« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 11戦目 »

2009年1月24日 (土)

ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 10戦目

4週目も終盤戦です

みなさんは迎撃来ていますか?w

バトラインでチャット機能があったら

これが挨拶になっていたことでしょう。

幸い今までは集計までに足りていた人なのですが・・・

今回は・・・

大丈夫でした

(´▽`) ホッ

とはいえスコアは落ちています

序盤にピンポンで2敗しているのが効いている様子です

もう1回か2回来てそれを帳消しにしてくれないと

今回の迎撃はダメダメの予感です。

逆に出撃は前回よりいいスコアで順位も

微UPしそうな、しなさそうなw

特殊はジオン中心にちまちまTV見ながらやってるので

なんだかんだと200位以内にいます

まあ特別配備もないので一気に特殊任務に対する情熱は

失せてしまっていて、ほぼ惰性 ('ε')

今回の特殊任務は残り機体の数でスコアが出るという

連邦優位の設定ですね

ダムありったけぶち込んで強化カスタムと強パイ乗せて

相手の初手を見てから、空いたラインに放流

(`□´) 以上である!

母艦にダメージいくらくらってもスコアに関係ないもん

( ´_ゝ`)

しかしそろそろイベントのようなことやってくれないかなあ

2弾発売は3月だと言うし、残り2か月ほど

このままで行くのかな?

大会はー ( ̄д ̄) マダー?

カード登録の下の

カミングスーンはいつになったらカミングなんだ?

さて不遇の母艦狙いキャラです。

連邦にはハヤトとアニッシュ。

ジオンにはコズンとジーン。

迎撃設定では相手に嫌がらせをして

高スコアを出させないとでも考えない限り

まあ、ぶっちゃけいらないキャラで。(あーあ

まあ出撃ならば入れてもいいかなと思いつつ

必死に☆をつけていた時には編成から外していました

使いどころが難しいのです

知恵がないのです

しかしここに来てだいぶまったりしてきたので

あれこれ考える余裕が出てきました。

ここはひとつ母艦狙いの活用法を考えてみましょう。

一番いいのは磐梯さんが、母艦狙いを寄り道可にしてくれること?

母艦への進軍を最優先に行動しつつ、移動の結果、射程内に敵がいたら

攻撃してくれるようになると、とても使い道のあるキャラになるのですが

逆に今度は壊れカードになるかなあ?

妄想はさておきリアルな話。

さて、どうしよう。

課題はと

①どんな機体に乗せるのか

②カスタムをつけるとすれば

③空きラインに単独特攻か、敵機のいるラインに同伴機をつけるか

まあこんなもんか

①どんな機体に乗せるのか

これについて考えつつ②③も同時に考察していきましょう

格闘機か射撃機か支援機か

母艦まで届かないと何も始まらないキャラなので

機体の移動力は大事です

支援機の移動2はこうなると避けたいところ

さらにジオンのザクバズーカ機体も移動2

それらを生かすには げもさん推奨のバーニア強化(コスト2)ですか

(-_-;ウーン

やっぱり素直に格闘機か射撃機にした方がよさそうです

移動力の次に考えなければいけないのは攻撃力でしょうか

母艦をゴリゴリ削って欲しいのである程度の攻撃力が欲しいです

となるとマシンガン機体は除外されます

ジオンにはは格闘機体かゲルググ、ドムしか残っていません

連邦にはビーム兵器の機体がありますのでまだまだ選択の余地はあり

じゃせばまったジオンで考えると

ゲルググを母艦狙いに与えるほど

こちとら部隊に余裕は無いんでーい!Σ(´□`;)

もちろん格闘機エースのギャンもでーい!

ふむ。

じゃあHHザクかグフ、ドムじゃないの。

まずは移動に差異の出ない宇宙で。

候補は

ザク2S型(シャア機) 

ザク2F型(ドズル機)

リックドム

ザク2F型HH

この4機で比較してみましょう

まずは攻撃力

ザク2S型(シャア機) 攻撃8 武器攻撃力756

ザク2F型(ドズル機) 攻撃10 武器攻撃力906

リックドム 攻撃12 武器攻撃力1152 

ザク2F型HH 攻撃8 武器攻撃力712

さすがレア、コストのザクの2倍の4ですから

リックドムが抜きん出ます

しかしこれで見ると大型HH装備のドズルザクが

残り2機のザクに比べてだいぶコスト比がよいことがわかります

続いて行動順を決める反応をチェック

ザク2S型(シャア機) 10 

ザク2F型(ドズル機) 6

リックドム 7

ザク2F型HH 4

ありゃ、どうしたリックドム

スカート付きなのにこの反応

持っている武装がジャイバズなのがいけないのか

ただジャイバズは射程があるので優位ではある

しかしコスト比を考えれば・・・

よし ドズルザクを選択しよう

さて補いたいのは格闘のため射程が1しかないところ

このため移動に3回を要する

とりあえず部隊に入れて特殊任務へ出してみる

カスタムは無しで

戦功15の少尉さん

いきなりCP30貯めて3ラインにガンダム放流

こちら手札に母艦狙いが来ていなくて

普通に迎撃 (;´д`)トホホ

中央にブービー付きザクを出したらすぐに手札に

シャアゲルググが来たのでいっしょに中央へ

アムロを迎撃して倒す

右にはマット

ザクRトップ姐さんを

左にはシロー

リックドムに乗せたボーンを

左のシローあっさり落ちる

トップ姐さんは何もできず落ちる

中央にはサンダースが出てくるが

これはシャアがぎりぎり撃破

結局シャアゲルググとボーンリックドム母艦のHP0・・・

母艦狙い出番なし

えーい

もう1回

戦功77中尉!!

なんじゃそりゃ

77なんて初めて見た

中央メットアムロGFダムフルパワー

(T▽T)アハハ

何もできねえ

検証させてくれよwww

戦功19中尉

3ライン早々に埋められる

手札に母艦狙いもないまま普通に迎撃(あーあ

普通に戦う(しばらくお待ちください)

気がつくと母艦狙いの来ないまま

シャアゲルググがジムSPを撃ち落としている

ああ~そのまま突破しちゃらめぇ~!

待ってー

落ちた

実況記録で進めるにはちとこの検証は能率が悪いです

しばらく特殊任務流してきます

結果は次回!

|

« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 11戦目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 9戦目 | トップページ | ガンダムクロニクル バトライン 攻略か? 11戦目 »