« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 6戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目 »

2009年1月19日 (月)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目

さてと3週目も残り2日ばかり

GFガンダムをゲットできた人が増えたことと

初期垢が迎撃解除された影響と

あと・・・早くも引退した人がいることで

厳しい戦いが展開されるようになりました。

GFガンダム率はもちろんダム藁、ゲル藁率も増加。

無料で遊べるとかうたい文句だけど

無料部隊なんて餌にしかならない。

ますます新規参入者には敷居が高くなりました。(泣

つまりこれってじり貧じゃないのか?

特別配備でぎりぎりゲットしたギガン。

ギガンいい!

支援機がマゼラ砲とザクキャノンと雑魚タンクとマゼラ戦車しかないジオン。

あ、ゲルググキャノンは持ってない。

そんな中でギガン素敵です。

その攻撃は母艦に対して1000オーバーのダメージ!

これ(゚д゚)ウマー

ボーン乗せてカスタムは釘付け。

開幕特攻のGFダムをおいしくいただけた時なんて

うほほーいです。

(めったにないけど)

しかし☆3つめ付きません。

今回は何もゲットできないかも・・・。

特殊任務も厳しさが増してちゃっちゃと決着できなくなって

少ししんどいです。

ま、いいか。

さて、前回の記事に記念すべき初コメントをいただけました。

げもさん、どうもです。

迎撃7位はGFダムの力で押し切ってますので

ちっともえらくないのですが、まあそれが有効なのだから仕方ない。

修正でうまくバランス取ってくれて、あれこれいろんな

デッキが混在するようになるとおもしろいんですがねえ。

迎撃の基本の話。

ひねりを入れたいのでなければ

高CPの強機体はとっとと出す。

なにしろ迎撃は相手のラインを読むことができません。

空きラインを作らないように編成するのですが

どれが倒されるかもわからないので

どうしても空きラインができてそこを突破されることに。

そうなるとこちらの目論見は瓦解です。

勝負したい強機体が後ろにあると

出番なく終ってしまうことになります。

ジオンではギャン、ゲルググは前から並べる位の意気込みで。w

もちろんピンポイントは怖いですが、それよりも

出番なく終わるよりいいです。

ピンポイントも連続で手札に来るなんてことないだろうし。

まあ運ですね。(おい

迎撃の基本の話。

これには異論反論あると思いますが・・・。

開幕は3ライン流します。

開幕に勝負したい1ラインを設定。

そこにはガチンコフルパワー強機体をぶちこみます。

残りの2ラインには順番に戦線をしばし支えられるだけの

機体を送り込みます。

リンク出撃は無しです。

2ラインのどちらかに軽機体を流されても

2分の1の確率で早いうちに迎撃することができます。

リンクしちゃうとCP待ちで、その間に肉薄されて

母艦ボロボロなんてことに・・・。

連邦だとガンダムにベテランつけてさくっと流せます。

(だから強いんだなあ)

フルパワーが壊れカードの現在はこれが一番のような気がします。

もちろん勝負の強機体がピンポンされたり釘付けされたりと

機能しないこともあるので、その後の編成ももちろん大事ですが。

さて

こんな場末の(?)ブログですが読んでくれる人がいることが判明。

なかにはタイトルにだまされて(こら)やってきた初心者や

ちょびっと投資の人なんかもいるかもしれない。

こちら社会人でBOX箱買いもできた環境なんで

使わないカードもちょぼちょぼあります。

欲しいという方がいればコードを教えるという形で

差し上げようかな・・・なんて。

捨てアドでいいのでコメントくれれば。

ということで今回は反応を見るということで

一番余っている

連邦 61式戦車 

ジオン ザク2J型(コズングラハム機 

しょぼいなオイ!

まあ需要があればっつーことで。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 6戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目 »

コメント

ども!勉強なりました。

ベテランメカニックいいですよね。
またスターターを買いたくなってしまいます。第二弾を待つべきと自分に言い聞かせて中。

投稿: げも | 2009年1月19日 (月) 20時21分

どもども げもさん
ベテラン4枚欲しいですよねえ

私も何度もう1つとスターターを
手にしたことかw

コスカペンの分いらないんで
安く売ってくれませんかねえww

磐梯さんw

投稿: ほー | 2009年1月19日 (月) 23時43分

近くのローソンにいっても
おもちゃ屋にいってもパックが
売り切れでいまだにゲルググ
中心のデッキをつかっていて.   勝率30%ぐらいなのですが.
何かいただけるカードがあったら
いただけませんか?

投稿: ジリ貧の人 | 2009年1月21日 (水) 21時27分

ども じり貧さんw

捨てアド持っていませんか?

本アドさらすのは怖いでしょうから

投稿: ほー | 2009年1月22日 (木) 00時16分

捨てアド作成して来ました。
suteadoorz@hotmail.co.jp
です。
よろしくお願いします

投稿: ジリ貧の人 | 2009年1月22日 (木) 15時54分

じり貧さん

わざわざどもです

メールしましたのでまずは内容をご確認ください

投稿: ほー | 2009年1月22日 (木) 21時23分

わざわざメールありがとうございます。
メール返信いたしましたので確認
お願いします。

投稿: ジリ貧の人 | 2009年1月22日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 6戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目 »