« ガンダムクロニクルバトライン攻略 か? 5戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目 »

2009年1月16日 (金)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 6戦目

なんとか公式2週目もランクイン

ウィークリー28位

出撃173位

迎撃7位(おお!?

特殊60位(こらこら

三連休に猿となってジオンで出撃しまくって

なんとか☆をつけようとしましたが・・・

コア・ブースターⅡ セイバーフィッシュ+コア・ブースター 
ガンダム(GF):BR ガンダム:BR+Gファイター 
ガンキャノンⅡ ガンキャノン/IB+ジムキャノン/IB 
ボールK型 ボール/IB+シロー・アマダ シローがない
アッガイ:CA ザク ・マリンタイプ+ザクⅡF型:MG/IB
ギガン ザクⅡF型:BZ+マゼラ・アタック/IB
ゲルググC型 ゲルググ:BR+ザクキャノン ゲルググがない
ザクⅡJ型(ドダイ) ザクⅡJ型(アコース機)+ザクⅡJ型(コズン機)+ドップ
プロトタイプ・グフ:MG ザクⅡF型(デニム機)/IS+ザクⅡJ型(デル機)+ザク・デザートタイプ

怒涛の駆け込みでぎりぎりギガンをゲット

それにしても☆つけるの大変だあ

さてと

GFガンダムにアムロ乗せてフルパワーで突っ込めば

幸せになれてしまう今の仕様ですが

修正が入るとのことです

まあ 右も左もガンダムですからw

カスタムの効果を高めたり、継続時間を長くしたり

でしょうかねえ

あまり数値はいじりたくないだろうし

カードの表記と実質の能力があまり乖離していてもねえ・・・

顔なしパイのコストを1にするのもおもしろいと思うんだが・・・

サイコミュ索敵かフルパワーかという昨今

ピンポイントが初手にあればまだしも

こちらも強機体で対抗できればまだしも

カスタムでなんとかしなければならないとするならば

1)釘付け

 これはやはり定番か

 特にBS系のガンダムには効果的

 ただし支援機は相手にすかすかかわされます

 ギガンの攻撃力があればギャンブルに出るのもいいのですが

 マゼラ砲やザクキャノンは悲しくなる一方です

 釘付けの間にマシンガン系のMSを出してちまちま削りましょう

 ただし持続時間は短いです

 ブービートラップなどをはさめないとやはり絶望的なのは変わりなし

2)支援機には近MS狙いのパイを

 奥に戦車が出てきたら

 近くにいる格闘機の横をのこのこと通過しようとする

 アホ仕様ですから

 もちろん何か考えがあっての支援機狙いならば別です

 普通に使おうと思うのならば支援機に支援機狙いを乗せちゃダメです

3)同一パイは2枚

 顔なしよりも優秀なんですから

 適正中央×のボーンだって雑魚相手なら

 普通に中央で大活躍してくれます

 あ、ボーンはPRだから2枚ないやwww

 ともかくデニムでもスレンダーでも2枚あった方がいいです

 もちろん手札事故(出撃できない)現象も起こりますが

 事故でどうにもこうにもできなくなったことは

 特殊任務を猿のごとくやった私でも

 数えるくらいしかありません

 なんとかなるもんです

 (要するにジオンのパイは普通に落とされていくもので)(涙

 とまあ自分なりの攻略みたいなものもメモしてみる

ではでは

|

« ガンダムクロニクルバトライン攻略 か? 5戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目 »

コメント

迎撃すごいですね~。

迎撃で作戦通りにピンポイントが決まった時の快感たまりません。上位狙えるよーに努力中。

投稿: げも | 2009年1月18日 (日) 13時40分

げもさん 

どもです

バトライン記事に初コメですw

迎撃お互いにがんばりましょう

投稿: ほー | 2009年1月18日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクルバトライン攻略 か? 5戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 7戦目 »