« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 13戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 15戦目 »

2009年1月29日 (木)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 14戦目

カード購入ボタンが実装されました。

ノリスをサービスでくれたことだし

一回試してみようと購入してみました。

3パック購入で・・・レア無し。

このうんこ野郎!

アホらしい。

1枚くらい出しなさいよ。(←とんだわがまま)

もうやりません。

第2弾まで。

あ、スターターは見かけたら買ってしまうかも。

というのも

そう!

ベテランパイロットが欲しいから!

まあ無くても何とかなっているんだけれど・・・。

CPのたまりが遅いの何の。

結果的にゲームにかかる時間がすごく長くなっている。

これ結構しんどいのね。

社会人にとって。

特殊任務でさくさく経験値をゲットしたいのに

CPがのろのろだからちっとも戦局が展開していかない。

要するに

じれったい!

むきー。

あ、一応先週の結果。

まあぐだぐだなんだけれど、記録ということで。

マンスリー21位(←おお!)

ウィークリー205位

出撃戦118位

迎撃戦499位(←うわっ!あぶねえ!)

特殊任務232位(←すっかりまったり)

無事にズゴEとリックドムをゲットしました。

迎撃戦は序盤にバタバタとピンポンでエース機体を落とされて

敗戦が続き、いったんひねった編成にしたらスコアが伸びず。

とまあ迷いの迎撃編制が暗い影を落としておるわけです。

いったん500位以下に落ちていたので、今回はダメかと

思っていのですが・・・。

コロニー落としの技を使っていた人がランク落ちしてくれたようで

無事にというか、ぎりぎり500位以内となりました。

まあ出撃でそこそこがんばったのでウィークリーは安全圏だったのですが。

さて昨日一桁だった迎撃は・・・

やっぱり落ちていました。w

まあもう迎撃は十分圏内だろうと、地上をジオンに切り替えたもんで。

ラルの旦那がいない部隊ですから、勝率及びスコアには

あまり期待できないのでした。w

ま、いいや。

現在ウィークリーは200位以内にいるから、

たぶん大丈夫だろうし。(甘いかな?)

さて出撃部隊編制ですが、試行錯誤しています。

まず絶対だめなのが全部重いコストにしちゃうこと。

相手の迎撃が1ラインしか出さない編成にでも

当たらない限り勝ちは拾えません。

上手な人はたいていラインをそこそこ埋めてくる上に

ベテランで3ライン同時放流なんてのもありますし。

しかし現時点で常勝の部隊というのは私には

思いつきませんので・・・。

8割くらい勝って、そのうち2割分くらい40000越え。

そのうちの1割分で高スコア。

もうね、これくらいでいいんじゃないかと。

精神衛生上。www

で、今どうしているかというと。

コスト10越えの高コスト強機体を4機程度。

フルパワーやサイコミュ索敵を装備させます。

これがエース機です。

コスト10ちょいのやや強機体を8機程度。

10のピンポン機体もここ。

雑魚なら突破可能。

強機体相手でも磐梯確率次第でなんとか。

コスト10未満の機体を残りで。

ブービートラップ機体や壁です。

20枚のうち初期手札に3枚。

こうしていると軽量機体が1機は手札に。

相手に合わせて軽量で合わせるのか

エース級をぶちあてるのか。

出撃では母艦ダメージをとにかく防ぎます。

母艦にダメージくらったらスコアはぐずぐずですから。

くらうような一戦はもう流す感じ。(こら)

あと射撃機体に対する格闘機体のダメージが

増量していると思われます。

今までは関係なく出していたのですが、

今は相手の機体の種類をしっかり見て

出す機体を選べる時は選びます。

支援機の格闘機へのダメージも上昇していると

思うのですが、なにぶん支援機はお供がいないと

使いにくいです。

釘付けも使っていますが、効果持続時間が

ちょっと減ったような?

となると現在は格闘機体が優遇でしょうか?

まあGFダムは弱体化しつつもまだまだ一線級の強さです。w

CPが貯まりにくくなってカスタムの扱いがキモに。

コストを増やしてでも入れるべきカスタムって・・・。

攻撃も当たりやすくなってラルギャンを雑魚3機で囲んで

普通に落とせる場面すら出てきました。

さて出撃なぶって特殊任務でノリスに☆でもつけますか。

ではでは。

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 13戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 15戦目 »

コメント

自分もダイレクト試してみました。
結果はザクIIF型.ザニー.
ミノフスキー粒子.ガンタンク.
ボール.掃討作戦.対戦艦装備.
格闘プロ.セイバーフィッシュ
でした。
なんかパック買うと大体出るカードが
連邦に傾いてるような気がしますorz
ミノフスキーいらない‥w

投稿: ジリ貧の人 | 2009年1月30日 (金) 18時02分

あう~
じり貧さん。

似たり寄ったりです。
レアが出ていない分
こちらの方がgdgdですが。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: ほー | 2009年1月31日 (土) 07時26分

私も買おうかな。買いたいな。
でもスターターの方が欲しくなってきてしまって大変です。安めのガンダムとガンキャノン、それにバーニア破壊にベテラン。使えるカードが多いです。ああ、2個欲しくなってきた。

最近特殊でザク藁で遊んでます。高得点は難しいけど、高確率で勝てますね。相手が出してくる前に藁藁したり、GFダムを藁藁倒したり、ジム藁でも結構いけますね。LA3機でGFダム落とした時は楽しかった。カスタムを工夫すればもっといけるかも。

投稿: げも | 2009年1月31日 (土) 12時13分

3パックセット買っちゃいました。

めぼしいところで、レアシャアザク、遮蔽物、釘付けです。シャアザク持ってなかったから嬉しいかな。でもこれ、買い易い分怖いですね。自重自重。

投稿: げも | 2009年1月31日 (土) 15時42分

ども、げもさん

レアが出ていいなあ

q(T▽Tq)


実は・・・ネット販売の悲しい結果を受けて・・・


スターターもう1個買ってしまいましたあ

誘惑に負けた・・・

投稿: ほー | 2009年2月 1日 (日) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 13戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 15戦目 »