに負けた私を気遣ってか、排出縛りの部隊で相手をしてくださった。

 こちらはガチの部隊が定まらず、とりあえずイフリート改にニムバスを乗せて出してみっかという適当編成。

 相方にSアイナとアプ3とかやってみるも、しっくり来ない。

 

 っつーか久々な感じがちっとも取れない。以前はもう少しましに出来ていた防御が全くと言っていいほど出来ない。機動状態で赤撃ちをバシバシくらう。

 あかん・・・。リハビリが必要だ。

 と、そのリハビリに隊長が付き合ってくださったわけだが・・・、まあ、そんな状態だから戦いぶりも推して知るべし。

 しかしながら隊長の4機出しのつるべの動きには参りました。相手は低コストパイ&機体なのに、こちらは全然機能しない体たらく。すいません、隊長。戦いがいがなくて。

 全国にもちょろっと出ましたが、まずはリハビリが優先とばかりに途中からはCPU戦にこもりました。しかしそのCPUども、腕の落ちた腑抜けと知ってか、鬼の形相で殺到してくる。

 見ていたKENさんが、「CPUってこんな鬼攻撃するっけ?(←意訳)」とおっしゃるほどの、迫られっぷり。

 特にアプ3を出した時なんてあっという間に落とされてしまいました。

 防御下手になっていることと、もうひとつ特に感じたのは、高低差の把握。

 段差でのロックオンが全く出来なくなっている。逆に動きすぎたり、角度を間違えたりして、相手に攻撃を許す。これはCPU戦ではつらかった。

 段差でのロックオンの感覚は相当に衰えていました。

 後はステージの広さの感覚。カードを動かしすぎることが多くて、途中から必死で修正していました。

 盤面と実際での戦闘ステージとがなかなか感覚上でマッチしませんでした。

 さてパック切れではむらむら~さんともお久しぶりにお会いできました。念を送って選んだ補充パックではしばらくしてRビームライフルが出ました。どもども。

 

 さて間が開くと感覚が衰えて仕方ないことがよくわかったのですが、定例会にはやっぱりなかなか出られそうにないです。この夏は家族サービスで旅行もあるし・・・。

 お盆前後に嫁さんが実家に帰るかもしれないので、そこがチャンスか・・・。でも平日出撃になるなあ。w

 以上です~。

 

|

« ちょっとテストしてみた | トップページ | ガンダムクロニクルバトライン »

コメント

先日はお疲れ様でした~。

んー、今しばらく我慢の時のようですねぇ…
とにかくムリせず地下活動してくださいw

投稿: ボライソー | 2007年7月30日 (月) 19時22分

そういえば、去年は怒涛の突込みをしてアイナゲットしたんでしたっけ?

今年のお盆は休めるかわからんのですが、14,15あたりならば行けるかも?
てか、ほ~さん昼間出撃するなら行くんだがなぁ~
行けそうなときは前もっておしえてつかーさい
(当日言われてもきついのでw)

投稿: <K2> | 2007年7月31日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとテストしてみた | トップページ | ガンダムクロニクルバトライン »