« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 11戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 13戦目 »

2009年1月26日 (月)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 12戦目

宇宙ジオンでの母艦狙いの使い道

その悲しい検証に少々萎え気味ですが・・・

閑話休題

ブログに余りカード差し上げますよと書いたのですが

じり貧さんから申し出があり連絡を取りました

ジオンメインということでいくつか支援させて頂きました

もちろん余っているカードですので大したものは

差し上げられなかったのですが、

それでも多少なりとも援護射撃になればと

ザク2J(コズン機)・ザク2F MG&BZ・マゼラアタック

デル・アコース・コズン

見直してもしょぼいのですがw

(;´▽`A``

さて話を戻します

母艦狙い

ジオン宇宙が不毛なので

連邦に切り替えてみることにします

ここで試したいのはやはり

げもさん推奨の

アニッシュGFバーニア強化です

乱戦で出したり

母艦に張り付かれた機体をひっぺがしたり

なかなかの効果とのこと

さっそく連邦に組み込んで特殊任務をしてみることにします

公式戦使用の部隊に

アニッシュGFバーニア強化

同コスト域になるように

LAハヤト・・・取りあえず遮蔽物

それ~

26中尉

開幕ガトルゲリラ活動です

藁の予感

ガトルで2ライン埋めてきました

中央はマットダムで迎撃

左はハヤトガンタンクで迎撃

中央にシャアギャン登場

ヽ(TдT)ノアーウ…

しかもプログラム強化でドーピング

命中率が10%です

ヽ(`Д´)ノウワーン

さらにゲルググ・・・ゲルググキャノンだ!

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

マット落ちる

ラリーダムを追加投入!

ラリー落ちる

右にラルゲル!

うわあ

カイガンキャ2釘付け!

中央はLAマイクに支えて・・・一撃で落ちる

だ、だめだこりゃ

トップゲルググも登場!

うひゃあ

す、すまん 降参だ

ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

公式戦で当たらなくてよかった

気を取り直して検証

19少尉

中央にマイクボール・右にサリーLA

ふむ

まずは右にマットダム

中央にLAマイクをそれぞれ派遣

なんとか勝負になりそうなので

手札に母艦狙いが来るのを待つ

左にジムキャ2機とSP

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

LAサリー等で迎撃

母艦狙いはまだか?

マットダムとLAマイクが敵を突破して

敵母艦にダメージを与え始めてしまっています

早く~母艦狙い~

気がつけば敵MSが何もいない

あら

終わってしもうた

次!次!

19少尉

シャアゲルググフルパワーで中央に

サンダースBSダムフルパワーで勝負

勝った

ああ

待って

ちょっと待っててサンダース

そんなずんずん行かれたら

勝ってしまった

サンダースしか出せなかった

今週の特殊任務での高得点やん

えーい次!

しかしここまで母艦狙いは手札にすら来ていません

どこいった?

検証できるまで実況を控えておきますね

なんか無駄に記事が長くなっていく

22中尉 

ROカレンフルパワーに100%を出されラリーダムが一撃

カレンPガンダムで・・・来た!

手札にLAハヤトが来たよ!

実況に切り替え!

ん?

相手アニッシュGFだあ!

うほー!

1500ダメージ3発くらって母艦のHPが400です!

すげー!

つえー!

やべー!

あ、ハヤト放流しなくちゃ

LAは☆がついているので移動が4です

それ行けハヤト

ダメージ500・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

LAでは攻撃力が低くて役に立ちません

しかし大きな収穫

アニッシュGFはやばい

あ、ちなみにLAハヤトは出てきたアムロBSに

さっくりと落とされました

結局500ダメージを母艦に与えただけでした

ダメっすね

 

コストが重くなりますが

ハヤトもGFバーニア強化に変更

さて

15少尉

アムロダムをカレンとハヤトで撃破

手札にアニッシュ!

キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

とりあえずラインごとの迎撃を優先して乱戦に持ち込む

あとはコスト10が貯まるのを待つのみ!

早く~

中央で戦線が支えられなくなりそうですが無視!

肉薄するROを無視!

右にアニッシュ放流!

あれ?

ダメージ1000ちょい

さっきの相手のアニッシュは??

もしかして

GFダム!?

ま、まあ

いいや

1000ダメージでも立派

っつーかアニッシュで2発母艦へ当てて

2発目が結果的にとどめとなりました

コスト10

これをどうとるかですね

コスト10あればプロトダムとサンダースとか

BRとマットとか出せちゃう

使い心地としてはアニッシュGFはありかなとも思うのですが

連邦には支援機が豊富です

ガンキャノン等もちょっと試してみたいです

今回はここまで!

ではでは

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 11戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 13戦目 »

コメント

そうそう。コストが10なんですよ。
ガンキャとかロダムに乗せた方が強いかもです。でも使い捨てだからなぁ。

GFには来週乗せてみようかなと。今週やっと配備されます。

投稿: げも | 2009年1月26日 (月) 06時45分

げもさんどもです。

GFダム (゚д゚)ウマーでしょう?w

コスト10のアニッシュはやはり
どうにもコスト圧迫しますねえ。

そもそも母艦狙いが死にキャラではないかと
最近思えてきました。

投稿: ほー | 2009年1月29日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 11戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 13戦目 »