« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 10戦目 »

2009年1月22日 (木)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目

さてさて

厳しい戦いが続いています

一応中尉になっているのですが

対戦相手も中尉が多くなってきました

ダム藁当たり前

ゲルググもラルギャンもじゃかすか

まあ特殊任務は経験値狙いなんで

母艦にダメージくらっても平気

('ε') イイモンネ

最終的に相手が落とせて経験値がもらえれば

迎撃は数が足りていません

バトラインの迎撃ランクは

迎撃の数が足りないとお話にならない悲しい仕様です

待つのみです

上位のスコアを見ても迎撃は苦戦の模様ですねえ

まあこのくらいがいいのかもしれませんが

初心者やあまりカードを買えていない人には

敷居がえらく高くなった気がします。

いいのか磐梯?

出撃はと・・・

先にも書いたように

中尉が増えてカードも充実した人が残っている感じ

特殊任務と同じく厳しいです

相手に恵まれ

カード運に恵まれ

磐梯確率を味方につけて

これでやっと高スコアですね

自分の部隊で言えば

40000以下のスコアが普通になっています

40000以上、ましてや41000以上はごくたまに出せるくらいです

迎撃の編成もみなさん上達しているのでしょうね

3ラインを開幕で流して来る部隊も珍しくなくなりました

強機体フルパワーやサイコミュ索敵でエースとして進軍させる

部隊の場合、3ライン速攻をやられるとどうしても1ライン位

母艦まで突破されて削られます

この母艦のダメージでスコアががくっと落ちますから

(。>0<。)

艦砲射撃の機体なんかは低コストの軽機体1機に

使いたくないのですが、ラインをつぶすために

出すこともあります。

そういうことすると部隊のコンセプトが崩れて

相手の複数機に艦砲射撃ダメージを与えることができなくて

削り切れずに突破されることになるわけです。

あとはコメントをくれたげもさんもおっしゃっていたように

ベテランが恐ろしいです

ベテランダムを出されると同コストのザクでは

全く太刀打ち出来ません

まあ史実通りなんですが・・・

そうなるとやはりスターターが欲しいですねえ

コスカペンはずして安く再販してくださいよ、磐梯さん

カスタムの話

最初にスターターとブースターを箱買いして

ローソンでも発見してブースター丸ごと箱買いして

その後も箱買いして

カスタムも勢いでだいぶ登録したのですが

この辺までくると、使うカスタム、使わないカスタムが

だいぶはっきりしてきました

使わないカスタムは使えないカスタムとも・・・

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

使うカスタムベスト5

●ピンポイントアタック

 ラルギャンやらGFダムアムロとか

 開幕手札にあると安心

 ベテラン部隊には死にカード

●フルパワー

 強機体のお供

 回避が落ちるのでHPが高い機体じゃないと

 本領が発揮できません

 天敵はピンポン、釘付け

●ベテランメカニック

 HPが低下するとは言え

 ダムなどにつければどってことない

 相手の攻撃に耐性はなくなるけれど

 それを補う便利さ

●釘付け

 ピンポンの枚数が足りないので

 このカスタムのお世話になること多し

 支援機につけてレンジ外から削りたいところ

 連邦はいいのですがジオンは地上はギガンがないと・・・

 ザクキャノン他の候補達はとても頼りないです

 あ、ゲルキャが出せた人はそれでもいいのか

●プログラム強化

 命中&回避上昇

 ペナルティが無いのが嬉しい

 ラインにも聞くので後出しドーピングに最適

 開幕強機体にリンクさせて軽機体で

 こういう迎撃設定の人多いですね

 納得です

 だって嫌だもんw

使わない(使えない)カスタムベスト5

●ショルダーアタック

 何のためにあるのかわかりません

●ミノフスキー粒子

 レアだってよ これ

 支援機が相手に入っていなかったら死にカード

 それなのにレアだってよ これヽ(`Д´)ノウワーン

●スペシャルミッション

 レアだってよ これ

 反応と回避が低下してダメージが増加て!

 どんだけドMなんだよと

 それなのにレアだってよ これヽ(`Д´)ノウワーン

●戦線膠着

 あのーゲリラ作戦というカードがあってだな

 なんで自分の首しめるねん

 強機体を出したあとで?

 だからゲリラ作戦というカードがあってだな

●中央突破

 自爆て

 コスト4払ってやるギャンブルか?

さて

ジオンでカスタムなぶって宇宙へ特殊してきます~

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 10戦目 »

コメント

ミノフスキー粒子とショルダーアタックは本当に使いどころが解らなくて困る~。

よく考えたらミノ粒子はモビルスーツ戦になった時から普通に展開されてるはずなんだけどね・・・。支援機だってそれ前提のはずなのに。

ショルダーアタックは、吹っ飛ばした後に釘付け効果とか、装甲ダウンとか、何かあれば化けるカードだったかも?

私が地味に気に入ってるのがバーニア強化。Gファイターにアニッシュのせて突っ込ませたりしてます。たまに有効。

投稿: げも | 2009年1月24日 (土) 12時44分

ども げもさん。

ですよねえ>ショルダーアタック
ビルダーみたいに攻撃が当たった後に
少しだけ行動不能時間があればよかったのに
支援機の護衛にリンクさせて引き離すくらいしか
思いつきませんが
そんな限定的な使い方するくらいなら
ほかのことしますってばw

バーニア強化は母艦狙いに相性よしですよね
ただ母艦狙いは使いどころが難しくて・・・
Gファイターはダメージ量が大きくて
母艦狙いにはよさげですね
支援機は移動が2なのでたいてい
たどりつけませんから
(;´д`)トホホ

投稿: ほー | 2009年1月24日 (土) 19時08分

戦線膠着は、ゲリラよりも能力効果が高いので、迎撃では使いどころは難しいですが、出撃戦で相手CPが0のところにぶち込むと相手は完全に息切れを起こします。戦況がこちらに有利な時に決定打となれる一枚です。
ショルダーは私もカスカスタムだと思います。押し戻すだけじゃなく、HP削ってくれよって感じです。

投稿: とおりすがり | 2009年1月25日 (日) 16時52分

とおりすがりさん、どもです。

戦線膠着行けますか?
時間が出来たら検証したいですね

戦術情報ありがとうございます

投稿: ほー | 2009年1月26日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 8戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 10戦目 »