« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目 »

2009年1月22日 (木)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目

さて3週目

出撃145位

迎撃33位

特殊任務156位

ウィークリー49位

そろそろ限界が見えてきました

とは言え気合いの滑り込み

無事に

プロトグフ

ドダイザク

の特別配備2機をゲットしました

ふう

アッガイは無理でした・・・

間違えてザクマリンを部隊から外したまま

特殊をちまちまやってしまって・・・

ああ、もったいない

今週は特殊は宇宙だし

って言うかジオンの宇宙は死んでいます

ゲルググ2機とギャンが頼りのダメ編成では

倒しても倒しても出てくるガンダム藁に

全く対抗できません

私の特殊任務は☆のための経験値稼ぎなので

☆がたまった機体は外されていきます

さすがに上記の3機を外すと何も出来ないので

入れてありますが・・・

宇宙専用のR-1Aは自分で引いた1枚と

勲章メカニクスで☆つきが1枚

この2枚に期待していたのですが

BZ(バズーカ)がガンダムに全然命中しません

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

カスタムでドーピングするのですが

それでもダメですねえ

マシンガン機体でガンダム囲んでも

全然落ちてくれません

メットアムロにサイコミュ索敵なんてついてると

ザクは餌ですよ、餌

ヽ(TдT)ノアーウ…

さらにベテラン4枚でRO4機とかBRダム4機とか

じゃかじゃか出てくると、もう降参です

特殊任務は勝って経験値もらえないと

意味がありませんから・・・

相手に心で謝りつつ5P進呈

次回の調整でおそらくジオン側有利か

軽機体優遇へ傾くと思われますが・・・

運営がいい調整をしてくれることを祈りましょう

まあ会社側からしたらカードをたくさん買ってくれる人が

いいユーザーですから

カードをたくさん買って部隊を強化できた人が

勝利していく仕様なのはいいです

しかしいまだ実装されない特別大会とか

上位に顔を出さないように上手にやっているチーター達を

取り締まる術がないのかよ とか

もう少しがんばってほしいなあ

そこそこお金もかけた一人としては

要するにお金かけまくって

ROダム4枚

BSダム4枚

BRダム4枚

プロトダム4枚

GFダム1枚

コスト1など軽機体を3枚

これで楽勝ってことでいいのかな?

カスタムにはフルパワーとベテラン4枚

ピンポイントを保険にコスト1機体につけて

これでおしまい・・・?

宇宙のジオンでこれに対抗するには

ゲルググをシングル買いしないと無理

ヽ(`Д´)ノウワーン

レアのリックドムも命中やら反応やら

微妙機体っつーかガッカリレア(こら

まあジオンの宇宙は特別配備も無いし

まったりと行きますか

(それが精神衛生上よろしかろう)

迎撃ですが

今週はシビアです

GFダム特攻という能のない設定にしていたのですが

開幕でピンポンをくらって2連敗

さすがにまだやめずに残っている人達は

カード資産も揃っている人も多いのかと

ちょいとひねって設定したのですが

そうなると勝つは勝つのですがスコアが伸びない

母艦にダメージくらって泥試合

だもんでもう考えるのめんどくさいとばかりに

GFダム特攻にまたもどしました

相手にピンポンやら釘付けやら・・・来ない!

という可能性に賭けた方が

結局スコアはいいものを残せるような気がしてきました

まあ

もうマンスリーは大丈夫(一応20位以内)なので

ほったらかしでいいやとwww

(;-o-)σォィォィ・・・

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目 »

コメント

リックドム確かに微妙でした。

今日の特殊での話ですが、ゲルラルとゲルシャアの対応に追われていた時に、別ラインから母艦直行のリックドムが2機登場。やばい!と思いつつもCPもなく、母艦に攻撃を受けたのですが、リックドムの攻撃って1000超えないんですねぇ・・・。しかも反応が遅いせいか連発って感じでもなく。おっとり刀で出ていったガンダムが難なく粉砕してくれました。や、軟らかすぎる!

初代ガンダムのあのシーンを思い出してしまった。アムロは一人で8機くらいのリックドム倒してたっけ・・・。

投稿: げも | 2009年1月22日 (木) 03時15分

あ~ ありましたねえw

コンスコン中将の12機のリックドムを
3分くらいで全滅させたやつですよね

リックドムは反応は遅いし
ガンダムやLA相手だとちっとも命中しないし

ガッカリレアですよ~
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

でも母艦狙いで特攻はありかも


と言いつつフルパワーリックドムが
今部隊にいますが(憤死

投稿: ほー | 2009年1月22日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目 »